FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ツィッターデビュー

世間様から遅れることどれくらいか、今朝からツィッターデビューした。
毎日言葉を交わすような人にツィッターをやっている人がいないので、やり方もろくにわからない。

適当に登録して、自転車仲間を4人フォローした。
そして朝の挨拶から初めてのツィッターワールドが始まった、が、着いて行けたのは30分が良いところ。

その後、仕事を終えるまでに軽く100を超えるツィートの波に軽々と溺れて瀕死の状態で砂浜に打ち上げ
られた。

無理だ。

たったの4人でこれじゃ倍になったらどうなるんだ?20人フォローしたら?
見れば100だ200だとフォローしている人もたくさん。

ツィッターの魅力の一つにリアルタイム性ってのがあると思うが、朝の「寒いですねー」ってつぶやきに、
お昼頃にいや寒いっすねぇ、なんて言ってもどうかと思うし。

その前にそのつぶやきすら怒涛の勢いで小さな携帯の画面から流れていってしまい探すのも大変。
返信したいつぶやきもあれよあれよと言う間に流れていってしまうので、自分の消化不良感も伴う。

これは凄い世界だ。

かなり魅力的な世界だが、今の自分には無理だ。オクラホマのトラクターでニューヨークに出てきて
しまったようで、そのスピードに戸惑うばかり。

これはハマったら怖いなぁ、良い社会勉強になった。
内容はとても面白いのでリードオンリーメンバーとして楽しむことにした。

そんなツィッター意味あるのか?(笑)
ところでブログやる人はブロガーだがツィッターやる人はなんて言うのだろう。


FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
