FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



都内ポタといせや(FRETTA1号)

レース前の休足期間につき、FRETTA1号でゆるポタ。
陽射しも強かったのでしっかり日焼け止めを塗り半袖で出掛けるも、直ぐに肌寒くなり持って行った長袖に
着替えた。風邪でも引いたら大変なので大袈裟なくらいで良いのだ。
20120530_08.jpg

新宿スタートで直ぐにラ・ボエムで昼食。
案内係の陽気なイタリア人が面白かった。

20120530_07.jpg

外濠沿いに四ツ谷、市ヶ谷、秋葉原、上野、浅草と少し飽きかけてきたいつものルートだが、その後は
は2,3本、北を通るような形で東大、早稲田、高田馬場、中野、阿佐ヶ谷、吉祥寺と路地裏をこちょこちょ。

これが意外にも新鮮で楽しかった。最近こってこての東向島などに心奪われていたが、まだまだ知らない道
はたくさんあって、走っているだけで面白い。

自転車仲間のノブマツさんと吉祥寺いせやで乾杯。
6月一杯で店内改装してしまうそうで、旧店内を満喫すべく訪れた。
途中morimotoさんも合流乾杯。古き良きいせやを満喫した。

20120530_06.jpg

20120530_05.jpg

20120530_04.jpg

20120530_02.jpg

美味い焼き鳥とビール、自転車と他愛のない話で最高のひと時を。
富士での検討を約束してノブマツさんにゴチになってしまった。いせやのレバーに誓って頑張ります。

20120530_03.jpg

帰りの電車で輪行はヒンシュクかと思ったが、意外に空いていて助かった。

走行距離:44km

朝散歩(FRETTA1号)

20120529_01.jpg

休足中にて朝の空気を吸いにFRETTA1号で散歩。
朝梅雨の残る公園をふらふら走るのも気持が良い。

富士の宿を変更した。
当時は1択で押さえた宿だったが、ふすま1枚の鍵無し、TV無し、ふとんは干してない、部屋に砂が、空調無し、
と素晴らしい内容だった。今日改めて検索すると幾つか宿が出て来たので、今度は湯治場の素泊まりにした。
4,500円なり。ここはクチコミゼロだったが、まぁ、湯治場と言うからにはお風呂は保証付きだろう、後は眠れ
さえすれば文句無し。

ホイールオーバーホール。
日曜日にアクシウムをOH出した。購入したYショップに電話相談したらフリーのOHは二千数百円だというので
お願いした。色んな意味でいい加減な自分が作業することを思えば格安だ。

走行距離:9km

谷中ポタ(FRETTA1号)

20110820_02.jpg

ロードで江ノ島から戻りシャワーを浴びてFRETTA1号で発進。発進と言ってもすぐに電車で湯島までワープ。
ロードも楽しいけどミニベロもまた楽しく、どちらも止められない。

20110820_03.jpg
20110820_04.jpg
20110820_05.jpg
20110820_06.jpg
20110820_07.jpg

不忍池から谷根千エリアをふらふらと。定番エリアだけどやっぱり好きだ。
しかし、今回は非常にショックな事が。

なんと大好きだった中華料理屋が店仕舞いしてしまったようなのだ。
そのことをつぶやいていたら、おじいちゃんが亡くなられたと教えて頂いた。本当の事だと思うが、直接確認
した訳ではないので、どこかで信じられないでいる。

大空襲を逃れたその店舗は今風の昭和チックな演出では無く、本物の昭和で赤テーブルやガラス窓、全て
から本物の迫力が伝わってきた。

料理も優しい味で、古い冷蔵庫は夏になると冷え切らずにビールもぬるかったりして、色んな意味でゆるい
空気が和ませてくれた。

20110820_08.jpg

冬はみかんをくれたり、夏はスイカアイスを貰った事もあったな、自慢の息子さんの話や孫の話、谷中界隈
の話をしてくれて、娘さんが帰って来るとお客さんが迷惑してるから話掛けちゃだめよなんて怒られたり。

八王子から自転車で来たなんて言うと大袈裟に驚いてくれて、自転車を前に折り畳みの方法とか面白そうに
見て、凄い自転車だって褒めてくれた。

何かの間違いであって欲しいけど。いやぁ、寂しくなるなぁ。

アメ横でチャンジャを買って、いつもの立ち飲み屋でビール。
最近はまりつつある油そばで締め。100km走った分のカロリーを超過しそうな危うさ。でも美味しいから良い。

20110820_09.jpg
20110820_10.jpg
20110820_11.jpg
20110820_12.jpg

何よりこうして膝の痛みを気にせず好きなだけ走れる事がとても幸せなこと。

一応20kmは走ったが、アルコールが入ったところで自転車はただの邪魔な荷物に化けるのでこの程度の
距離なら素直に徒歩の方が良い気もするな。もっともっと小さく折り畳めてコンビニから宅配で数百円で送
れちゃったりしたら良いのだが。いっそ上野に自転車置き場借りるか。

カメラはPEN E-PL2 LUMIX20mmf1.7

走行距離:21km

桜散歩(FRETTA2号)

20120410_01.jpg
朝早く起きてローラーを回そうと思ったが、せっかくの桜なので咲いているうちに少しでも見ておこうと思い
近所を散歩。1時間ほど走ったがやっぱりローラーより100倍気持ち良い。

たぶん10㎞くらい。

ローラー18分だん。

朝はFRETTAで約10㎞ジテツウ。
夜はローラー回したが、途中で子供たちの通信簿を見せられてあまりの酷さに心が折れて18分で終わって
しまった。

ローラー30分。

20120312_01.jpg
今夜も家族団らんの食卓の脇でグォーンとヒンシュクローラー、さーせん。

現状の負荷で弱い痛みが出ているのでこれ以上は出来ない。
もどかしいけど、ここで負荷を上げて何度泣きを見たか。

ツール・ド・八ヶ岳には何としても出場したいので無理せず、少しだけ無理をしながら。

下町ポタ(FRETTA1号)

20120307_02.jpg
FRETTA1号で下町ポタ。
調布まで多摩サイを走り、電車で新宿。四ツ谷のわかばでたいやきを。

20120307_01.jpg
早かったせいで客が自分しかいない奇跡。

キャノンプラザ銀座でマクロレンズを色々試し撮り。

20120307_04.jpg
20120307_05.jpg
自転車押して浅草寺ふらふら。

20120307_06.jpg
興伸の大学芋。前の写真で露出補正したまま戻し忘れた。

20120307_07.jpg


20120307_10.jpg
アメ横で「鮭とば」と「チャンジャ」を。

20120307_11.jpg
締めは湯島の浜そばで油そば。

電車でスポーツ整形へ。
今回は一歩レベルアップのリハビリという事で数種類メニュー追加になった。
大変だけど頑張ろう。それにしてもやっぱり詰まる所、体躰なんだなぁと実感。

走行距離:36km

自転車クリップ

20120303_02.jpg
聖蹟桜ヶ丘のアートマンで自転車の形をしたクリップとシールを見つけた、これは良いね。

3weeks(自転車)

なんと3週間自転車に乗っていない。
これで自転車乗りと言って良いのだろうか。

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
