FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初乗り(ブロンプトン)

20160101_01.jpg
バイクをいじろうと思って外に出たら思いのほか暖かく感じたので次男を誘ってカモウォッチ。

カモを見つけては止まるというゆるゆるサイクリングだが、長男の教訓でとにかく子供が
楽しくないとダメなのだ。

まあ、こんな事出来るのもあと何年かなのでキャーキャー騒ぎながらサイクリングしてきた。
なんとカワセミを2羽も見つけることができて新年早々ラッキーだった。

本日の収穫
カワセミ:2羽
カモ:たくさん
子ガモ:たくさん
サギ:4羽
ツグミ:3羽
セキレイ:10羽
カラス:6羽

走行距離:14km
スポンサーサイト

生存確認

北アルプスに何度か登った。
バイクの車検を通した。
自転車が1台増えた。
夏に山で転んで骨折った。
長崎に一人旅。

ここ最近の出来事。

今は気ままに人生初めての車椅子生活を楽しんでいる。
病気じゃなくて怪我なので気楽なもんだ、時間の問題。
一人で飛行機だって車だって乗れるし、仕事も変わらず。

自転車とバイクに乗れないだけ。

20140628_01.jpg
笑えない話だが6月1日の富士ヒルクライム以来自転車に乗っていない。
全くもって笑えない、、、1日も早く仕事メインの生活サイクルから離脱しなければ。

>ばあちゃん
94歳になる母方の祖母、半年前に足を骨折し手術をしてようやく1週間くらい前に施設に退院したと
思ったら肺炎を患って一時はどうなることかと思ったが回復傾向にあり生命力の強さに驚いている。

自分は共稼ぎの家庭で近くに住むばあちゃんに育てられたばあちゃん子なので、もう十分などと言わ
ず100歳でも何歳でも長生きして欲しいと思っている。

普通に考えてこの年の肺炎が元通りに治るとは思えないのでしばらくは何が起こるかわからない、
会えるときに会いに行こうと思う。

季節が良ければ向こうで自転車乗ったり、片道自走なんてのもありだけどもうこの季節じゃ無理
だなぁ。

>自転車
裏和田峠が短くて良い感じだなと思っていたら、先週末走ったメンバーさん達から相次ぐ凍結報告。
もうだめなんだなぁ、、、。凍結に強いのは表ヤビツってことだったが、やっぱりアプローチが遠
過ぎて行く気にならないのだ。

大垂水も近くて良いのだが、車が多くて排ガスが嫌なんだよなぁ。


>ZRX1200Sのテールランプ
ヤフオクで1か月半前に落札したのだが、製作者が農業の片手間でやっているらしく、農繁期に
入って忙しくて遅れているとのお返事が。


>スタッドレスタイヤ
会社のプリウスにスタッドレス装着。
アルミセットで49,800円の特売品、国内メーカーOEMなのでこれで十分。

イプサムの履きっ放しスタッドレスはもう数年経過でひび割れカチコチ、、、でも不思議と走るん
だよな。でも考えてみたら今シーズンはVSCもTRCも作動しないので無理だな、そうだ無理だ無理だ。

乗らずに潜る。

20130901_01.jpg
今日は乗らずにフルレスト。
夏休み最後なので次男のリクエストで秋川渓谷で川遊び。

すぐ下流の養沢ではチームメンバーさん達は汗水垂らしてトレーニング中だと言うのに冷たい水に
浸かって遊んでしまった。

アイフォンの防水ケースを初めて使ったが、やはり水中では使いにくい事この上ない。
水圧で画面タッチ状態になり上手く行かない。

型落ちなら数千円で買えそうなので防水のコンデジを1台持っておいても良さそうだ。

走行距離:ぜろ


子供の日は釣り。

20130505_02.jpg

5月5日の子供の日は芦ノ湖でマス釣り。
前日のツーリングで下見していた通りガラガラ。

昔は解禁日に行っていたので未明から駐車場も満車で大変な思いをしながら釣ったものだが随分
様子が違う。

5時半に現地入りしてボートを借りる。
放流は4月末で終わっているが釣り残しが幾らでも居るだろうという考えは甘かった。

初っ端から船屋さんの5月はキビイしいんだよねぇ、、、のお言葉。
それでも釣れている人はいるという事で、ポイントや棚を聞いていざ。

スジコとイクラで餌の竿を出し、ルアーでも頑張るが結局坊主。
それでも子供は初めての体験だったのでルアーを投げたりガラガラの芦ノ湖の湖面を思い切りボート

20130505_01.jpg

で進んで満足してくれた様子で良かった。
ま、釣り人が居ない理由が良くわかりました。来年は寒いけど4月に来るとしよう。

明日からGW

明日からいよいよ4日間のGWが始まる。
やりたい事は、
1.自転車で富士山
2.自転車で大菩薩ライン
3.自転車で山中湖
4.オートバイで伊豆
5.子供と芦ノ湖で釣り

毎度計画なしの行き当たりばったりなのでどうなるかわからないが、思い切り遊ぼう。

フォローフィットとローミン。

20130428_01.jpg
コンセプトストアへフォローフィットへ。
先ずはサドル。
ローミン、トゥーペ、それにフィッターさんご提案のMTBでこれはちょうど前者の中間的な形状。

結果はローミン。色々あったが決め手は先端形状の太さ。
今の骨盤前傾フォームだとローミンのくぼみにすっぽり傾斜にすると前上がりになるので股間がキツイ

ので尿道優先で後部安定感は若干犠牲にしたポジション。
平らならトゥーペが良いんじゃないかと思うが、トゥーペはやはり後部の安定感が希薄。

MTB用は前部が細く、面圧高くなるので却下。他は良かったのでこいつにローミンの先端がドッキング
したらマイベスト。

お次はペダリング。
BGFIT後に踏み踏みペダリングになったせいか、足首が内側に倒れて極稀に膝がフレームにかするよう
になったのではないかと。

更にアーチをきつくしたりシム追加の必要性が無いかと心配だった。
ローラー台で重い負荷で踏み踏みペダリング、、、、

かなり大袈裟に踏んだつもりだったが、フィッターさんの言葉は意外なもので、自分で思ってるのと
違って綺麗に回ってますと。膝の軌道も真直ぐですよと、、、あへ、拍子抜け。

恐らく大臀筋が疲労した結果の事だろうと。
言われてみると練習終盤で出ていたので、納得納得。

という事でめでたしめでたし。

帰りにショップへ寄ってサドルを渡してSRAMのガーミンマウントも注文。
これで全て調達。晴れて納車待ち体制に。

GW明けにはなんとかなりそうだとの事だった。

ぐだぐだ

3週間風邪を引いている。
会社は休んでいないがとても自転車に乗れる状態じゃない。

余りに長いのでおかしいと言う事で血液検査もされたが、風邪以外の異常は無かった。
お歳を召したと言う事か。

休みも出掛けること無く、自転車はもちろんバイクにも乗れず、家の掃除をしたりiPhoneをいじった
り不健康なインドアライフを満喫している。

先日の健診の結果、コレステロールや中性脂肪が高かったので野菜中心の食事に変えたところ、1ヵ月
間で正常値になった。

ところがγGTPは全く改善されず。ほぼ毎日飲んでいたビールを1ヶ月間で350ml缶数本に抑えたと言う
のに微動だにしない数値を見てがっかりしてしまった。

アルコールとは今後とも末長くお付き合いさせて頂きたいので、ここは休肝日などと言わず禁酒に
近い形で数字を正常に戻したい。って、昨日は久し振りに飲んじゃったけど。

とにかく健康な体ってのは本当に有難い事なんだと痛感しながらつまらないインドアライフは続く。
この風邪いい加減に治って下さい、お願いします。

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。