FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



カモウォッチサイクリング(ブロンプトン)

20160102_01.jpg
午後は次男坊とサイクリング。
昨日見た鳥たちを写真に撮りたくて望遠レンズを担いで走ってきたが、いやぁ、鳥を撮るのは
こんなに難しかったか、全然撮れなかった。

カワセミにも会えずとぼとぼ帰ってきた。

リハビリ(LOOK695)

20151206_03.jpg
お昼からはロードバイク。
午前中だけで軽く200kmをこなすバイクと違って、まぁ、疲れること疲れること。

軽い坂でゼイゼイ、苦しくて1時間も走れなかった。。。
こちらのリハビリは長そうだ。

走行距離:たしか10kmくらい

ロードバイクデビュー(LOOK695)

20151128_01_20151128193532121.jpg
骨折後3ヶ月半、晴れて松葉杖との決別を果たした。
早速、初めてのロードバイク。

さぞや気持ち良かろうと走り出すが、進まない、進まない、苦しい、苦しい、、、、
ミニベロでは感じなかったが、やはりロードバイクはそうは甘くない。

全然楽しくなくて適当に流して戻ってきた。
これはもう、何も考えず乗るだけだな。

走行距離:24km

次男坊といちょう祭りサイクリング(ブロンプトン)

20151122_02.jpg

次男坊とリハビリサイクリング。
今日は次男坊がFRETTA2号、自分がブロンプトン。

近所の坂を上って一息。
キャノンデールに乗り慣れた次男坊、生意気にFRETTAは前輪が落ち着かなくて乗り難いと。

しかし、坂の途中で覗くミラーにぴったり迫るようになった次男坊、可愛くなくなったなぁ。

20151122_03.jpg

浅川沿いに鳥を見ながら八王子へ。サギが多かった。
クラシックカーパレードを眺めながら屋台で豚汁、揚げパン、焼き鳥、カニ天、、、

20151122_04.jpg

最後はソーラン節の舞台を見ているときに虹が。
なんと偶然にも虹の歌がかかっている時に現れてすぐに消えた虹。こんなこともあるんだなぁ。

20151122_01.jpg

いちょうの写真はこれだけ。

走行距離:21km

初輪行(ブロンプトン)

20151115_01.jpg
朝の雨が上がって明るくなってきたので昼前にブロンプトンでポタポタ。
そう言えばせっかくのブロンプトンなのに輪行したことがなかったので初輪行。

やっぱりBD-1とは大違い、輪行のお行儀の良さは格別。

20151115_02.jpg
バイクショップを梯子して久し振りに東村山のホープ軒でお腹いっぱい。

今日は少し変わったスペックの中古車を見た。
3年落ちのCRF250Lで乗り出し価格は新車と同じ40万円。

無限のスリップオンマフラー、アルファスリーのキャリア、純正スポーツグリップヒーター付き、
そして走行距離が50kmという低走行車。展示車か何かかと尋ねたところ、普通にオーナーが
乗らないので手放したとの事だった。

この部品を買ったとすれば、実売価格で、、、、そうだな、中古だから7~8万ってとこか。

マフラーもグリップヒーターもあれば良いけど、わざわざ買うものじゃないからな、そう思うとキャリア
だけで新車と同じ値段で、3年落ちで50kmの中古車っていうと魅力ないか。

でも無限マフラーとホンダの純正グリップヒーターとアルファスリーのアルミキャリア買う予定の
人だったら、まぁ、悪くない選択かもなぁ。

走行距離:24km

オートテールライト(ブロンプトン)

20151114_01.jpg
左がキャットアイ、ブロンプトン専用のステー付きテールライトを装着。
中身はおなじみのTL-LD570-Rリフレックスオートなので安心。

これ、輪行してるときとか、暗いカバーの中でピカピカ光るんだろうなきっと。
そう言えばまだ一度もブロンプトンで輪行したことないや、意味ないじゃん、ブロンプトンの。

次男坊とお墓参りサイクリング(ブロンプトン)

20151103_01.jpg
11月3日のこと。
次男坊とリハビリがてらお墓参りサイクリング。

遠回りしたらメーターの距離を見て途中で気が付いて怒られた。
リハビリとは言え、もうブロンプトンでは次男の相手は無理そうだ。

今日もサドルを2センチも上げたし、どんどん成長してる。
帰りに聖跡でラーメンを食べて帰路へ。

20151103_02.jpg

次男と走ると、鳥を見つけるごとにストップ。
川面に浮かぶ子ガモの数を競って数えながら、いつまでこんなサイクリングが出来るかなぁと少し寂しくなった。

走行距離:42km

初ライド(ブロンプトン)

20151101_03.jpg
20151101_02.jpg
これは今日のこと。
骨折後2ヶ月半、体重の1/2加重が許された。今後1ヶ月掛けて100パーセント果汁、じゃない加重
に持っていって、松葉杖が外れる。

考えてみたら自転車は乗れるんじゃないかと思って乗ってみた。
歩くときは折り畳みの杖を使えば良いので問題ない。

久し振りの自転車は気持ち良かったけど、思ったほどではなかった。
きっとロードバイクじゃなかったからかもしれない。

走行距離:19km

自転車とオートバイと車。

20140706_01.jpg
ツール・ド・フランスを見て一気にテンションアップの単細胞。LOOKで尾根幹から連光寺を勢いで走るもTVの世界と
あまりの落差に多摩サイへふらふら逃避行。

さすがに日曜日の多摩サイは走れたもんじゃなく再度連光寺坂を走るもとにかく心臓があかん。
もう仕事のせいとか、乗ってないからとか言い訳も疲れた。早く気持ち良く走れるようにせねば。

20140706_02.jpg
昼過ぎから軽くZRX1200Sで宮ケ瀬近辺を流す。
オートバイもまた楽しいから困る。

先週の雨汚れは落としてあったが、すっかり油っ気が抜けてしまったので各部注油して拭き拭きピカピカ。

20140706_03.jpg
締めはCX-5のリアサイドマーカー。
こいつはテールランプ一体型な上に北米仕様と共通パーツ、さすが8割以上が輸出されているだけあって、
輸出仕様が基本の作り。

ソケット部がめくらになっているのでリーマーでグリグリ、ロードバイクで帰りにバックスで買って来たT10ソケット
を増設して完了。

20140706_04.jpg
真横から見てもきっちり光ってる。何に乗ってもやる事は同じ、北米仕様バンザイ。
これで何万円もするテールランプを買わず済む。

ちなみにフロントは専用のヘッドランプごと交換しないといけない仕様なのでこっちはやめとこ。

リアサイドマーカーの電球は拡散重視でハロゲンのレイブリックウェッジ球だが、装着してみるとテールストップ
のLEDに負けている。LEDは赤発光なので色味も違ってちょっと残念。ここは改善余地あり。

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
