FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



9月のまとめ


8月の992kmに続き9月は935kmと1,000kmに届かず。

前半はホイールの話をしにFRETTAでお花茶屋に足繁く通った。
八ヶ岳は合宿のつもりがすっかりポタってしまったが、東京とは違って気分爽快、
爽やかライドで気分転換になった。

久し振りにFP2で風張峠TTも出来て楽しかった。

昨年の10月を振り返ってみるとなんと月間374kmだ。伊豆長岡に見舞いに160km
走った以外に約200kmしか走っていないのだ。

こんな事にならないよう富士チャレに向けてがんばろう。
朝の寒さに勝つのも大きな課題だ。

FRETTAのホイールについてもそろそろ装着したいところだ。

6月の走行距離

6月の走行距離は630kmと寂しい結果に。
今月はレースもある、頑張ろう。

とは思うのだが、どうも初めてのレースで様子も分からず、まだこのレースに
思い入れも無く、いまいち気分が盛り上がらないのが正直なところだ。

富士山と違ってすぐそこがコースなのだから、今更だがレースのコースを試走
してこよう。

+++

今朝も走らず。朝起きてカーテンを開けて見える雨を見て、がっかりせずにほっと
するようになったしまった。サイテーだなぁ。

5月の走行距離

994.7kmとローラー2時間くらい。

月3,000kmの鉄人カズさんには遠く遠く及ばない。
ならば内容を濃く、と思うと内容のほうは更に遠く遠く及ばない。

しかし、3,000kmというとこれはもう時間の問題ではなく、精神力はもちろんのこと、
自分の体力的に不可能な数字だ。夏だから良いようなものの、これが冬場なら、
すぐに風邪を引いてしまうのではないだろうか。

今月の目標

”つべこべ言わずに走れ”

これでいこう。

3月の走行距離

今月の走行距離は595.9kmと目標に僅か及ばず。

これまで平地中心だったのを少し坂道を走り始め、いろは坂10本から始めた。
次が尾根幹ループ、そして風張峠はベスト更新。

箱根で初の200km超。

Frettaで菜の花ポタして、朝タマ。
富士ヒルクライム当選後はMAVICメーター装着してFP2坂トレ開始と、それなり
に色々あった。

来月からは坂トレ中心に、朝タマも頑張っていこう。
頑張りすぎるとまた飽きるのでほどほどに。

1月591km
2月634km

2月の走行距離

1月は591km
2月は634km

カズさんのほんの何日分だが、自分としては結構走ったと思う。
これから季節も良くなるし、毎月の目標は100km引き上げて600kmにしてみよう。

2月の走行距離のほとんどはFrettaによるものだが今月はFP2の距離も増えそうだ。

ちなみに昨年の3月1日はFP2で箱根を上って1日に197km走っている。
元気だったなあ、、、、まだとても箱根には足が向かない。

1月の走行距離

591km
冬の寒い中、思ったよりも走ることが出来たのはFretta納車効果だろうか。
2月も寒いぞ、寒さに負けず頑張ろう。

11月の走行距離

富士チャレンジ200kmから始まった11月、乗車回数はたったの7回で走行
距離は684.2kmだった。

たったのと言うほど普段走っている訳ではないが、やはり1,000kmは走りたい。
しかしこのままでは成績の悪い営業マンのように目標未達に慣れてしまいそう
なので、夢のような目標はやめてリアルな目標に変更せざるを得ないか、、、
悲しいが。

10月の走行距離(FP2)

374.8km
目標1,000kmと書いているのがむなしい。

11月は早々に200km走行が確保されているので、やはり今月も目標は高く、
1,000kmのまま行こうと思う。

9月の走行距離

678.2km
最後の3日間で目標の1,000kmにする予定だったのだが、ここのところの
連日の雨で乗ることが出来なかった。

これから朝が冷え込んでくる。冬場の朝タマができるかどうかはこの季節
から徐々に体を寒さに慣らして行くことが重要だ、脚力の前にふとんの誘
惑に打ち勝つ強いココロを鍛えるぞ。

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
