FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



サドル検討、今度はトゥーペ。

20130316_01.jpg
期待していたローミンでクライム時に痛みが出てしまったのでトゥーペを借りてきた。
あの痛みは力んで変なフォームでペダリングしている時に出るものなのでそのせいかもしれないが、

取敢えず変更してトゥーペで様子を。
こいつはどこから見ても痛みが出そうもない、無難な形状をしている。

明日奥多摩で試そうかと思っていたが風邪を引いてしまって休養日。
水曜日には試せると思う。

ポタ用パンツ:ゴールドウィン、クールドライ3/4カーゴパンツ




ゴールドウィン、クールドライ3/4カーゴパンツ8,400円

http://goldwinwebstore.jp/brand/ProductDetail.aspx?skuflg=1&sku=FW119834

同型の白色を愛用しているので選択が間に合わない時の為に色違いを1本。
実物を見る事が出来なかったのでエイヤーと「ネイビー」を選択、本日届いた実物を見てみると、ネイビーとは
違う、濃いブルー、イメージと違ったけど、まいっか。

KCNCジョッキーホイール


台風で自転車乗るどころじゃなかったので、FRETTA2号にKCNCのジョッキーホイール(1,575円)を。


今までは赤だったので、ゴールド化に合わせて交換。


自分でも気づかないくらいのチラ見え盆栽パーツ、満足満足。

ヘルメットは悩むの面倒になってきたので通販でレジモスを注文した。キノコだっていいや、光れば。

スマートフォン用グラブ


出来の悪い兄には出来の良い弟がいるのは世の常。
自分には優しい義弟がいて出来の悪い兄にノースフェイスのグラブをくれた。こいつは手袋をしたままスマー
トフォンを操作できる優れもの。
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NN86116_K_L

まぁ、自転車に乗っている時くらい落ち着いて乗ってろって話なのだが、ちょこちょこスマートフォンをいじって
しまう落ち着きのない性格。そのたびに手袋を外すのがなんとも面倒だったのだ。

そんな義兄を不憫に思ったのかは知らないが、嬉しいプレゼント。
ありがとうよ、義弟よ、ありがたく使わせて頂きます。

タイヤ新調

20110806_02.jpg

ミニベロのタイヤがひび割れてしまった。
ロードバイクと違ってワインディングをハイスピードでダウンヒルなんてことはしないし、常に電車やタクシーが
いるような場所を走るので、裂けるまで使っていても良いのだけど、色に釣られて買ってみた。

ダホンの完成車に装着されていて、サイクルモードで一般用に出ていたので買おうと思っていたのをすっかり
忘れていた。

次男と東京駅のカピバラさんショップに行って、上野のワイズロードで購入。
実は本当の目的はキャットアイのテールライトをサドルに取り付けるアダプター、RM-1なのだったのに、なんと
入荷していないとの事、、、。
事前に電話で確認して行ったのに、、、きっとかご用のアダプターと勘違いしていたんだろうな、ガックシ。

20110806_01.jpg
シュワルベ デュラーノ、デュアルコンパウンド5,040円/本

車体がグレーで地味なので刺し色でカラータイヤは似合うような気がする。
日曜日に取り付けてみよう。

18インチのほうはシュワルベマラソンレーサーにしようと思っていたが、現物を見てちょっと萎えたので、
見送り。もうちょっと検討してみる。

乗らずにメンテ

20110731_01.jpg

昨日も今日も乗らず、乗って乗れない痛みじゃないが、腰が重くなる。
久し振りに小径車2台のメンテ、1号は前から気になっていたBBBのシフトケーブル、アウターをそっくり交換、
ノーマルに戻した。こいつは値段が異様に高いだけで品質的にはかなり粗悪なものだった。

久し振りにこんな作業をしたのでフレームの中を通すのに苦労したり、思いのほか時間が掛かってしまった。
他に前輪折り畳みの固定ボルトをきっちり固定、キャリアのキャスターボルトも本固定。すっかり埃をかぶって
いたので、綺麗に拭き上げた。メーターも外した。

2号も綺麗に磨いたが、タイヤにヒビを発見。
まだセンターのバリも残っているほど距離は少ないし、ハイスピードのダウンヒルをするわけでは無いのでこ
のままでもいいかな、どうしよう。

FP2のメーター、MAVICのWINTECH Altiが電池切れになったので交換。
キャットアイと比べるとこいつは優秀、誤動作全くないし、電池なんかいつ換えたか覚えていないくらい長持ち。

綺麗にすると乗りたくなるな、またミニベロでポタリングしよう。

SG-355B

20101006_06.jpg
カズさんのブログで305の後継が出ていることを知った。待望の点滅機能付き。
さっそく2本購入、1本2,570円。

色はブラックになった。305のシルバーのほうが良いなぁと思っていたが、実物を自転車にセット
すると意外に決まる。

確かにホルダーへの脱着は固めだが、ベルトやクランプの操作が無く、単純にはめ込んだり外す
だけなので子供にはちょうど良い。

子供用自転車は前かごが照射の邪魔でハンドル位置には取り付けられない。
フロントフォークにしっかりと取り付けられた。

自分用を買うの忘れた。

FRETTA2号お披露目

今度の日曜日25日は前回から延期になったFRETTA2号のお披露目だ。
11時にワイズ府中集合ってことでお願いします。

こちらもこのブログを通じて知り合って、一方的であることが恐縮だが色々なことを教えてもらって
いる。なんとも有難いことだ。

ガイドプーリー装着

20100704_02.jpg
ワイズでまた無駄遣い。

20100704_03.jpg
そろそろ金色が鼻についてきたのでここはひとつ初めてのレッドパーツ。

YUMEYAチェーンは最初から付いていたチェーンオイルがベタベタと感じが悪いので一旦超音波洗浄機
で綺麗に落とした。

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
