FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



さよならKLX125




乗ろう乗ろうと思っていたが乗る機会が無く、さよなら。
キャリアにHID、ウィンカーポジション、ライト消灯キット、ハンドガードなどを外して、外装を
拭き上げる。乗らなくてもたまにワックス掛けしていたのと屋根付ガレージのカバー保管だったので
状態は良い。
・・・書いていて思い出したけど1万円するハザードキット外すの忘れた(笑)

いつものバロンでいつものように双方希望額から歩み寄り、14万円でハンコポン。

走行3,300㎞だったか、これからはちゃんと乗ってくれるオーナーの元へ旅立ってください。

殆ど乗らなかったバイクだけどブログを見返すとそれなりに出掛けていて、懐かしく思い出した。










小排気量オフロードバイクの楽しさを教えてくれてKLX125、ありがとう!

カフェクリートとオートバイ洗車


ロードバイクより放置しているKLXちゃん、何か月かぶりに恐る恐るセルボタンを押すと何事も無かったのよう
にエンジンが掛かった。健気じゃないかおい、泣ける。普通のエンジンなら拗ねてる所だ。

チェーンの油も切れていたので綺麗にしてあげた。ごめんよKLXちゃん、涼しくなってきたし今度海でも見に
行こうな。


i-clickのクリート、これ4セット目、対策品もまるで駄目、どんだけ減るんだか。オレそんなに道路ばかり歩
いてないよ(笑)膝には優しいTIME、財布にも優しくなってくれたら完璧なのに。


バイクでヤビツ峠

20110723_01.jpg

なんと今日も乗る気が起きずバイクに。
今日はフォロワーさん達がヤビツ峠にアタックしているので応援に向かった。

TLを見ながらなんとか集合場所のデイリーヤマザキに間に合った。今日も初対面のフォロワーさんと挨拶
を交わして、名古木交差点まで下り、ロードバイク4台、みんなでよーいどん!

自分もいくら自転車とは言え原動機付き、ゼイゼイ上っているみんなの脇をすいすい、サイテーな野郎だ。
頂上で到着を待って、急いで裏ヤビツを下った。

風があって涼しく快適だったが、久し振りのバイクと裏ヤビツのクネクネのせいか家に帰るとどどっと疲れが
出てきた。BSアンテナ工事が終わると眠くて寝てしまった。

ようやく我が家にもBSアンテナが。
1年間はスカパー契約なのでグランツールやNASCARなんかも見れちゃうみたいだけど、こんなの見ていたら
睡眠時間も自転車に乗る時間も無くなってしまいそうなので注意しなくては。

結局6日間も自転車に乗ってない!!!

走行距離:106km

道志みちちょいツー(KLX125)

20110605_01.jpg

久し振りのKLXで道志みちをちょこっと。
ピンクナンバーのツーリング組はスバルラインを上ったそうだ。

道志みちにはロードバイクがいっぱい、みんな山中湖へ行ったんだろうな。

走行距離:100㎞

HIDヘッドライト装着(KLX125)

20110514_04.jpg

HIDに慣れた目には懐中電灯のように暗い純正のハロゲンランプ。
高効率ランプでレンズを溶かし、イオンイエロー、マツシマ45w、ヘッドライト塗装と、色々とやってきたが、
リーサルウェポン、ついにHIDの投入、価格がネックで躊躇していたが、天使が超破格値で譲って下さった。

取付はほぼ完了していたので、仕上げで1時間ちょっと。
とにかくスペースが狭いので取り付けには苦労した。

20110514_03.jpg
20110514_02.jpg

点灯結果は、、、
さすがHID、今までの苦労はなんだったのか、と言う感じ。十分な光量で綺麗な配光、完璧。

バラストも35wと25w両方用意していただいたので、25wで色温度を上げてみても面白いかもしれない。
今は純正ヘッドライトを塗装してしまったので、これなら純正のクリアを購入しても良いかもしれないな。

いやぁ、これで夜も安心だ。

GEE点灯せず(KLX125)

20110501_04.jpg
KLX125用にMICワークスに直接オーダーしたアメリカンファイブスターのGEE点灯バージョンを取付
けようとテスト点灯したところ、、、

あら、普通の点灯。30分ほど点灯させてみたが、待てど暮らせど普通の点灯で、GEEユニットによる
ちらつきが再現されない。

休みだろうからメールで連絡しておいた。どうしてだろう、不良品かな。
自分の目が不良なのか?

BEAUTIFUL DAY 白浜(KLX125)

20110330_01.jpg

震災以来乗っていなかったバイク。久し振りの伊豆、白浜へ。
ここを走るときはお決まりの福山雅治「BEAUTIFUL DAY」を口ずさみながら。

20110330_02.jpg

川奈の小学校、海を見下ろす校舎、こんな小学校で勉強したかったなぁ。

20110330_03.jpg

片瀬白田の防波堤で。

20110330_04.jpg

ふるさとの肉チャーハン。

20110330_09.jpg

日焼けしたガードレール♪

20110330_08.jpg

南へ走れ135号線♪

20110330_05.jpg

ここを走って、伊豆のスタジオであのBEAUTIFUL DAYが作られたのかと思うと感慨深い。

20110330_06.jpg
20110330_07.jpg

綺麗な海だ。こんな綺麗な海も一瞬にして姿を変えてしまうのだと思うと、今までと違ってとても
儚く思える。この海はいつまでもこのままでいて欲しい。

砂浜に足を投げ出してしばらくぼけーっと海を眺めた。

 明日からも生きてかなくちゃ
 孤独だけどひとりじゃないんだ
 今日は何もかもちょっといいんだ
 奇跡かもしれないBEAUTIFUL DAY

 ~ 福山雅治 BEAUTIFUL DAY ~


走行距離:320㎞


都内ポタ(KLX125)

20110309_02.jpg

江ノ島から戻り、シャワーを浴びてKLX125に乗り換え。
都内をふらっと、千駄ヶ谷でラーメンを食べようと思ったら、夕空がとても綺麗で写真を撮ろうと
慌てて空が開けた場所を探して走り、代々木第一体育館の横でかろうじて撮るも、コンデジじゃ
まともな写真も撮れず、、、それ以前にピンボケだ。江ノ島の写真もボケてるし、やっぱり壊れ
ちゃったんだな、デジカメ。

20110309_01.jpg

千駄ヶ谷に戻るのも面倒で、そのまま井之頭街道を走り、20年振りに永福町の大勝軒で中華麺。
油が入っているので最後までアツアツスープで美味しかった。

ライトスイッチは使い勝手はよく、バッチリ。アフター品のヘッドライトレンズは配光悪し。
KLX125、もうちょっと速いと良いんだけどなぁ、、、。

走行距離:70㎞くらい

GEEユニット到着(KLX125)

20110223_04.jpg
市光などの大手にも提供しているGEE点灯ユニットを特許元のミックワークスと言う会社から直接
入手した。ここ何年も作っていないという事で開発の人が手作りで1品作ってくれてなんだかんだで
1ヶ月近く掛かった。

発注した時はウィンカーポジションが成功するかどうかわからなかったので、そちらと同時手配。
ウィンカーポジションが成功したので、不要と言えば不要なのだが、せっかくなので使ってみたい。

仕込み場所はZETAハンドガードのオプションウィンカー装着位置。
ここにデイランプ的に設置してみたい。

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
