FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所徘徊(LOOK695)

20160514_01.jpg
バイト終わって中途半端な時間に中途半端にフラフラ。
交換したCリングは硬めの感触。やっぱり折れる前は柔らかくなるんだな。

近所走っても面白くなくてバイク屋さん覗いて帰って来た。
オートバイと自転車両方乗ってる人って珍しいって驚かれた。

そうかなぁ、同じ二輪だからぼちぼちいると思うけどな。

走行距離:20km
スポンサーサイト

久し振りの峠(LOOK695)

IMG_2780.jpg
土日も自転車。

土曜日は大垂水へ、やっぱりクライムは正直にタイムが出る。残酷だ。

日曜日は都民の森へ。
なんと2年半振りだ。昔は毎週のように通っていたのが嘘のよう。

今の状態だと、足でも着くかと思ったが、最悪の事態は回避出来た。
結果は1時間12分29秒と痺れるタイムだが、自分としては1時間半とかリタイヤを想定
していたので、思ったよりは良かった。

少しずつ縮めて行けたら良いな。

そうそう、復路でスピードプレイのCリングが折れた。
昔使っていたクリートを引っ張り出してきて、Cリングを使いまわした。

この部品だけでは買えないそうで、クリートそっくりで6千円から8千円するそうでびっくり。
また折れると困るので、予備に1本携行することにした。

走行距離:大垂水45km、都民の森115Km

宮ケ瀬(LOOK695)

IMG_2742.jpg

本日もリハビリライド、しばらく続くようだろうなぁ。
ゆっくりなら奥多摩も、、、とも思ったが、やっぱりまだ早い、これで膝でも痛めたら
仕方ないと思ってゆっくり宮ケ瀬を目指した。

ゆっくり走ると割り切ると、坂もそんなに辛くはない。

ようやく行くことが出来た眞田珈琲でアイスコーヒーを。

IMG_2744.jpg

宮ケ瀬湖はバイクがいっぱいだった。

IMG_2749.jpg

帰りもゆっくり。

心地良い疲労感。

走行距離:60km

ラーメンAR(LOOK695)

IMG_2717.jpg

2年半振りの100kmライド、疲れが抜けなかったのでゆるーくAR。

IMG_2714.jpg

風が強くて心配したが、走り出すと振られたりする事はなかった。
武蔵増戸の大勝軒へ、注文直後に小盛に変更したが間に合わず、例によって大盛並み
の普通盛り。

アツアツのカツオ出汁が美味い。

お腹いっぱいになってさらにゆっくり、ゆっくり、流して帰った。
やっぱり外を走るのは気持ち良い。

走行距離:50km

江ノ島リハビリ(LOOK695)

IMG_2693.jpg

エンジン付きばかりだったので、錆びついた自分のエンジンに火を入れてみた。
久し振り過ぎて何を着て良いかわからないし、パンツも探すのに一苦労、、、
なんせLOOKに乗るのは5ヵ月振りだ。

ようやく準備をして家を出る。奥多摩でも行くかと思ったが走り出すとすぐに、無理だと
気付く。さてどうしようかと、宮ケ瀬と迷って、江ノ島を目指すことに。

ちゃんと帰って来られるように、頑張り過ぎずに、頑張って。
全然進まなくて嫌になって途中で休憩。

IMG_2699.jpg

やっとの思いで江ノ島へ。いやぁ、遠くなったなぁ、江ノ島。
GWで混雑する中心部を抜けて七里ガ浜へ。ここも人が大勢だ。

IMG_2705.jpg

チョコパン、チョコケーキ、アイスコーヒー。

IMG_2708.jpg

帰りはお目当てのほったて小屋?へ。
もうお腹空いて倒れそうになりながらお店に着くと、何やら嫌な予感が、、、

「準備中」

営業日だけ確認して時間を確認するの忘れた、詰めの甘さは誰にも負けません。

気を取り直して近くの丸亀製麺でお肉の入ったうどんに卵、とろろ、ネギたっぷりに生姜で
いっきにかき込んだ。

久し振りの自転車で、くたくた、この疲労感はオートバイとは違う爽快感。
オートバイはやっぱり神経が疲れるんだな。

走行距離:106km

走り初め(LOOK695)

20150104_02.jpg
超久し振りに所属チーム練に。

セブンイレブンという事だったのでいつものセブンに行くも誰も居ない。
遅れているのかと思い、一周して見るも誰も居ない。
嫌な予感がしてtwitterを見直すと別の店舗だ、、、慌てて目指すが、そこにも居ない。
あ、あっちかと思ってその先を目指すがそこにも居ない、、、

もう一度画面を遡って見ると、店舗名の地名の最後に「北」と書いてあった、あっちか!
という事で、結局家から凄く近いセブンイレブンだった。

昨日の凍結東名高速といい、なんかもう今年を暗示するドタバタスタートに自分に嫌気が。
あんた誰?状態の久し振り参加にも温かく迎えてもらってなんとも有難い話だ。

20150103_01.jpg

周回練習コースの下見という事で、普段走っている近所を中心にゆっくり走った。
ゆっくりと言っても自分にはガッツリ高強度練で、しっかり千切れながらゼーゼー。
信号で止まって皆普通にしゃべっているのにひとりだけ下向いてゼーゼーしてるのは面白かった。

当たり前だが、元々の強さが違う上に日々練習しているメンバーと同じペースで走れる訳が無く、
今回の様な試走とか、下見的なイベントを嗅ぎ付けて参加するしかないな。

それでも久々におしゃべりしながら走るのは楽しかった。

走行距離:51km

近場をふらふら(LOOK695)

20140831_01.jpg
夏休みの事。
8月の事を10月になって書いてるブログってのもどうかと思う。

でもまあとにかく乗っていないから仕方ない。
もはや自転車乗りと言ってはいけないレベルに突入している。

オレの元に来てしまったばっかりに飾ってるだけで型落ちになって行くLOOKが可哀そうになり動かしてやろう
とふらふらっと、多摩川を登戸で折り返し尾根幹を。

乗れば乗ったで楽しいんだけど、やっぱり続けて乗っていないと落ちてるのをヒシヒシと感じながら走る訳で、
それはそれでなんとも。

走行距離:50km

LOOKで初乗り安全祈願(LOOK695)

20140103_01.jpg

1月3日
正月から八ヶ岳に行っていた。去年と同じ3日の昼過ぎに初乗りへGO!

クラブのメンバーは朝から極寒のヤビツだけどビビりなので少しでも凍結の匂いがするとパス。
午後から今年一年の安全祈願で羽村の阿蘇神社へ向かった。

20140103_03.jpg
20140103_02.jpg

昨年は一年間無事にお走り切る事が出来てありがとうございました。
去年のお守りはお焚き上げに。

クリスマスを祝って初詣もするいい加減な人ですけど今年も一年お願いします。

今年の自転車はどんな1年になるのかな、辛くても良いからとにかく無事故でありますように。

走行距離:48.4km
獲得標高:304m

大垂水、城山湖(LOOK695)

20131230_01.jpg

一週間以上空いてしまった。
凍結のヤビツや奥多摩の写真を見るとそれだけで怖気付いてしまい近場へ。

大垂水は凍結も無く平和にクリア。
それでも気温は一気に下がるので裏和田は無理だろうなぁと諦めて表裏と上り返して何年か振りに
城山湖へプチクライム。

気温も上がって城山湖はぽかぽか。写真を撮ってのんびり。
がしかし下り始めると一気に突き刺さるような寒さ、今までなら無理に下りるところだが休み中に
風邪でも引いたら大変。面倒臭がらずにウィンブレ着て下った。

帰りにステッカー屋さんに寄った。
LOOKの切り文字を作ってもらおうとざっと値段を聞いてみたが最初に2千数百円でその後は文字の
大きさによって一文字2-300円で何種類か作ってもらえばすぐに5千円近くだ。もう少し考えよう。

帰る途中でチェーンが落ちた。
何が原因かわからないがリアのトップ側から更に内側に、、、ディレーラープーリーが変な噛み方
してたのでそっちが悪いのか、、、。しかし9000なんだけどなぁ、いくら調整は自分でと言っても
ショップで調整してもらって幾らも走ってないのにこれじゃ嫌になるなぁ。

さて、これが走り納めになるのか、明日は走れるかな。

20131213_01.jpg

走行距離:65.8km
獲得標高:1,655m

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。