FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ダークナイトローラー前編(PINARELLO FP2)


麟さんに紹介してもらったローラーに向かないバットマンシリーズ、ダークナイト。
27分回すのがやっと。しかも途中でタイムアップで残りは今夜か明日か。

続きが気になるのでDVDだけで見てしまいそうだ。

今日走ることができなかったということは今月の目標700kmも未達か、、、

静かは危ない



ハイブリッドは静か過ぎて目が不自由な人にはその存在が把握しにくく、危険である。

視覚障害者に限らず、ウチのクソガキなんかV8HEMI6.1リッターが迫ってきても平気で
センターを蛇行し続けるだろうから、プリウスならいちころだ、後ろからではホーンを鳴ら
すまで気が付かないだろう。

そこで、7月2日に専門家会議で検討を始めて年内に何らかの結論を出すということだ。

エンジン擬似音なのか、メロディーなのか、優しい音色のホーンなのか、どうなるのか
知らないが、強制で義務化になるなら是非とも音色は選択できるようにしてほしい。

擬似エンジン音なら間違っても国産直4しょぼサウンドはやめてほしい。
ここはひとつ、V8チャージャー、フェラーリ各車、F-1各年式の各車、BMWの直6・・・
当然ZRX1200Rノジマ耐久仕様とか社外品で対応可能にして欲しい。

プリウスが裏道に入って、パンパンー、ンンンンーンンンボッボッ、ブブブブブボボォーーーーン!
とアフターファイアーとTRC制御音を奏でて15km/hで路地を立ち上がる様は想像する
だけでしびれる。

公共の場で擬似音というとあのトイレの水を流す音がスピーカーから流れてくるのを
思い出すが、あれだけはやめて欲しい。豆腐屋のぱーーーーふぅーーーなんても洒落
てて良いかもしれない。

現実的には自転車のチーンというベルをグリルに装着して簡単なリモコンで操作できた
らと思うが、何か良い方法は無いだろうか。

明日こそローラーか?


見るたびに変わる天気予報、明日の朝はどうなるのか、明日になるまでわからない。
雨だったらダークナイトローラー決定だ。

しかし、すごい形状のタイヤだ、バンクさせるのが大変そう。

朝ダレ(PINARELLO FP2)

今朝はローラーかと思っていたらばっちり晴れているので実走!
昨日一昨日とさぼったせいか脚が重い。

BBが錆びついて引っかかっているんじゃないかと思うくらい重い、、、
ふと自転車を見るとボトルが無い、忘れてしまった。じゃあその分軽いはずなのに。

今日の行き先もディーラー巡り。
優柔不断炸裂だ、プリウス発注したはいいが、やっぱりボディーカラーに迷いが。

朝陽を浴びたダークブルーマイカは結構明るく見えるが、隣に並んだシルバーの
車を映しこんでいるので余計に明るく見えていたようで、角度を変えるとやはり
結構暗めでベタ濃紺に見える、明るめのメタリックが好きなのでちょっと残念。
でも車が小さく見えるし地味なところが良いのだ。

100m隣のディーラーのレッドマイカメタリックも悪くない。しかしこちらもメタリックが
弱くソリッドに近い。そして鮮やかなレッドではなく落ち着いた色なのだ。
これがもっと派手な赤メタリックです!みたいな色なら良かったのだが、かなり上品
な感じなのだ。

300m先にはシルバーメタリック、トヨタ全店扱いとういうのは恐ろしいことで、そこら
じゅうにプリウスがある。こいつはもう無難で文句なし。車が大きく見えてしまうの
が難点なくらい。つまらなすぎるが安心カラー。ダークカラーに比べたら視認性も大
幅に向上。シェア3割の人気カラーなので街で溢れそう。営業車もこいつか白かだ
ろう。

アクアブルーメタリックは朝陽を浴びていると綺麗な色だが、やはりソリッド過ぎる。
イメージが陶器ということであえてメタリックも弱めなのだ。

最後にまたシルバー、んー、やっぱりシルバーかなぁ、、、困った。

こんな調子で力が入るはずもなく、考え事をしながら110拍のサイクリング、
気付けば写真も撮り忘れてブロガーも失格。

走行距離:24.6km
平均時速:22.7km
最高時速:45.7km
平均心拍:120bpm
最高心拍:167bpm
平均ケイデンス:60rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:358kcal

獲得標高:227m(3,150m/月)+富士HC

八ヶ岳

今週末は祖母の誕生祝いで八ヶ岳に来ているが、なんと自転車が無い。
くそ暑い東京と違ってこちらは1,000mなので涼しくて過しやすい。
これなら自転車も気持ち良く効率的に走れそうだ。この標高では低酸素の練習に
はならないだろうが。

ETC1,000円、プリウスの燃費なら内容の濃い練習ができると思えば週末ごとに
遊びに来ても良いかもしれないなぁ。

今日も多くのロードバイクを見たがこれだけ気温が高いと走る気がしない。

プリウス、
生産工場が休日返上で稼動することが昨日だか一昨日決まったそうだ。
これで約8ヶ月という納期が改善されるのだろうか。

まだまだ先の話だが、とりあえずの変更はヘッドライトかな。
予算の都合で25万円高のLEDヘッドランプ装着グレードを選択できなかったので
ヘッドライトがなんとハロゲンランプ。

さすがに淋しいのでHID換装か、安いメーカーにしてヘッドライトとフォグランプの
両方HID化か。もしくはヘッドライトだけPIAAの3ステージ(25、35、45W可変)と贅
沢するか。

朝めじろ台(PINARELLO FP2)


今朝はめじろ台へふらふら。
7年目の社用車が入れ替えになり、次期車はプリウスにした。
色を決めないと発注できないのだが、カタログ見ただけで決められるような男らしさは
持ち合わせていないのであっちこっちと全色確認するために徘徊。

全店取り扱いなので探すのも楽かと思いきや、シルバーや白ばかりでなかなか全色
確認すできない。

ようやく全色を確認した結果、本日紺色に決定。基本的にシルバーを選んできた自分
としては今回もシルバーと思ったが、あまりにもシルバー発注が多いということで、
別の色を考えて、自分にとっては初めての紺色だ。

しかしイプサムの3分の1の燃費じゃますますイプサムに乗らなくなりそうだ、、、
2ヶ月1回の給油が3ヶ月に1回、いや半年になったりして。

本日契約で納期は来年2月。7月発注になると3月納車というから、恐ろしい受注量だ。
ここのところ、この車選びで落ち着かなかったが、これでひと安心、自転車に集中できる。

走行距離:34.8km
平均時速:23.6km
最高時速:59.7km
平均心拍:137bpm
最高心拍:173bpm
平均ケイデンス:60rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:523kcal

獲得標高:338m(2,923m/月)+富士HC

朝昭島(PINARELLO FP2)


久し振りの朝乗り、体が坂を嫌って脚は勝手に平地へだらだら。昭島方面へふらふら。
雨が降ってきたので濡れながら帰宅。

明日は高尾方面へふらふら予定、来週からは坂トレだ!

走行距離:38.9km
平均時速:25.0km
最高時速:57.0km
平均心拍:132bpm
最高心拍:179bpm
平均ケイデンス:67rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:585kcal

獲得標高:202m(2,585m/月)+富士HC

明日から

今日はローラーにも乗りそびれた。
うっかり忘れていた日の出町ヒルクライムミーティングサマーステージの参加費を
振り込んできた。しかし3月から申込み開始の100人枠がいまだに埋まっていない
というのだから、どれだけアットホームなんだって感じだ、富士ヒルクライムとは対照
的で楽しみだ。

明日は朝から実走できそうだ、久し振りで楽しみだ。

めざましローラー(PINARELLO FP2)


NHKニュースを見ながら辛くなると愛ちゃんにチャンネルチェンジ、
フロントをインナーに落としたくらい元気が出る。

しかし、お天気キャスターであの限られた時間だけ会えるというのが良かったのに、
今は出ずっぱりなのが嬉しいがyはり困る。愛ちゃんはもっと大事に使ってほしい。

なんとかアップ、ダウンで20分、ローラー負荷最大、アウタートップで20分の計40分、
平均心拍131bpm、今朝はまた気温が高く、シャワー後も汗が引かずに困る。

しかし、朝から流れるような汗で毛穴が綺麗になって気持ち良い。

バットマンビギンズローラー


バットマンてつまらないヒーロー物だと思ってたのに、、、
面白いじゃないか、、、かろうじて34分回すのが精一杯だった。

平均心拍:120bpm

業務連絡 日曜日ポタ中止


残念ながら日曜日のお花茶屋、築地、お台場ガンダムポタは中止です(泣)

乗れず

昨夜は深酒で終電帰宅、今朝は夢の中。
本日は軽く一杯、よって明朝は走れるハズ、さあ早く寝よう。

朝タマ(PINARELLO FP2)


昨夜は寝るのが遅く23時を過ぎてしまった。
朝走りだす前までは寝るのは25時だったので、変わったものだ。今では10時前に
子供と一緒に布団に入る。寝る前に布団の上で本を読んでやったりゲームをして
やるので子供も喜んでいる(と思いたい)。

5時半に走りだす。路面が濡れていたが1kmも走ると完全ドライ、降った形跡も無かった。
やはり木曜日はキツイ、多摩CRでくるくるしようにも110回転すらキープできず、100回転
をちょっと超えるのが精いっぱい。当然心拍も上がらない。

そうだ、猫ちゃんは心拍センサーの電池交換で復活。疑ってすまんかった猫ちゃん。
今朝もだらしない心拍数をきっちり表示してくれてありがとう。

連光寺坂もかろうじて上るが6分超え、黄色いチームジャージの人にぶち抜かれた、
早いなぁ、、、。(6分6秒 158/171bpm)

若葉台駅周辺をゆっくり筋トレして尾根幹で帰宅。
明日は回復しているかな。

どうも筋トレって言えば済むと思っている感じがあるが、ただゆっくり走っているだけの
ような気がしないでもない。まあいいか。

走行距離:37.7km
平均時速:25.6km
最高時速:52.1km
平均心拍:132bpm
最高心拍:171bpm
平均ケイデンス:70rpm
最高ケイデンス:124rpm
消費カロリー:564kcal

獲得標高:323m(2,383m/月)+富士HC

業務連絡

業務連絡、業務連絡、PECOさんどうぞ、ガッ。
日曜日のお花茶屋ポタですが、町会清掃は嫁さんと子供を身代わりにするという
ろくでなし旦那になりましたので朝からフリーです。

しかし、何を買おうか楽しみにしていた給付金を没収されたのでどちらがろくでな
しかは意見の分かれるところでしょう。

8時に吉祥寺では早いですか?
ご無理の無い範囲で早目に出たいと思います、そのほうが道中のんびりできるので。

しかし天気が微妙ですね。

明日こそ

昨晩からローラーの準備をしたにも関わらず、今朝は乗らなかった。
どうもたるんでるぞ、ジブン。

今夜は空手の稽古なので明日の朝が一番辛いが絶対乗るぞ!

準備OK(PINARELLO FP2)


明朝はカズさんでもない限り外は走れない。
今のうちに物置からローラーを引っ張り出してきた、明日はタイムロス無くローラー
に乗ろう。

朝ダレ尾根(PINARELLO FP2)


4時にベランダを見るとびしゃびしゃ。そのまま寝る、5時にトイレに行って外を見る
と意外に乾いている、まずい、出遅れた。

昨晩食い過ぎたカレーが腹に残っているので何も食べずに麦茶だけ飲んで5時半
出走。弱い霧雨のようなものが顔に当たる。すぐに帰宅できるように近場を。

昨日走れなかったのと今日も出遅れたのでいきなり坂に入り、尾根幹を踏んで
いったところ、簡単にノックダウン。腹が痛く体が重く気分も重く、猫目ちゃんも
お前はもう死んでいると心拍ゼロ表示。

いくらだらしなく走っているっていってもゼロってこと無いでしょうと、本体、車体セ
ンサー共にリセットするも、ゼロ表示、、、はぁ。

完全にやる気をなくして帰宅。最近は心拍ばかり見ていたから心拍表示が無い
と寂しいことこの上ない。

んー、また症状再発なのか、、、もう面倒掛けないでくれよ猫ちゃん。

おまけにまたもや写真を撮り忘れてサイクリスト、ブロガー共に失格と散々な1日。
代わりに昨日見つけた薄皮シリーズモカコーヒークリームパン。

走行距離:約22.3km
平均時速:体感24.3km/h
最高心拍:きっと140bpm
平均心拍:たぶん116bpm
消費カロリー:120kcalくらい

獲得標高:198m(2,063m/月)+富士HC

乗れず

今朝は乗れなかった。
原因はまたも飲み過ぎ。飲み過ぎと言っても発泡酒500ml×1、350ml×1と、
かわいいものだが、酒が強くない自分にとっては多い。つい起きるのが億劫
になってしまう。

それに朝4時というとまだなんとなくアルコールが残っている気になるのだ。
今日から350ml×1で済ませよう。
朝走らなかったせいで気分も体もだるい。

体重はあまり変わらないが、腰の脂肪が落ちてきてズボンが緩くなっきた。
ベルトをしないと落ちて来てしまう。

まったりメンテ

午前9時過ぎに帰宅して子供の勉強を見て一緒に遊んで昼飯も作って、なんて
良い父親なのだろうか。子供達は昼ごはんを食べた後は友達と遊びにどこかへ
行ってしまった。

こんなことなら勉強は昼過ぎからにして、午前中に友達と遊んでくれれば、
しっかりとLSDできるのに。お互い何の問題も無いだろう、今度提案してみよう。

昼からビールを飲んでしまったのでまた縁側でFP2とFRETTAをメンテ。
メンテといっても拭き掃除と増し締め、増し締めは久し振りだったが、やはりカーボン
ボトルケージは緩みやすいのか1回転ほど緩んでいた。

そしてFRETTAはフロントブレーキレバーの固定ボルトが脱落していた、、、。
そのほかは以外にも全く緩んでいなかった。

筋トレということで、単純にプロテインに興味を持ち始めた。
グリコのプロテインのページを見ていたら、瞬発系と持久系に分かれていた。

一般的に瞬発力というと、100m走とか、槍投げ、砲丸投げ、アームレスリング、、、
となんかマイナーなとこしか急には思い出せないが、そういう短い時間のものか。

持久系と言うとやはりマラソンが一番に思いつくが、長時間のものだろう。

とすると、レース時間30分以下で、筋肉には高負荷が掛かり続けるような8kmの
ヒルクライムってどっちなんだ?
自転車的に言えば間違いなく瞬発系だが、運動全般から言えば持久系な気もするし。

ガス橋(PINARELLO FP2)


4時15分に目が覚めて、あと10分寝たつもりが時計は5時45分、信じられなかった。
前夜のビールの量が多いと途端にこうなってしまう、昨日は縁側でタイヤ交換をし
ているときから飲み始め、500ml×1、350ml×2と普段の3倍以上。

早朝ばかり走っていると7時近い時間帯はやたらと人と車が多く感じてしまう。
平日は50km程度になってしまうので、週末はLSDと思っていたのに、時間的に
それも無理だ。

今日は平地で筋トレにしようかと、羽田を目指した。
昨日交換した11-23Tのクロスは脚に優しいが、トップ11Tとフロント50Tの組み合わ
せは凶悪でいわゆるノーマルクランク車より重くなるのでいつでもどこでも筋トレモー
ドに突入できるのだ(やる気さえあれば)。

ケイデンス60中盤、なるべく重いギアを使ったが、結局11Tは踏み切れず、テキトー
にお気楽サイクリング。
久し振りの11Tは強烈だった、ありゃ無理に踏んだら膝を痛めそうだ。
それに下りでよせばいいのにどうしても踏んでしまう、危険だ。

基本的に往路は府中街道、復路は多摩川側道で、4輪の程よいプレッシャーが良い。

エクステンザRR2はコーナリングの安定性は絶品、ワインディングではなく、交差点を
曲がるくらいでも気持ち良い安定感だ。

なんだかもう100km超は走れない体になってしまったようで恐い。

こんな景色を見ながらなら気持ち良くLSDできるのだが。



走行距離:66.1km
平均時速:28.8km
最高時速:62.5km
平均心拍:137bpm
最高心拍:167bpm
平均ケイデンス:63rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:940kcal

獲得標高:319m(1,865m/月)+富士HC

タイヤ交換(PINARELLO FP2)


アルトレモRはショップへ返すために外した。
それまで履いていたエクステンザを装着。同時にカセットを11-23Tへ、強制的に
重いギアを踏んでいこう。

アルトレモRもエクステンザもレバーは最初だけで素手で脱着できる、特にアルトレモ
Rは恐いくらい緩い。

これで純正前後ホイールがタイヤも付かずに遊んでいる状態、屋根裏にでもしまって
おくか、邪魔だ。

朝タマ(PINARELLO FP2)


4時15分起床、コーヒーとトースト、野菜ジュースで5時出発。

昨晩勢いで申込んだ8kmのヒルクライムレース、どうもその距離感とペースが
ピンとこない。8km、8kmと距離計を見ながら走るが、平坦路を走っていてもわか
る訳もないか。

多摩CR四ツ谷橋から是政橋、連光寺坂から若葉台駅周辺の坂をぐるぐる、
カズさんの真似をして筋トレモードだぜ、とトップギアで坂を上っていたが、すぐに
飽きた。

やっぱり練習は無理、土曜日だし楽しく走ろう、矢野口から水道橋までの数キロ、
側道を走る。追い風で43km/h巡航が可能、ロードバイクこれができるから楽しい。

目の前でバイクが事故を起こした、反対車線を逆走するバイクが同じように反対
車線を逆走しようとするバイクに接触転倒。どっちも悪い感じ。

いつものように事故を見ると必要以上にしぼむので、そのまま多摩CRへ。
インナー115回転、150拍キープで終点河川敷公園まで。速度は20km/h台だが、
その割には心拍が上がるのでジョギングをしているような気分になる。

Oチームの皆さんが集合していた。今日は上級クラスなのでオーラが違う。
なんとなくトイレに入りそびれ、下を向きながらUターン、ワイズ横セブンでトイレ、
野菜ジュースを。

今日は子守の約束なので帰ろうと自転車に跨ると、ブルーのWASAジャージ2名、あ、
カズさんと一緒に走ってている人だと思った瞬間、赤いバイクに赤いジャージ、赤い
彗星カズさんが一緒に走っている!!!ドムとシャア専ゲルググが高速移動している
ようだった。

そうだ、奥多摩方面に鬼トレに行くんだな、辛いんだろうなぁ、、、心の中で手を合わ
せて見送った。

帰宅もトップギア固定で筋肉酷使、8時に帰宅。この時間に帰宅すると1日を無駄なく
端から使うようで気持ちが良い。さぁ、子供とザリガニ釣りだ。

走行距離:61.9km

次のハードル


7月26日、奥多摩で開催される”日の出町ヒルクライムミーティング”に申し込んだ。
カズさんのブログでこのレースの存在を知った。

5,000人だった富士HCと対照的に100名!の少数精鋭。
前年から1日と掛からず定員に達して今年から抽選になった富士HCと対照的に
3月20日申し込み開始ながら、6月末まで受付可能。

そして、一番の違いは
コース: 走行距離8km,標高差約419m,最大斜度約11%
というコースレイアウト、めちゃ短距離。

ブルベで600kmを走るのが信じられないように、ブルベを走る人から見たら8kmの為
にレースに参加するなんていうのも信じられないだろう。
(しかし、世間的に見ればやはり圧倒的に600kmのほうが信じられないはずだ)

苦手な短距離、それも斜度的にもえげつない。

8kmで完全燃焼なんてやったことも無い、練習も今までと全然違いそうだが、目先が
変って面白そうでもある。

それと100名って、どんだけアットホームな感じなんだろうか。

とにかくもう申し込んでしまった、あと1ヶ月ちょっと、苦手分野克服に向けて頑張ろう。

朝尾根(PINARELLO FP2)


今日はいつもと違いニュータウン通りを多摩境へ、尾根幹を端から端まで、
160拍以下で。

このままピストンしようかと思っていたが、せっかく早起きして排ガスばかり吸って
いるのは辛いので、綺麗な空気を求めて矢野口から多摩CRへ。

うん、ここは朝の清々しい空気だ。少し湿度があるので清々しいとまではいかな
いか、でも川の匂いと、草の匂いは排ガスより100倍マシだ。

しかし走るステージとしては不適なので、いつものようにインナークルクル、110回転
で150拍。

嫁のパート時間に合わせて早目の切り上げ。

今日も履いてしまったアルトレモR、丸過ぎるのか今までのタイヤと比べて直進時に
ふらっと感じることがある。しかし軽さは一番。
エクステンザのような乗り心地の良さは無いので多摩CRの減速帯が辛い。
コーナー安定性はエクステンザの方が格段に上。
こうして見るとPRO3のバランスの良さを改めて感じる。

走行距離:36.7km
平均時速:27.3km
最高時速:51.3km
平均心拍:136bpm
最高心拍:178bpm
平均ケイデンス:76rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:541kcal

獲得標高:221m(1,326m/月)+富士HC

富士ヒルクライム最終結果(PINARELLO FP2)


最終結果が発表になり参加者全体の順位と今年からダウンロード形式になった記録証
を確認することができる。

Oチームの50歳台の方で一言も口をきいたこともなく一方的に尊敬している方が
いるが、今大会でクラス別で1位になった。
若葉台で毎日朝練をしていて冬はボトルの水を凍らせて走っている凄い人だが、
大会後は何度も振り返ることなく、前向きに淡々と練習に励んでいる。素晴らしい。

後ろ向きな自分は違う。
去年の結果はすぐに忘れてしまったが今年はそうはいかない、100回でも200回
でも振り返っていやらしくニンマリするのだ。

記   録:1時間20分
総合順位:500番台(4,672人中)
年齢別順位:90番台(977人中)

おおよそ1割ってとこだ。有り得ない。

早生まれなので保育園からかけっこはビリばかり、早生まれのせいかと思ってい
たら実はただの運動音痴でその後もかけっこどころか、あらゆるジャンルでずーっ
と下から1割程度。

もちろん体育の授業なんて大嫌いで大嫌いで仕方が無かった。
そんな自分が、スポーツでこんな順位を貰えるなんて、生きてて良かったほんとに。
むちゃくちゃうれしい。

運動に関しては全く自信を持てなかったが、ようやくこの歳にして少しだけ自信を持
てるようになった。

自転車と出会えてほんとに良かった。

ガンダム発見(BIANCHI FRETTA)


ガンダム大地に立ったとのニュースを見て、PECOさんとのポタまで待ちきれずに
下見に向かった。

晴海通り、勝鬨橋を渡り晴海の交差点を左折しようとするが、なんと直進する道が
できているではないか、こんな道が出来ていたなんて知らなかった。

これで豊洲に迂回せずに真直ぐに有明へ行くことができるのだ。
お台場を越えて潮風公園の看板が目に入るも、ガンダムは見えない。どこだ?


どこだ白いのは?と、視界にガンダムの頭部が!
いた!!!道路を渡り潮風公園へ乗り込むと、いたいたいた!

ガンダムが大地に立っているではないか!すごい!



走行距離43.6km
平均時速:13.4km/h

ガンダム、大地に立った?

まだ脚だけかと油断していたらどうも大地に立ったらしい、
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090609_2/5.html

我慢できない、これは視察に行かなければ。
PECOさん、すみません、待ちきれません、一足お先に下見行って来ます!

朝尾根(PINARELLO FP2)

4時5分起き、5時布団脱出、オレンジジュース、トースト、コーヒー、5時40分発。
もっと早く出発できそうなものだがパンが喉を通るのを待つとこの時間になって
しまう。

新品クリートのパチンという音が気持ち良い。
いつものように多摩CR四ツ谷橋から是政橋でクルクルアップ、連光寺坂へ。
連光寺LAP:5分47秒170/180bpm

2日間も休んでおいてなんだが、レース後はテンションが上がっているせいか、
いつもくだらないことばかり考えながらのふらふら走りと違って意識が走りに
集中している。普段いかに集中していないか良くわかった。

Yショップで平地のスピードを意識するように言われたので、いつもより頑張る。
尾根幹をピストン、よくブログで45km/h巡航だとか、40km/h巡航だとか聞くけど
どうやったらそんな巡航が出来るのだろうか、、、
そんな速度は瞬間風速的に数秒がやっとだ。

最後はNITTAIジャージの小集団に引っ張ってもらい終了。やっぱり単独とは
違って心拍が上がる。が、しかし無理は続かず途中離脱。脚も攣りはじめた。
彼らの倍も生きてしまったのかと思うと悲しくなる、歳とったんだなぁ。

今日はあまりに集中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまった!
なんてことだ、ブロガー失格!こんなことは数年来初めてじゃないだろうか。
そんなストイックな練習はしたくない!
サイクリスト失格でいいからブロガーとしては1人前でありたい。

走行距離:55.1km
平均時速:29.9km
最高時速:55.5km
平均心拍:157bpm
最高心拍:189bpm
平均ケイデンス:69rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:910kcal

獲得標高:479m(1,105m/月)+富士HC

一休み

富士で自分の予想を大幅に超えるタイムを出したせいなのか、すっかり落ち着いて
しまい、続けていた早朝ライドを2日連続で休み。
4時過ぎのアラームはそのままなので、1度は4時に起きるものの至福の2度寝へ。


別にひと桁のタイムを出したわけでも無いのだから、次の日から更なるタイム短縮を
目指して頑張れば良いものを、よほど志が低いと見えて、すっかり記録に満足し休ん
でしまっている。

でも記録の為だけに自転車に乗っている訳では無いのでそのうち乗りたくなってまた
乗り出すだろう。

とりあえずはFrettaでガンダムの脚を見に行くのと、次なるレースをぼちぼち探すと
するか。

去年は11月の富士チャレンジ200だったが、これは今年も是非出場したい。
その間に何か1つ入れるかどうか。あんまりレースに追われるようなのも辛いかとも
思うし、絶えず尻に火を付けておけばダレずにトレーニングするようになるかとも思うし、
難しいところだ。

クリート交換完了(PINARELLO FP2)


クリート交換完了、きったないシューズのおかげでくっきりと古いクリートの取り付け
跡が残っていて、新しいクリートも1mmもずれることなく装着することが出来た。
汚くて良かった。

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
