FC2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内ポタ(FRETTA1号)


膝がイマイチで朝はロードバイクに乗れず、のんびりポタに出た。
朝と違い眩しい陽射しが降り注ぐ多摩を下りちょこまか都内へ。


新宿を抜けて神楽坂へ、今日はぐっと我慢して根津へ急ぐ。飯田橋、秋葉原、湯島天神、
上野不忍池を通り根津へ。




数名の列だったので並ぶ事にした。無事に根津のたいやきにありつけた、美味い!

次の目的地はノブマツさんに教えてもらった講談社前の群林堂の豆大福。
ここからが問題、護国寺へは本郷通り春日通り白山通りと斜めに走る大通りを横切って裏路地
を進むことになるので方向音痴には厳しいものがある。

がしかし、コンパスを頼りに裏道くねくねで奇跡的に大塚警察まで。これは珍しい。
ようやくあの辺の位置関係が少しだけわかった気がする。




どこだどこだと見回すと、大きな講談社が目に入った。講談社の前だとノブマツさんに聞いてい
たので目をやると、あったあった!列は10人程度、しゃあない、並ぼう。

オススメの豆大福と豆餅を。こちらは帰宅後に頂いたが評判通り美味しい。豆がたっぷりであんこ
もまたたっぷり。あんこが多すぎるので豆餅と一緒に食べると調度良かった。



ワイズ池袋と、ハンズ、チャーリーとハシゴ、電話で確認していたから当たり前だがA-600は無し。

池袋チャーリー店は相変わらずのごちゃごちゃ感が素敵。ワゴンセールと言うかダンボールセール
が所狭しとごちゃごちゃと。Vブレーキやクランク、ディレーラーなど300円~と値札が付いていたり。

他のワイズもこんな風だと良いのだが。ダンボールにごちゃごちゃ入っている中にスペシャライズド
の靴下2,100円が840円だったので1足、同じくスペシャのグリップが2,100円が1,050円だったので
購入。

こいつは2号に装着したものと同じグリップで非常に使い心地が良いのだ。
1号は右だけグリップシフトなので1,050円なら失敗覚悟でカッターで切ってしまおう。

ブレーキワイヤーを通せるわっかの付いたダブルループのストラップは置いていないとの事だった。
ここは店員さんがもう少し元気があると良いのだが。

お土産が3時のおやつに間に合うように池袋から電車でGO。

・走っているときより持ったときに重過ぎる1号。階段では肩が攣りそうになる。
・気にならなかったフロントブレーキがとても重く感じる。2号の軽さに慣れたせいだ。
 2号同様にワイヤーをフロントフォークの外に出さなければ。

走行距離:56.4km
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。