FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

富山ツーリングへ行って来た(ZRX1200S)

20140726_01.jpg
土日で富山の宇奈月へツーリングへ。
レポは後日。

次男とポタ(FRETTA)

20140721_06.jpg
次男坊とポタポタ。
夏休みチャレンジで江ノ島90kmを心配してか自分から「走りに行こう」と嬉しい言葉。
早速準備して多摩川へGO。

20140721_04.jpg

初めてのBD-1。
今までのジュニア用一般自転車と一番の違いはハイプレッシャータイヤだ。
サイズも1.25のスリックで走行抵抗の違いは子供にも明らかに分かるらしく、軽い軽いとスイスイ進んでいく。

引き換えに細かな振動を拾うので生意気にも手が少し痛いと言うのでワイズに寄ってシマノのグラブを。
お腹が空いて走れない、、、マックへ補給。

20140721_02.jpg

その後はなるしまへ寄り道。
ここでなんとサイクルコンピューターを!メーターに出る数字に一喜一憂しモチベーションが上がるのは
大人も同じなのでワイヤレスを奮発。

いつかここにロードバイク2台並べられる日を夢見て。

20140721_03.jpg

メインの坂を越えてほっと一息、ぷしゅっとオランジーナ。

20140721_01.jpg

脚慣らしサイクリングのつもりがとんだ買い物サイクリングにさせられてしまった。

本日の走行距離30㎞!江ノ島への感覚が少しは掴めたかな?

尾根幹ポタ(FP2)

20140720_01.jpg
早いもので転職して3か月。無事に正社員になる事が出来た。

転職前は水曜、日曜日休みで祝日出勤。
3連休とか何のことですかって感じだったがこれからはカレンダー通りに休める。
祝日の出勤は精神的に辛かったので休みになるのは嬉しい嬉しい♪

尾根幹線からよみうりV坂を往復。50kmにも満たないが疲れた。
全く乗ってないので内容がどうこう言うレベルじゃないがやっぱり走ると楽しい。

20140720_02.jpg

CX-5のテール周りを見直してみたがやっぱり元の赤LEDに戻した。
明るさとしては今一つだが赤さとレスポンスで現状ベスト。

次男坊の夏休みチャレンジ
小学生最後の思い出に何かという事で、迷わず自転車で遠くまで走ろうと提案した。
今日試してみたらBD-1に乗れる体格になっていたので自転車はBD-1を使う。

これなら最悪復路は輪行出来るので帰りの事は考えず行けるところまで走るスタイルで。
無理をすると自転車嫌いになってしまうから気を付けないとなんて心配は無用、とっくに大嫌いなので
変に目標を低くして達成感に浸ってもらおうなんて考えは要らない、ヘロヘロになるまで走ってもらおう。

流石にビビったのか、来週は多摩川行ってみようとか練習したいらしい。

自転車とオートバイと車。

20140706_01.jpg
ツール・ド・フランスを見て一気にテンションアップの単細胞。LOOKで尾根幹から連光寺を勢いで走るもTVの世界と
あまりの落差に多摩サイへふらふら逃避行。

さすがに日曜日の多摩サイは走れたもんじゃなく再度連光寺坂を走るもとにかく心臓があかん。
もう仕事のせいとか、乗ってないからとか言い訳も疲れた。早く気持ち良く走れるようにせねば。

20140706_02.jpg
昼過ぎから軽くZRX1200Sで宮ケ瀬近辺を流す。
オートバイもまた楽しいから困る。

先週の雨汚れは落としてあったが、すっかり油っ気が抜けてしまったので各部注油して拭き拭きピカピカ。

20140706_03.jpg
締めはCX-5のリアサイドマーカー。
こいつはテールランプ一体型な上に北米仕様と共通パーツ、さすが8割以上が輸出されているだけあって、
輸出仕様が基本の作り。

ソケット部がめくらになっているのでリーマーでグリグリ、ロードバイクで帰りにバックスで買って来たT10ソケット
を増設して完了。

20140706_04.jpg
真横から見てもきっちり光ってる。何に乗ってもやる事は同じ、北米仕様バンザイ。
これで何万円もするテールランプを買わず済む。

ちなみにフロントは専用のヘッドランプごと交換しないといけない仕様なのでこっちはやめとこ。

リアサイドマーカーの電球は拡散重視でハロゲンのレイブリックウェッジ球だが、装着してみるとテールストップ
のLEDに負けている。LEDは赤発光なので色味も違ってちょっと残念。ここは改善余地あり。

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析