FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



どうし道の駅へ


昨日に引続き、T師匠、ライバルmasaと3人で。
今日の目的地は山中湖、いつもより1時間遅いスタートで山中湖を目指す。

コンビニヤマザキまで3人で走る。
ここで休憩してバナナとウィダーエネルギーを補給。

スタートしてすぐに師匠が先行、いや、masaさんと自分が遅れる。
10分ほど走ると師匠が待っていてくれた。

そこから三者三様のペースで走る。途中まで師匠の背中を見ながら走っ
たが、すぐに見えなくなってしまった。

昨日のたった30kmが想像以上に身体にダメージを与えているが、それに
しても脚が動かない。結局40分前に軽いハンガーノック。

ハンガーノックというには大袈裟か、身体というより気力がなくなってくる。
今朝のスタートチャージはジャムパンと、走り出してからカロリーメイトを2本。

もう帰りたくなるくらい気力がなくなってくる、、、
身体が求めるのはいつものコーラだ、自販機2台にふられて3台目にようや
ノーマルコーラ500mlが!

ごくごく飲む、ものすごく美味しい。きっと血糖値が下がっていたんだろう。
生き返る感じがする。ほどなくmasaさんに追いつかれて、一緒に走る。
飲んでから20分以上走ったあたりでようやく気力が少し回復してくる。

なんとか道の駅に到着。あまりにの遅さに師匠が下ってきてくれた。

一人で走るときにコンビニでも道の駅でも休んだことはないが、今回は吸い
込まれるように入る。

ここでも身体が求めるのはコーラ、500mlを一気に流し込んで500mlをボトルに。
この時点ですでに10時なので帰宅時間を言い訳にして帰路へ。

もちろん師匠は山伏峠へ。

軟弱ライバルmasaさんと2人でコンビニまで一気に下る。
昨日のリタイヤに続いて今日もリタイヤ、、、なんて最低な週末なんだ。

陽射しが弱いのと気温が低めだったのが幸いだったが、これがいつものような
気温だったらどうなっていただろう、、、情けない。

帰宅は12時半と子供との約束を過ぎてしまったが、思いっきりザリガニを
捕って、ポケモンゲームをしたので子供は満足。

師匠の脚力には今更驚かないにしてもこのニューマシンは許せない、今までは
ピナレロだったのに、今度はスペインのORCAだ、また色が綺麗だ。
綺麗な海岸線が似合いそうなマシン。

教訓:スタートチャージは今日の量では足りない。
    いつものようにプラスカーボショッツかおにぎりが必要なのか。

スタートチャージ:ジャムパン1 カロリーメイト2 グリコクエン酸1
途中チャージ:バナナ1 ウィダー1 カロリーメイト2 水500ml コーラ1500ml

走行距離:102.1km
平均時速:23.9km/h(MAX65.6)
平均心拍:136bpm(MAX176)
平均ケイデンス:64(MAX148)
乗車時間:4時間15分
消費カロリー:1,716kcal

参考区間タイム
コンビニ - 1時間23分(前回より+9分) - 道の駅 (平均心拍138 平均速度19.3)
関連記事

コメント

>今度はスペインのORCAだ、また色が綺麗だ。
負けずにハートの王様買っちゃえ!

それかキューブで
http://www.asktrading.co.jp/images_products/frame_ct-21c_zoom.jpg
を買って色違いですねというのは。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2008/08/10(日)

行きはFISHさんに道士道の入口まで先導してもらい、
帰りはmasaさんに土地勘のない私を地元まで連れ帰ってもらい、
お二人にはお世話になりました。ありがとうございました。
ところで、ツール・ド・沖縄は85km、130km、200kmともに
既に定員で申し込みが閉め切られたそうです。
FISHさん残念ですがチャレンジは来年までおちください。
しかし、このヒートアップはちょっと異常ですね。

masaさん、
例によって最低なコンディションでお疲れ様です。
もっと離れていると思ったのに追いつかれたときは焦りました。
僕はベストコンディションであれですから(笑)
まぁラベルが低いですがお互い良いライバルですね(^^)

HIさん、
ORCAは前から大好きな自転車ですが、この色が反則的にかっちょ
いいです。ものすごく欲しいですね。こういう目標があると、半端に
ホイールとか無駄遣いする気がなくなりますね。

T中様、
ピナレロが恋しくなったらいつでもお申し付けください、交換します。
今回はありがとうございました、一緒に走るだけで学ぶことが多々あります。
引続きよろしくお願いいたします。

>沖縄
あの海にORCAのブルーが似合いそうですね。
来年はORCAで沖縄に行きます!明日のサマージャンボが当たったら。

>ブーム
T中さんのようにウン十年?の自転車暦の方々には複雑な思いもある
と思いますが、良くも悪くも裾野が広がっているんですね、すごい勢いで。
僕もこのブームの申し子ですが、一緒に消えないように頑張ります。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/08/11(月)

>半端にホイールとか無駄遣いする気がなくなりますね。
いいホイールを買えば、次のバイクでもつかえるよ。
早くレーシングZEROを買っちゃいなよ。

>来年はORCAで沖縄に行きます!
ハワイはどうした?

>僕もこのブームの申し子ですが、一緒に消えないように頑張ります。
ブームと共に盗難も増えてるね。
昔は、ツーリングしてても盗まれなかったのに。
今みたいにオークションとか無くて売りさばけなかったからかな。
ブームもMTB⇒クロス⇒ロードとなっているけどこれからどうなるか。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2008/08/11(月)

HIさん、
>いいホイールを買えば、次のバイクでもつかえるよ。
そう思っていたのですが、やはりホイールもまだまだ成熟分野では
なく最初思ていた以上に毎年進化しているので、ニューバイクを購入
する頃にはたとえ2年型落ちでも新しいバイクに合わせるには寂しさを
感じると思います。見た目も結構傷がつくこともわかったし。

それより今はあのクランクが許せません。SHIMANO製にしたいです。

>ハワイはどうした?
なんか160kmってのが萌えません。大金掛けて行くんだからせめて
200kmとか、それ以上のチャレンジ感のあるものが、、、。
あと、数十万使うならニューバイクも、、、とか。
琵琶湖やらなんやら国内をロングサーカスで回っても楽しいカナとか。

>ブームもMTB⇒クロス⇒ロードとなっているけどこれからどうなるか。
HIさんの時代がくるでしょう、ずばりリカンベント!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/08/11(月)

サイスポの5kmコース
レンタルチャリにFP2があったお(^^)
今度乗ってみたいけど普通のペダルみたい
あのクリートっていうのでどのくらい違うか一度試してみたいのに。
MTBも一度クリートで乗ってみたい
軽いジャンプとかでも浮いた時ペダル離れて転ぶわ...。
OFFバイクの感覚でイケルと思ってもMTBだと難易度高い(__;)

HIさんまたMTBも復活させて下さい(^^)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/08/12(火)

>ずばりリカンベント!(^^)
最近乗ってないや。
顔が直射日光攻撃受けたり、背中が蒸れてしまうから秋になって涼しくなったらまた乗り出すつもり。

>HIさんまたMTBも復活させて下さい(^^)
通勤にパナソニックのMTBもどき使っているよ。
昔持っていたのは、フルリジットのARAYAのMTBだけど盗られちゃった。

ところで↓は見れる?
http://photozou.jp/photo/guest/o1SeRfwtag

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2008/08/12(火)

>ところで↓は見れる?
僕の環境でも見られますよ(^^)ちゃんと動作してます!

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/08/12(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1033-3fcbcee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
