FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



1日目メモ

無事に3時半に起きて出発できた。

6時発の新幹線ひかりに乗車、7時半に名古屋着予定。
名古屋から自走でいざ琵琶湖を目指そう。時計回りか反時計回りか未定。
反時計回りで湖畔側を走りたい気持ちもあるがどうしようか。
新幹線を見たら遠足みたいで気分が盛り上がってきた。

早い、もう名古屋駅に着いてしまう。
米原まで100キロ、まずはそこまで頑張ろう、それから先はそこで決めよう。

11時30分 関ヶ原なかなか進まない。

12時40分 米原目前でパンク。

14時 彦根でチューブ2本購入。釘でもなんでもかかってこい。
琵琶湖対面!暑い!
16時45分 琵琶湖大橋のたもと。
脚が吊ってきた。あまりの街並み寂しさに不安になりRさんに電話。
この先大津までは街らしい街は無いとのこと、
大津なんか行けない。草津駅前に行ってみよう。まだ10km以上もある。
雄琴がどんな街か今聞くまで知らなかった。

18時頃 Rさんがリサーチしてくれて草津ビジネスホテル泊
チャリで街を散策後、受付お姉ちゃんお勧めの飲み屋へ。
気の良いにいちゃん2人とおねえちゃん店員と楽しいお酒。
おねえちゃんと約束したので明日は京都経由だ。

本日の走行距離140kmでいっぱいいっぱい。
誰だ200km超と豪語してたやつは、、、情けない。
関連記事

コメント

FISHさん、こんにちは。
琵琶湖には、学生のときの二人旅で訪れたことがあります。
あの湖を自転車で一周するのか…、たったいま想像してみました。そうしたら、なにもかも放り出して旅をしたくなってきました(笑
では、引き続き素敵な旅をお続けください。
僕は…、今日もツーキン走をがんばるぞ!です。 えーん。
カズ

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

カズさん、
こんにちは(^^)
今月の走行距離は10分の1ですが、
少しでもカズさんに近づけるよう走ってきますね。
ツーキン走頑張ってください!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

FISHさん

頑張れ~~~!!!!

琵琶湖を堪能して下さい。

もろこ(淡水魚)も美味しいですよ!!

雄琴も近いし!!!

ついでに私の故郷、京都まで行ってはどうですか?

逢坂山の峠を越えれば、京都三条まで下り坂。。。

暑さに負けず、頑張るのみ!!

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

琵琶湖は子供の頃から
走り馴れたコースでしたが 奥琵琶湖は何度走っても感動しました。
是非、堪能してきて下さい。
ファイト!FISH!!(^_-)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

ようやく琵琶湖にたどり着いたか!

でもこの時間からじゃ差し入れできんわぁ~明後日は新幹線で宴会して一緒に帰ろっか?

明日は比叡山ドライブウェイなんてどう♪

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

なんか今日は時間切れで一周できないのか。
でもちょうどギブアップする場所が雄琴近辺になりそうな時間だな。
狙ったなv-10v-10v-10

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

>狙ったな
でも腰振る元気もないだろう(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

残念ながら今日は草津泊らしい~でも一応電話で雄琴の質問受けましたが(爆)

それにしても師匠が雄琴知らないとは意外だった(笑)

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

実は琵琶湖大橋渡っているのに、Rさんでアリバイ工作しているな。
ところで明日は一周せずに京都に行くのだろうか。それとも一周半するのdろうか?

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

ありがとうございます

予想を遙かに超えるヘタレ振りに軽いショックを受けています(笑)
PECOさんの母を訪ねて三千里、せっかくだから京都に行きたく
なってきましたが、おそらく明日は今日よりヘタレなのは必至、
こうちゃんが華麗に駆け抜けた湖北を死にそうに走りますわ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/23(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1073-3ccce1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
