FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


3日目メモ

7時
いよいよ最終日だ。中央線沿いに走るつもりだったが、今朝起きると脚にきていて坂には行きたくない。天気も東京以外は下り坂。風呂に入り直していざ海岸線だ。

9時40分
名古屋城 今朝は平均時速26kmで快調だがこれが続かないんだよな。ここまて35kmやっぱり走り出すと楽しい。城見てないで走ろう。

14時
蒲郡。路肩のない恐怖の特大トラック国道を避けるがルート探しに手間取り止まってばかり。

16時
気合いを入れ直して浜松までの80kmに立ち向かったが、リタイア。
敗因はルート下調べ不足。1号走ってたらトラックと接触リスク高すぎる。最後の決め手は雨、プチンと気持ちが切れた。
走行距離102km
平均時速24km

琵琶湖ツアーはこれにて終了だ。新幹線の窓から目指していた浜名湖が見えた。
トラックの排ガスを体一杯吸って辿り着く浜名湖より車窓からビール片手に見るほうが素敵だな。ローディ失格。
関連記事

コメント

おはよう

ホンマあんな時間から各指令受けて介護料もらわなあかんわ!

さてさて朝から何処のお風呂入るのかは?ですが、うなぎ食べて精つけて気をつけて帰ってね♪

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

>風呂に入り直していざ海岸線だ。
どこ向かっているんだ?
1号だと浜名湖まで行かないと・・・・
ところで2泊分の荷物どうしているの?
背負っているの?

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

岡崎過ぎると坂なんだけどね^^
浜名湖から先は1号線を行かないほうがいいよ。
ずっとバイパスになるし、避けるためには山越えだ。
素直に遠回りでも150号を行くべし。
多分追い風だと思う。
遠州の空っ風は西から東だもんね。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

Rさん、
今夜は安心してお眠りください(笑)

HIさん、
ジーンズとTシャツだけ、ウエストバッグ。

信ちゃん、
そう、国道は怖い。いまも高速道路下をトラックと時速45kmで走ってきてむちゃくちゃ消耗した(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

雨だ(x。x)゜゜

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

峠を越えると止むと思うよ。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

信ちゃん、
浅はかなルート取りであえなく100kmでリタイアです。
ロングはカップヌードルに任せます。(x。x)\(`´メ)ランドヌールダ!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

名古屋から浜名湖は1号線が正解だよ。
他は思わぬ坂に悩まされるし、交通量は変わらないからね。

自分の足でたどり着いてビールを飲んだほうが素敵だと思うけど、
それは価値観の違いか?(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

新幹線、至福のひととき。

信ちゃん、
まさしく価値観の違いですな(^^)
湖北なら200kmでも走りたいけどあんな道は新幹線でスルーに限る(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

お疲れさん!

なにはともあれ無事でよかったね

昨晩のドライブサポーターの意見を聞かないから国1で苦労しちゃうんだぞ~でもまあそれも今となっては良い思い出やね!

次回の関西遠征をまた楽しみにしています(^O^)/

ちなみに、私も四日市~浜名湖までの国1使った名古屋横断が昔から一番嫌い&面倒だったぞ~

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

FISHさん

もう少しで浜名湖、美味しいうなぎ屋があったのですが。。。
(以前8年間ほど静岡で仕事していました。週2回は浜松に行っていました)

それでも、良く走りましたね。

次回は是非我が九州一周へおいてください。

帰宅後の詳細レポートを楽しみにしています。

何はともあれ、ご苦労様でした。

PECO

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/25(木)

お疲れ様でした

FISHさん
自転車遠征お疲れ様でした。
琵琶湖遠征とお見かけしたときは、スケールの違いに大変驚きました。
ご無事だったようで安心いたしましたが、トラック道はさすがに怖そうですね。Blogを拝見していて、こちらまで怖くなってきました。

新幹線にも輪行できるのでしょうか?荷物置きの場所が非常に気になります。
これからも全国行脚がんばってください。私もいつかは・・・・

  • Cesoir
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/26(金)

Cesoirさん、
新幹線OKです。
僕のは前輪を外すだけの手抜き輪行ですので、新幹線だと3列シート
側の車両後端シート裏か、乗降りの通路になります。

復路は通路に置いて車掌さんに確認したのですが、大きくないので
通路で構いませんよとお墨付きをいただきましたよ。

普通の電車では連結部ではない端っこです。
当初輪行はめったなにしないと考えていたので簡易タイプにしましたが、
輪行の魅力に気が付きつつある今は前後輪外すタイプが良いなと
思っています。これならどこでも気にせずと言ったら大袈裟ですが
置けますよ。僕のは端っこ以外は置けないので困ります。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/09/26(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1075-964a2154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
