fc2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

チャレンジ

富士チャレンジ200、
いよいよ1ヵ月となった。
本来ならすでに200kmを何度か走っていなければならないのに1度たり
とも走っていない。こんなことでノンストップで200kmを走り抜くことなど
できるのだろうか。できるわけないか。

町内運動会や子供の運動会など行事も多く、どれだけ自転車に時間を
割けるか難しいところだがいくらなんでもぶっつけ本番の200kmは避け
たいところだ。

奥多摩チャレンジ、
張り合いにしようと思い役場から風張峠までのタイムを計測しはじめて
これまでに4回チャレンジした。

1回目:1時間15分
2回目:1時間19分
3回目:1時間30分
4回目:1時間17分

3回目まで、だらだらと下がるタイムに恐怖を感じていたが4回目でなんと
か歯止めを掛けることができて喜んでいた。

ところが昨日、同じピナレロFP2レッドに乗るカズさんが1時間12分28秒と
いうタイムを記録された。

カズさんは月に千数百キロを走っている自転車乗りだ。自分のように500km
を超えた超えないで騒いでいるようなヤツが目標とするのもおこがましいのだ
が、勝手に目標とすることにした。

漠然とチャレンジしているよりも、こういう目標があるととても良い刺激になる。

前回から5分短縮というと、何も考えずに頑張れば短縮できるようなタイムで
はない。何か考えて違うことにチャレンジしなければならない。

前半で所々現れる平坦路で足を休めずに詰めていく走法は後半にバテて失
敗に終わったので、今のところ有効な走法が思いつかないが、なんとかチャレ
ンジしてみよう。

あ、武蔵五日市の駅まで輪行するか!(違
いや、役場まで車に積んでいくか!(違
そうだ、フルカーボンORCA09モデルを買うか!(違
関連記事

コメント

ドーピングだな。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2008/10/02(木)

信ちゃん、
その手がありましたねv-91

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/10/02(木)

こんにちは。
>漠然とチャレンジしているよりも、こういう目標があるととても良い刺激になる
FISHさん、僕のほうこそ ! です。とても素敵な刺激をいただいています。僕の距離など、ツーキン走でへらへら漕ぎながら稼いでるだけだしe-263
実は僕、FISHさんが風張峠を3回目に走ったとき、すれ違っているんです。当日の帰宅後、FISHさんのブログを読んで、それと確信したことがあります。FISHさんは下り、僕は上り、数馬の湯あたりだったように思います。
今度の日曜は休めるので、ヤビツか和田峠に行こうと思っています。ヤビツなら秦野駅まで小田急1本で向かえるから、その手で脚を温存し、タイム狙いか? ← はは、いつもけっこう本気で考えてる作戦です。
ではでは !
カズ拝

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/10/03(金)

カズさん、
こんにちは(^^)
そうですか、擦れ違っているのですね。FP2とすれ違って気が付かな
いなんて、、、1時間30分という大記録を打ち立てて落ち込んで下ば
かり向いていたのでしょうね(+o+)

ヤビツも一度も上っていないので行きたいですね、輪行タイムアタック
もいいですよね(^^)
刺激になるように、ほどほどのタイムでお願いしますね!

僕のほうは日曜日は町内会の運動会ですが、捻挫などでもしたら困るのでテキトーに頑張ります。

今後ともよろしくお願いします!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2008/10/03(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1088-87d12b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析