FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



初ポタ(Fretta)


2009年、初ライドはFrettaでポタ。
お昼前、行くあても無く適当に走り出す。走り出すとやっぱりこのタイヤが重ったるい。

すぐに戻って空気を入れ直す。指定空気圧は90PSIだが110PSI入れてみた。
走る出すと軽くてしっかりしていてとても良い感じ、おぉ、これなら我慢できる。

さすが正月、風が結構冷たい。フリースから容赦なく寒風が体に刺さってくる。
目の前に温泉。まあ正月だし、昼間から温泉ってのもいいだろう、入り口で迷っていると、おばあちゃんに気持ちいい湯だよ入ってきなと声を掛けられそのままイン。



冷たい空気の中で昼間から露天風呂は最高だ、気持ちが良い、至福のひと時。
すっかり長湯してしまった。道の駅で従兄弟のやっているフローズンヨーグルトを。



すっかり堕落しきったポタの締めくくりは小海線で輪行だ。と小淵沢の時刻を検索すると1時間以上電車が無い。

仕方が無い、走るか。温泉で温まった体は寒風のなかでも快適だ、冷たい風も気持ちが良い。
体が温まったせいか脚もよく回る、調子よく走っているとリアに違和感。

ぐわ、タイヤが裂けてる。
リアブレーキに干渉してタイヤが回転しなくなっている、、、。
朝の空気圧を思い出す、指定90PSIに110PSI入れたらそりゃこうなるよな、、、お粗末だ。



慌てて無事なフロントの空気圧を下げる。
リアも空気圧を下げるとタイヤがしぼんでブレーキシューに干渉しなくなるので、押して歩くことができた。

しょんぼり歩き出す。10分ほど歩いて嫌になって従兄弟にSOS。
すぐに駆けつけてくれた、ありがとう。



パンクに始まりパンクに終わる、じゃない、パンクで終わった2008年、そしてパンクで始まる2009年、こいつは春から縁起が良いや!

走行距離:16km
関連記事

コメント

普通そんなとこ傷ついてなけりゃ裂けないぞ。
最初からブレーキシューがリムからはみ出して干渉してたとかないか?


  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/01/01(木)

良く見ていないんですが確かに避けているのではなくて、
タイヤが外れているように見えますね(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/01/01(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1187-7c246fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
