FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ULTEGRA SL装着(FP2)




アルテグラSLクランク(コンパクト*170)、BB装着(30,800円)

子供と一緒にショップへ受け取りに行ってきた。
ULTEGRAアイスグレーが装着されたFP2は質感が1ランクアップしたようで、店頭に
並べられたフルカーボン最新バイクの中にあっても全く引けを取らない!

とは言い過ぎだが、クランクひとつでイメージがかなり変わるものだ。
ブラックでもシルバーでもないアイスグレーはかなり良い感じだ。

BBも同色のアルテグラにして正解、ぐっと質感が高まった。
105ボロボロペダルはとりあえずは気にならなかったのでこのままでいこう。

ペダルの色はアイスグレーで合わせようかと思っていたが、新調するにしても
通常のシルバーグレードでも良いかもしれない。

さっそくジーパンスニーカーのまま試乗したが、PECOさんから聞いていた通り
変速性能は格段に向上した。こんなに違うのか、すごいな。気持ち良くて何度
も変速しながら走った。チェーンも綺麗でスムーズで快適。

ついそのまま走ってしまい、あさひとワイズロードを梯子して来た。

ワイズではFretta用のミッシングリンクを買うつもりだったのだが在庫切れ。
割引が始まった冬物ウエア、手袋、ハンドルなどを物色。

2階では恒例の2008年モデル40パーセント引きのリストが掲示されていた。
21万円のBD-1も12万円とびっくりプライス、その他ロードバイクも衝撃プライス、
40パーセントは破壊力あるなぁ。

あれだけ行って2階をまともに見たのは初めてで、マビックやカンパのホイール
も全部展示してあるなんて知らなかった。

ゾンダ、ユーラス、キシリウム各種、目に毒だった。

キッズコーナーもあってGIOSの子供用が展示してあった。
一番欲しかったのはナリーニベースの子供用ウエアだ、とても格好良かった。
子供にあれを着せて一緒に走りたいなぁ。
関連記事

コメント

FISHさん、こんばんわ。
ご無沙汰していましたが、ブログはずっと追いかけさせてもらっていました。愛読者です。で、どんどん物欲を刺激され続けていたりもして(笑
BD-1、とても素敵そうだなと思っています。新年から下高井戸方面にツーキンすることになったので、そっち方面にはFP2より使い勝手が良さそうだなあなんて。うーん、物欲。
ではでは。

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/01(日)

カズさん、
まだ見ていただいてましたか!ありがとうございます!!!
2ヶ月もFP2から離れていたのでとっくに見捨てられたかと(苦笑)

カズさんの走りっぷりにはいつも力をもらってますが、一時期はあまり
にエネルギーが違いすぎて、自分が情けなくなり見るのが辛かったこ
ともありましたが、これからレースシーズンも始まるし、またどんどん
エネルギーをもらいたいと思います。

それにしても休み知らずでよくもまああれだけ峠や坂道メニューを、、、
すごいです。ツール・ド・八ヶ岳では小さくなる背中を少しの間でも
拝めるかと楽しみにしております。

BD-1も楽しいですよ(^^)
ツーキンでしたら、たとえば朝雨が降っていなければ帰りの天気は
心配せずに乗っていけますし、時間厳守の仕事でも電車やタクシー
が走っていれば雨もパンクもメカトラブルも恐くない(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/01(日)

>40パーセントは破壊力あるなぁ。
海外通販と同じくらいの破壊力だよねv-12
去年買わないつもりいたけど我慢できなかったもんな。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/01(日)

HIさん、
以前、HIさんから聞いていたので今日はしっかり確認してきました。
A4用紙4,5枚にビッシリ各店の在庫がリストアップされていました。

どうせ売れ残りの不人気車かと思いきや、リストを見るとどうしてどうして、、、、
あれは恐いですね、HIさんの気持ちが良くわかる。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/01(日)

信ちゃんやFISHが新車買わなければ、樹脂フレームのベルバラ号買うことは無かったはずなんだけど、40%引きに負けてしまった。
チネリの鉄フレーム凹んでいるから次に買うとしたら、チタン、ステンレス、マグネシウム等の金属フレームがいいなぁv-8

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/02(月)

HIさん、
まあだいたいみんな買う時は他人のせいにしますね、バイクも自転車も(笑)
今回のセールでも負けてしまう人が何人も出るんでしょうね、でも
あれは仕方ない、負けても当たり前ですね。

今の時代にあえて金属フレームってのがマニアックでいいですよね(^^)

でも、それってしっかりカーボンを1台持っているから言えることだ。
やっぱりフルカーボンは欲しいですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/02(月)

ロード用のスタンドでお勧めありますか?家の中の保存を考えてます。

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/02(月)

Yasさん、
http://www.cycle-yoshida.com/accessory/stand_display_menu.htm

ひとつしか使っていないのでアドバイスできません。
自分が使っているのはたぶんこれです、ショップでよく見るタイプ。
http://www.cycle-yoshida.com/fukaya/minoura/displaystand/ds30blt_page.htm

Cesoirさんも使っているこういう感じのも良さそうですね。
http://www.cycle-yoshida.com/yoshigai/delta/portable_q_stand_page.htm

すみません役立たずで(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/02(月)

どうもありがと。整備し易く、見た目にも美しいのがいいので参考にさせていただきます。うちの近所にワイズロード横浜があります。来た事ありますか?

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/02(月)

2007年の9月に自転車選びに迷っている頃に行ってますね、懐かしい。
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-605.html

整備性だとフレームで支えるタイプのほうが良いのかもしれないですね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/02(月)

>今の時代にあえて金属フレームってのがマニアックでいいですよね(^^)
昔も今も最高級の憧れは金属フレームだろv-10
所詮プラスチックは工場の成型品。
金属フレームは芸術品だよ。
cinelli XCR Frame
http://www.cinelli.it/scripts/prodotti.php?Id=1〈=IT&IdBici=239

pinarello DOGMA FPX
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/dogma_fpx.html

De Rosa TITANIO XS
http://www.derosa.jp:16080/products/titanium/

Litespeed Archon
http://www.alesse.jp/Light%20Speed%202009.pdf

Merlin Cielo
http://www.alesse.jp/Merlin2009-4.pdf

さてどこのメーカのフレームを手に入れられることでしょうかv-8

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/02(月)

HIさん、
芸術品ですね。
ちょっと前まではこんな自転車のフレームなんか見てもなんとも
思わなかったんですが、今じゃ見るだけでため息が出てしまいますね。

富士チャレは凄かったですよ、ハイエンドバイクがバンバン走ってました。

目の毒というより目の保養になりますね、いつかは所有してみたい
ものですね。勿体無くて乗れませんねこんな値段じゃ(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/02(月)

あじゃぱさん、
うわ、知りませんでした!
それは教えていただき有難う御座いました。
X-8ですね、明日にでもそちらを購入します。

そしていつかは9速、そしてあじゃぱさんのうに10速化を目指したいと
思います。

情報ありがとうございました!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/03(火)

revija denar

nalo枌a v delnice <a href=http://www.avtomobilii.info>avtomobili</a>

racunovodsko svetovanje

nalo枌a v delnice <a href=http://www.avtomobilii.info>poslovni avtomobili</a>

nalo枌a denarja

podjetni嗅o svetovanje <a href=http://www.vzajemniskladi.info>pokojninski skladi</a>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1294-d72b3103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
