FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



トレーニング開始(FP2)


仕事を終えて4時出走。
こんな日に仕事だなんて酷だ。朝から走りたかった。

今まで散々平地ばかり走っていたので少しずつ坂道を走り始めよう。
なんとなく雲行きが怪しかったのと予備のチューブが無かったので近場をうろ
うろすることにした。

いつもなら何も考えずに多摩CRや境川CRに向かうところだが、今日は尾根幹
からスタートだ。

多摩境から走り始めるとすぐに息が上がる。アップ不足のせいか気持ち悪くなり、
セブンに戻ってひと休み。気ばかり焦って体が付いて来なかった様だ。

気を取り直して走り出す。無理をせず8分ペースで走り出すが、思った以上に
脚にくる。昔は尾根幹は軽いアップダウンで坂道という気がしなかったが、
今ではヒルクライムに感じる。

先日攣ったふくらはぎがまたちょっと感じるようになったので攣らないように注意
しながら走った。

終点まで行ったところで、すっかりテンションダウン。尾根幹ピストンは無理だ。
連光寺坂を軽く上っているうちに気分的にウォーミングアップが完了したようで、
なんとなくやる気が出てきた。

連光寺の長い坂を上っていると奥多摩や箱根の坂を上っていた辛さをなんとなく
思い出してきたのだ。辛くて楽し、でもやっぱり辛い坂道。

そのままいろは坂に。
上っているうちにSだかMだかの血が蘇ってきて、10本走った。
久し振りなのでペースが上げられなかった。

ちなみに1本で標高差55m、平均斜度8パーセント。
箱根旧道の3枚橋からお玉ヶ池まで標高差760mで平均斜度7パーセント。

14本走れば獲得標高だけなら箱根1本に相当するのだ。
しかし休み無く上り続ける旧道と同じとするには20本は上らないといけな
いな、よし、次は20本上ろう。いや、絶対嫌だ。

まあ短い時間で下りが入ってしまうので辛く苦しい峠とは違うが、なんとか雰囲気
だけは思い出すことが出来た。

満足して終了。


チューブを買いにワイズへ寄り道、今回は初ブランドのミシュランのチューブを購入。
AIR STOP BUTYL(682円)



このハンドルが持ち易すくて良さそうだった。
フラットポジションだけでなくブラケットポジションにかかるくらいまで潰れているのだ。

走行距離:50.7km
速度km/h:平均22.0 最高53.9
関連記事

コメント

尾根幹ってよく見かける文字だけど、Fさんのところから近いの?
どんなところか1度行ってみたいけど、わざわざそこまで行くくらいなら
箱根の方が楽しいと思って行ってないけど、行く価値はあるのかな?

それからミシュランのチューブはラテックスがピカイチです。
後はあまり人気がないみたいですね。
私は好きだけど・・・

私が使っていたのはAIR COMPです。
http://shincyan.tea-nifty.com/blog/2008/02/post_4f86.html
なかなか売ってるところが無くて、今はビットリアを使ってますが、
見かけたら教えて下さい。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/07(土)

なんだY'sでFP5完成車予約してこなかったの?

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/07(土)

信ちゃん、
尾根幹線はこのALPSLABのスタートから約15kmの区間です。
見ての通り、強制的にインターバルトレーニングができます。
2kmほど信号が無かったりチャリの練習には適当なのか、ロードバイクが
多いです。

ついでに地図の米軍施設に沿った道が連光寺坂と言って、こちらも
この界隈のサイクリストが良く練習で使う坂です。
ある程度の時間止まらずに上る事が出来るので追い込んだり、ゆっくり
シッティングでギアを掛けてとか、色々な練習をしているようです。

で、当然ながら信ちゃんのところから来る価値はありませんよ、こちら
には坂が無いから近場で走っているだけで、箱根に行ったほうが良い
に決まってます(^^)

AIRCOMP、さっきワイズにありましたよ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/07(土)

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=edfb1115ca5edaeb8f1bc6a86686fa11
肝心の地図を貼るの忘れた。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/07(土)

HIさん、
今日はもうリストを見るのやめました。恐すぎるあのリスト(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/07(土)

床の間バイク

>今日はもうリストを見るのやめました。恐すぎるあのリスト(^^)
Y’s各店にはセールが終わるまで近づかないことにしていますv-10

http://www.jitensya.co.jp/?menu=know&kid=12954
08EXTREME-POWER 08カンパRECORD
カラー:イタリアンホワイト
サイズ:53 適正身長167~177cm
フルクラム レーシングゼロ RED
チネリ ラムハンドルバー など超特別仕様
¥1.260.000-の30%オフ
¥882.000-!

08EXTREME-C 7800DURA-ACE
カラー:ブルー/カーボン
サイズ:55 適正身長175~185cm
マビック コスミックエリート
FSAカーボンハンドル&ステム搭載
¥882.000-の30%オフ
¥617.400-!

08CF-4(フレームはクリスタロ 08カンパRECORD)
カラー:フェラーリ
サイズ:48S 適正身長165~175cm
フルクラム レーシングゼロ ブラック特別仕様
チネリ ラムハンドルバー フェラーリカラー搭載
¥987.000-の30%オフ
¥690.900-!

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/07(土)

スペック見ているだけでよだれが出てきますね。
高級バイクほど値引きの絶対額が大きいので魅力もありますね、
とりあえず08EXTREME-POWERでも買っときましょうかね(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/07(土)

多摩境からってありましたけど、FISHさん多摩境近いんですか?
昨年、何度か仕事で京王多摩境駅から歩いて10分ぐらいのコストコ真向かいの某メーカー会社に仕事に行きましたよ。近くのホームセンター大きくていいですね。

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/10(火)

Yasさん、
多摩境は近いですよ、自転車で10分くらいでしょうか(^^)

カインズホームもしょっちゅうお世話になってます。

次回いらっしゃるときは一声お掛けください。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/10(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1303-a8bfce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
