FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


尾根幹、連光寺ループ


随分前にルディプロジェクトのクリアレンズを買ってあったのだが、レンズが外れ
なくて交換できずにいた。

あまり強い力を入れるとフレームがへたるという話を聞いてから余計に臆病に
なっていたのだ。それがどうしたことか、今朝挑戦してみたら一発で普通に外れ
たのだ、何だったのだ。

今まで曇り空でもなんでもかんでもサングラスでいたのでこれで夕暮れ時でも
走りやすくなった。良かったよかった。

曇り空の中を走り出す。
いきなり尾根幹を目指そうと思っていたが、自然と足が平坦な多摩CRへ。
寒いせいなのか9時近いというのにがらがらで走りやすく、是政橋まで20分ほど
のウォーミングアップ完了。

今日は尾根幹線を中心に連光寺坂を加えた周回コースで練習の予定。
昨日たまたまALPSLABで見つけたルートだ。

連光寺坂に向かうとYチームのユニフォーム発見!
後を追うが全くスピードが違う、連光寺の坂に消えていった、、、

Oチームでなく、Yチームにだ、Yチームのチギレ組の背中がどんどん小さくなって
いったのだ。

正直言うと平地のタイムがほとんど落ちていなかったので2ヶ月のブランクはたい
したこと無いんじゃないかと思っていた。いきなりショックを受けた。
そんなに甘くないかロードバイクは。

尾根幹に入り一旦矢野口まで下る。上り返すと腹が減ってセブンで休憩、おにぎり。
休むとすぐに体が冷えてしまう。ケイデンスを高めに走り出す。さすが尾根幹、ロード
バイクが多い。

例によって上り坂のたびに前を行くローディの背中が小さくなり、やがて消えていく。
多摩境端まで行くと、また腹が減ってセブンへ、ジャムパン。

ここもロードバイクが常に5,6台いて、ひっきりなしに出入りしている。
またも体が冷えてしまい歩道をゆっくりと走り出す。サンワから連光寺坂へ、上りは
歩道でだらだら。再度尾根幹へ向かうが道を間違えて若葉台のあたりをうろうろ。

クランクがアルテグラになってフロントの変速が苦にならなくなったので、今まで平気
でやっていたアウター、ローの斜めチェーンをしないようにし始めたので、今までとシフ
トチェンジの感覚が変り、ちょっと変速に気を取られるようになった。

MOSTでも同じだったがインナーで走るとチェーンの走行音が少なく、足に伝わる微
振動も無くなって上質な感じになる。どうしてだろう。



尾根幹に出るとまたセブンへ。梅干、ぶどう糖を補給。走る気が無い訳ではないが、
やたらと休憩したくなる。脚にはしっかり疲労感が。
平地とは明らかに違うダメージ。

予定より1時間早く終了。

やっぱり自分には周回練習は向かないのかもしれない。
おそらく同じ場所を走っていることでテンションが上がらないのだ。

江ノ島なら江ノ島、どこかの峠なら峠という目標に向かって移動していることが必要
なのかもしれない。お出掛け感というか。

単に坂が弱くてつまんなくなっただけなのかな、、、。全然気持ち良くない1日だった。

走行距離:67.7km
平均速度:23.8km/h
最高速度:58.3km/h
関連記事

コメント

ルディーね、そう言えば同じものを使ってたんだ(笑
そのうち信号待ちで交換出来るようになりますよ^^

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/08(日)

信ちゃん、
今までレンズ面を持つのを嫌ってレンズ端面を持っていたのですが、
レンズ面を持ったら簡単に外れました(^^)

まだ信号待ちで出来るほどじゃないですが、これで使い方に幅がで
きました。真面目にもうひとつ安いのを買わないといけないかと思って
ましたから、助かりました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/08(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1305-592f3132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
