FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



チェーン清掃(FP2)


今日は走りがつまらなかったのでふてくされてチェーン清掃に精を出した。
ミッシングリンクはとても便利だ、ちょっとチェーンだけ洗うのが面倒ではなくなった。
さっと外して空き缶へ、そこにパーツクリーナーをシューっと。

ほんの数十mlで十分にチェーンが洗浄できる。これを3回も繰り返すと汚れが出なくなる。
石油系なのですぐに蒸発してくれる。

今回初の試みで、チェーンを適当なビニール袋に入れてその中にチェーンオイルを
プシューっと。これで馴染ませると隅々までオイルが。
自転車に装着した状態でシューっとやる場合の10分の1近くで済んでいる感じ。




自転車メンテ小物は全て100円ショップで調達。
70枚入りのビニール手袋がお気に入り。風呂上りでもちょっと自転車のギア周り
を触ったりワックス掛けにも重宝している。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1306-7baaf44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
