FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


明日は伊豆へ


明日は久し振りの200kmを目指して伊豆へ向かうつもりだ。

久し振りというか、一般道での200kmは未経験なのだから未知なる世界へ
チャレンジだ。

さっきショップにブリジストンタイヤを買いに行ったが品切れで取り寄せだけ
頼んでおいた。明日のロングは今履いているミシュランPRO3のさよならラン
になるかな。

新型デュラエースのミッシングリンクも来週には入荷するそうだ。

メインは普通の食事にして合間の補給用にパワーバーとカーボショッツを買っ
てきた。

今日は午後から晴れる予報だったが、どうも晴れそうに無いな、早く路面が
乾いてくれるといいのだが。
関連記事

コメント

がんばれ~
それにしても随分高級なドーピング薬使うんだね^^
私貧乏なので、コンビニのおにぎりだけで走ります><

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/14(土)

信ちゃん、
信ちゃんに刺激されて走りますが、246kmという距離は無理ですね、
それも峠を含んでその距離とは。

ドーピングはレース以来ですよ、普段はコンビニですが、明日はちょっと
プレッシャーが掛かってます、なんせ初めての200kmを目指してるもん
で、鼻歌交じりの信ちゃんとは違うんです。

今日はホームセンターを梯子してジェントス305を探していたのですが、
どこにもありませんでした。L2Dなど売っているわけないし、困った。
もう夜は走らないと思って買っていなかったんですよねライトは。

普通の自転車ライトで頑張ります。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/14(土)

200kmですか,凄いですね。10月に手持ちのオンボロMTBでチャリ通勤トライアル桜木町~勝どき間33kmの往復だけで膝は痛いし、初ルックで外れなくてこけるし悲惨でした。自分にはまだ無理ですがいつか一緒に走ってください。

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/15(日)

Fishさん、ライトですが凄く明るくていいのがありますけど。アメリカ製のSUREFIREってブランド検索してみてください。電池もカメラ用CR123と3V用を使用するので小さいですがものすごく明るいです。
自分も工事の現場で使ってますがほかの監督さんがびっくりするぐらいです。もちろんLEDです。

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/15(日)

Yasさん、
ライト紹介ありがとうございます(^^)
ご承知の通り、電池を使う自転車専用のライトはどれも自車アピール
がメインで夜道を走るには不十分なものがほとんどなんですね、
もちろんお金を出せばいくらでもあるのですが、ライトに何万円も払い
たくないので、皆さんいろいろ検討されていまして、Yasさんが教えてくれたSUREFIREなどの一般品を自転車に流用することになります。

で、結局のところ、乱暴に言えばフェニックスのL2Dとジェントス305の2種に辿り着きます。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewforum.php?forum=89

この辺は2ちゃんねるなどライトマニアが熱く熱く掘り下げております。

個々には特化したモデルもあるのですが、
本体価格、照射時間、電池種類(コンビニ補給可能なもの)、電池価格(123Aは非常に高価)などを総合すると上記2種ということになります。
L2Dには多少のバリエーションがあります。

ライトに拘りがあってその他諸々の条件、たとえば照射範囲の差、リフレクターの種類や、照度の落ち方、昇圧回路の出来不出来など拘り始めると、その人にとって譲れないその性能のNO.1モデルがお勧めということになるんですが、一般人には上記2種でいいんじゃないかと思います。

僕は結局ジェントス305を2本注文しました。2本で4,100円ですから、
諸々考えると十分かなと思います。とにかく自転車用の同価格のものは
昨晩の境川CR夜間走行のような場合には使えません。
使いましたけど(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/03/16(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1313-5afb92e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
