FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


整備日和


雨では仕方ないのでのんびりメンテ。





ローラー用のシマノホイールに装着していた12-25Tカセット、結構汚れていた。

11-23Tのハイスピード仕様からクライム仕様の12-25Tへ戻す。
チェーンもちょこっと外せるので綺麗に。



デュラエースクイックリンクはお手軽でメンテ性大幅向上で素晴らしい。

明日は気持ちよく走れるかな。
関連記事

コメント

FISHさんのメンテの平均走行距離ってどのくらいを目安にやってますか?昨日ショップに連絡したら今週末には入荷するらしいです。組付けセッティングをやってもらいます。帰国が楽しみです。ポチッたBrooksサドルと同色のバーテープ持参しなくちゃいけないですね。

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/01(水)

Yasさん、
いよいよ納車ですね!(^O^)帰国はいつなんですか?

イメージと違いやしないかとちょっと心配だったりしませんか?(^^
僕は散々完成車を見てましたからそういう楽しみとは無縁でしたが。

メンテナンスはめちゃめちゃテキトーです。
気分が乗らないと何ヶ月も黒いチェーンを見てみない振りするし、
今回のように洗浄したばかりのチェーンを無理矢理洗ったり。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/01(水)

FISHさん帰国は来週末ぐらいです。
あちこちのサイトやHPで同じフレームのものを見て楽しんでるので雰囲気はわかるのですが実車を見てないで買ったのでそれはそれで少し不安ですねえ。でも気に入って買ったのですからトータルで良しとします。納車後にお見せしますよ。

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/01(水)

Yasさん、
納車と同時帰国なんですね、それはそれは楽しみですね(^^)
三浦半島を一緒に走りましょう。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/01(水)

105のスプロケってスペーサーが樹脂製なんですね。
以前使っていたスプロケはALL金属製でしたので、安物パーツクリーナーを遠慮無く吹き付けてましたが、樹脂製だとそうはいかないですね。
スペーサーだけはクレのエレクトロニッククリーナーで洗浄する事にします。
明日ホムセンに行ってパーツクリーナーと一緒に買ってきます。

  • あじゃぱ
  • | URL |
  • #X5XodAgg
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/03(金)

あじゃぱさん、こんにちは。
そうなんですよ、スペーサーが樹脂製なんですよね。
実際の作業では金属のスプロケも含めて何もつけずにウエスで拭いて
いるだけなんですけど、もしクリーナーを使うときは気をつけないといけ
ないですね、すっかり忘れていました(^^;

先日、アストロプロダクツで勧められた、樹脂パーツ用のワコーズの
高級クリーナーを買うことにします。

クレのも良さそうですね、1本持っておこうかな。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/03(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1345-e597b121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
