FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラー(PINARELLO FP2)



前日の天気予報だと朝方は雨が残るようだったが、早めに上がったようだ。
が、すっかり雨だと思っていたので起床は6時過ぎ。やられた。

正装して走るには時間が短いので急きょローラーで。

今度は心拍表示がゼロのまま、、、
どうやら心拍センサーが胸にうまく密着していないようで、ちょうど胸の中心で浮
いてしまうのだ。胸板が薄いのに、何故だ。上下にずらしたり、背中にまわしたり、
心臓の上に置いてみたり、、、どうもうまくいかない。

面倒なのでそのまま心拍ゼロで走っていたら15分くらいして動くようになった、
なんだかなぁ、猫ちゃん必ず何かあるな。

ポジションもしっくりこない、車体は水平になっているのにやけにハンドルに力が
乗ってしまう。ローラーは周囲に気を使うことがないので、ペダリングなど何かに
集中できるメリットがあるので、今日はペダリングに集中してみる。

力がむらにならないように、色々な雑誌のフレーズを思い出しながら回すも、やは
り綺麗に回せない。すぐにひょこひょこしてしまう。

サドルの着座位置を変える目的で一気に数センチ前に出したサドルだが、BBとの
位置関係まで変わってしまったので、なんとなく脚を後ろに蹴っている感覚になり
違和感が出てきた。実走では感じなかったので、今日だけかもしれない。

もしかしたら、ステムを短くして着座位置を調整するべきだったのかもしれない。
サドルとBBの位置関係が自分に合っているかどうか、今度ショップで見てもらう。

などと色々考え事をしながら走っていたので平均心拍133bpmとゆるい結果に。

それでも吹き出る汗が自転車につかないようにタオルで拭き拭き、居間の窓を開
けながらなので、パジャマの子供たちは寒い寒いとブーイング、コーンスープをす
すりながら冷たい視線が刺さる。朝から迷惑な話だ。
すまんな、子供は父親を選べないのだ。明日からは外を走るから許してくれ。

いや、しかしだな、お前らはそうやってだらけてきたから空手の試合だって結果が
出せなかったんだぞ、朝から短パンで家の中で自転車こいでる父親をせいぜい
バカにしてりゃいいんだよ、だいたいだ・・・(略

ローラー
走行距離:10.8km
平均速度:20.0km/h
最高速度:37.2km/h
平均心拍:133bpm
最高心拍:156bpm
平均ケイデンス:77rpm
最高ケイデンス:139rpm
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1347-b7a74042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。