FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


チェーンオイル


チェーンオイルとパーツクリーナーを購入。
チェーンオイルは今までと同じ、FINISH LINEのDRY TEFLON LUBE(1,428円)。

パーツクリーナーは近所のホームセンターでついに見つけた198円/840mlの
石油系の安物。当然ながらOリングや樹脂パーツの混在しているものにはご法度。

ついでに自転車の下に敷くフローリング模様のシート(1,480円)をニトリで購入、
何故か嫁に不評だった真っ赤なカーズのバスタオルはお役御免。

まあリビングに自転車置かせてもらえるだけありがたい、文句は言いません。
明日は花見との兼ね合いで自転車に乗れるか微妙な雲行き。
関連記事

コメント

フィニッシュラインのドライ、なかなか使い勝手が良いですよね。
でも雨に弱いんだ。雨に当たると100kmが良いところかな?
だから最近はロードを使ってます。
でもロードは雨にも強いけど、汚れも凄いんですよね^^;

パーツクリーナーは、リアディレイラーのプーリーにはかけない方が良いですよ。
105はベアリングが入っていないので、軸の油がパーツクリーナーで流されると、物凄い音が出ますよ(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/05(日)

信ちゃん、
PECOさんに教えてもらったのですが、良いですねこれべたべたしな
いで。信ちゃんみたいなハードユースだといっそMTB用でも良かったり(笑)

偶然にも今日、プーリー付近から異音が出始めまして、、、
まだちゃんと確認していないんですけど。

さすがにパーツクリーナーは吹いてないんですけどね、なんだろう。

あじゃぱさん、
偶然同じときにパーツクリーナー買ってたんですね(^^;
しかも安い!

謎パーツ、なんでしょうなんでしょう?

32で箱根とは気持ち良さそうですねー!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/05(日)

あじゃぱさん、
エレクトロニッククリーナーも探したんですが、在庫無しでした。
在庫というか、取り揃え無しでした。

ビジュアルパーツ、HPで公開されるの待ってます(^^)

コンパクトな32は振り回しても楽しいんでしょうねー、夏場は箱根の涼
しい風を浴びて同じ車のオーナー同士でおしゃべりは楽しいでしょうね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/06(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1353-92abe6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
