FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

羽田(PINARELLO FP2)



今日は花見なので時間が無い。6時半に出発。
たまには平和に平坦路をちょこっと走って終わりにしようと思ったが、日曜日の
朝とあって道路が空いていて走りやすかったのと、久し振りの平地で嬉しくて、
そのまま走り続けて、多摩川沿いの一般道で羽田まで。

帰りに止むを得ず連光寺坂を通過。LAP計測操作を間違えてメーターリセット
してしまいショック、上りきってタイムを見て2度ショック。

ついでにいろは坂を上って3度目のショック、やっぱり平地のほうが楽しいな。
獲得標高は連光寺坂からの11kmしか記録が残っていないが、そこまでの
70km以上を軽く超える高度差。


走行距離:85.2km
平均時速:27.8km
最高時速:56.7km
平均心拍:151bpm
最高心拍:224bpm(心拍の誤作動は初めて)
平均ケイデンス:89rpm
最高ケイデンス:188rpm(逆回転)
消費カロリー:1,452kal

獲得標高:341m(最後の11km)


いろは坂LAP:3分9秒
連光寺坂LAP:6分58秒
関連記事

コメント

FISHさん、こんばんわ。
最近、ポラールのサイコンを使い始めたのですが、踏みきり待ちではフツーに誤作動します。心拍 220オーバーとか。ただ、それ以外は、いまのところ安定しているようです。

おもしろいのは、というか、こんなんでいいのかと思うこともひとつありまして。
以前から使っている腕時計型のポラール心拍計と上に記したサイコン、我が胸に巻いた1本の胸部センサーで同時使用できるのです。計測ががぐちゃぐちゃになるとか、一切ありません。はは。
レースのときとか、近くにいるひとのポラールどうしはどうなっちゃうんだろうなー、と思いつつ、気楽にかまえることにしました。 … ジンセー、気楽なノリで数々の失敗をしてきたような気もするのですが e-445
ではでは!

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/05(日)

カズさん、
こんばんわ、あら、そうなんですか、220オーバーとは無敵の心臓で
すね、お互い。こちらは初めてだったので驚いてしまいましたが、まあ
確かに気楽に構えるのは大切かもしれないですね、んー、言われて
見ればそうかなぁ。

いい加減な自分を棚に上げて猫ちゃんにばかり厳しくっちゃぁおかしい
ですね、寛容、寛大。たかだか遊びの自転車メーターの数値がちょっ
と違ったくらいで目くじら立てて怒るこたあ無いか!

お気楽なら負けません、僕も笑って許せる大きな心を持つよう努力します(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/05(日)

FISHさんどうも。
サイコンはやっぱいりますねえ。
ワイヤレスがすっきりしていていいですけど
誤作動って否めないですね。
割り切って使えばいいのでしょうが。
で、お勧めってあります?ケイデンスは外せないですか?
カズさんお使いのポラ-ルも考えたんですが少々値が張るようなので。。。うーん悩むなあ。来週デビューの予定ですから。

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/05(日)

Yasさん、
サイコン運に見放されているのでなんとも言えないのですが、オススメ
はやはり定番ポラールCS200でしょうか、あとは僕が使っているキャット
アイのV3ですか。個人的にはケイデンスはもちろんですが、心拍計も
あったほうが良いと思います、2度買いすることを思えば最初から買って
しまったほうが良いと思います。僕が2度買いでした。

あとはそれぞれひとつ下の心拍計無しモデルを買って、心拍の必要性
を自分で感じてからシマノサイクリンク(約1万円)などの心拍計をプラスするか。

素人からのアドバイスはこんなところでしょうか。

購入ショップでプロの意見を聞いて見るのが一番だと思いますよ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/06(月)

あじゃぱさん、
おぉ、職質ですか!(^^)
飛行機ですよね。そういえば福生の基地にも沢山大砲構えている人
がいました、懐かしいなぁ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/06(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1354-660b54ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析