FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


隅田川ポタ(Bianchi Fretta)



4月8日
仕事休みの水曜日、夕方から空手に行かねばならずハードな走行をしてしまう
と稽古中に倒れるのでのんびりポタ。

6時台に出発、多摩川を走り調布あたりから一般道へ、ちょこまかちょこまかと、
知らない道を走る。

初めて見た太子堂だかの駅を過ぎるとBunkamuraの脇に出た、渋谷だ。
代々木公園から渋谷の街をくるくる。8時台でまだ出勤もピークに達していない
ようで人影もまばら。この時間の渋谷なんて初めてかもしれない、新鮮。


開店前の渋谷の洋服屋さん
自転車ウエアは買っても私服なんて何年も買ってない。ユニクロすら買ってない。



渋谷スクランブル
この時間の人波は交差せず、駅からの大波一方通行



表参道のしゅげえ綺麗な公衆トイレでpit in、タマサイのトイレとは違うぜ、さすが都会。
青山通りで赤坂御用地の脇をローディのドラフティングで快走、平日の都内、なんだ
かとても自転車通勤が多い。スーツにビンディングシューズなサラリーマンから、
ヘッドフォンをした学生、ピンクなシングルギアのおねえちゃんと、車道も自転車で
賑やかだ。


早朝の表参道

確かこのあたりで、自転車に乗っている人にプラカードのようなもので呼びかけて
いるお店があった。自転車のウエアの店だったろうか、寄ってみれば良かった、、、
なんの店だったのだろう。


たぶん赤坂プリンス。

上智大から裏手のインド大使館の脇を上る。都内も意外にちょっとした坂が多い。
気持ちが坂モードになっていないので、油断しているときに急に現れる坂は意外と
脚にくる。


上智脇の商店の100円バナナに急停止

市ヶ谷へ抜けて外堀の桜を見ながらのんびり。
平日の朝だというのにスーツ姿の花見もちらほら、いや、ちらほら以上いたな。

飯田橋から後楽園、東大を過ぎると上野のはずが、巣鴨に来てしまった。
今回は全部脇道を走っているのでもともと大した土地勘がないのですぐに見当
違いの方向へ。


結婚式場裏で。10年間、好きなことをやらせてくれた嫁に感謝。
これからもひとつこの線で頼む。



飯田橋駅前からカナルカフェ。


先月18日はまださびしい眺めだった。

上野も早くから桜見物で賑わっていた。
隅田公園に向かうつもりが千住のほうまで行ってしまい、くるくる。さすがに面倒
になって、ちょうど通りかかった警官に道を尋ねると「あっち」と一言。簡潔な対応
感謝。




花見で賑わう上野公園

浅草も広い。メインストリートしか歩いていなかったので、裏道に入るとこんなに
広かったのかと驚く。普通に女装している人が歩いていたり、ホームレスの人が
歩いていたり。小奇麗なおねえちゃんばかりの表参道のより落ち着く自分が嫌い。





なんか盗撮チックだなぁ

PECOさんから聞いていた隅田川の桜は見事。
もうちょっと早ければと悔やまれたが仕方ない。

しかし東京にはこんなに桜があったのかと思うほど桜があちこちに咲いていた。
メーター気にせず桜を眺めながら走るのも楽しい。ゆるポタ万歳。

これで来週末のツール・ド・八ヶ岳にしっかり気持ちを切り替えよう。

走行距離:76.1km
平均時速:15.4km
関連記事

コメント

やべぇスゲー楽しそうv-341魅力的だなぁe-257
渋谷とか浅草上野を自転車散策っていうイメージが
静岡県人にはないわ^^;)
電車で行ってからレンタサイクルとかでも楽しそうだけど
土地勘無いから迷うだろうな(笑)

で、ローアングルからの女子高生パンチラはドコ?

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/09(木)

FISHさん
お久しぶりのPECOです。

四ツ谷に行かれたのなら、わかばのたい焼き(東京三大たい焼きの
1軒)を是非食べていただきたかったですね。。。
仕事で上智大学へ行ったときは、何時も買って店内で食べます。
たまに職場のお土産に買って帰ります。。。。
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/

先週末は、久しぶりにロードで荒川を走りました。
いたるところで桜が見事に満開でした。
ただ、FISHさんが行かれた、隅田川沿いの桜は今年は
見に行くことが出来ませんでした。残念。。。。

来週の八ヶ岳、頑張って今までの力を出し切ってください。

PECOは、明日から1ヶ月ぶりの福岡への帰省です。
今週末は、自転車はお預けになりそうです。。。
その後もGWは京都へ墓参りで帰省

なかなか自転車に乗る機会の無いPECOでした。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/09(木)

ndさん、
BD-1を買えば静岡からでも余裕じゃないですか?(^^)
都内や下町も楽しいですね、徒歩より行動範囲が広いところが自転車
の良いところでしょうか。東京なら迷っても遭難することは無いから、
安心して迷子を楽しみましょう。

パンチラショットはパスワード僕のケータイNO下4桁で、こちらへ(違

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/09(木)

PECOさん、
ご無沙汰しております!
毎年行かれているということでしたので、てっきり行かれたかと思って
おりました。今年は代わりに僕が見ておきました(^^)

>たいやき
おぉ、ありがとうございます、次は絶対寄ります。
日曜定休ってのがまた渋いですねえ、学生さんや会社員相手なのかな。
今回も痛感したのがB級グルメ担当のA級下町ガイドさんがいらっしゃ
らなかったので、グルメ系壊滅だったこと。

前回教えていただいた芋屋も並んでいてパスしちゃって、その昔よく
昼飯を食った神田の立ち食いうどんやとか、コンビにで冴えない本当
のB級食事でした(笑)次回はぜひともご一緒ください。

>八ヶ岳
ありがとうございます、以前は真剣にFretta参戦を考えたこともありま
したが、今回はFP2で頑張ってきます!

福岡、京都、しっかり骨休めして東京に戻られたときは思い切り走り
ましょう!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/09(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1358-49970bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
