FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



悪党


自転車以外の事はなるべく書かないようにしていたが、今回ばかりは無関係
ではないので記録しておこう。

本日、嫁から職場に連絡があり、1年生になったばかりの次男がクラスメイトに
パンチをして歯茎から血を出させたというのだ。

おいおい、集団登校追い出された次は暴力沙汰か。
平和主義者の父親と大違いじゃないか、嫁に似たのかその強さ。

家に帰ると、初めての給食当番で着た白衣が気に入ったのか意味無く白衣姿
で悪びれる様子も無い。

ちびっこギャングなんて可愛いものじゃない、悪党だ、ただの悪党、最悪だ。
相手の親にお詫びに行かねばならない。

これからレースに頭を切り替えて集中しようかって時になにやってんだお前は、
入学早々こんなことじゃ先が思いやられるじゃないか、ふざけんなこのやろう。

レースの成績悪かったらお前のせいだからな。


とりあえず無事に八ヶ岳の祖母宅に到着。
例によって5割引の通勤割引終了15分後に高速に乗った。4月から3割引の
夜間の割引が20時からになったようで、今まで20時から22時の空白の2時間
が消えて、とりあえず何かしらの割引が適用されるようになった。

この3割引で3,000円のところが2,100円で長坂IC着。
土日の往復分だ。

あーぁ、なんだか子供のことでテンションダウンだ。
今時は”元気が良くていいこった”なんて親は少ないのだ、ケガなんかさせたら
訴訟だなんだって時代なんだから、頼むよほんとに、、、。
関連記事

コメント

悪童キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
空手はやったこと無いけど
むやみやたらに振るっちゃイカンとか教えないのかな^^;)
まあ小学生だしスピリッツはこれからか。
まあ行為に及んだ理由ってか心理も様々だから難しいけど
親は大変だよね..e-263

まあ三つ子の魂百までというからな....
暴れん坊の根はともかくせめて「加減」は覚えてもらわにゃならんな(^_^;)
次男のエネルギー分けてもらって
ケイデンス稼いで下さい!v-69v-355

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/18(土)

う~む、子供の喧嘩だけはやらせておけばいいと思うけどね。
殴られたら殴り返せば良いんだ。
わざわざ親が口出す事じゃないよ。
そうやって親が出て来るから、陰険ないじめをするようになると思う。
少なくとも私の時代はそう言う時代だったよな。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/18(土)

>う~む、子供の喧嘩だけはやらせておけばいいと思うけどね。
結果の理由によるが、それは違うとおもうな。
空手を習っている奴が、むやみに手を出すのなら、喧嘩ではなく暴力だよ。
どっちにしろ殴った理由で、叱り方考える必要はあると思うけど。(原因は相手にあるかもしんないしね。)

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/18(土)

有段者の拳は凶器ですからね、まったく末恐ろしい。

だいたい当の本人はパンチなんかしていないって言い張ってやがる。
昨晩先方の母親と連絡が取れて謝ったんですけど、入学後仲良く遊
んでいる友達だそうで、ふざけて遊んで当たっただけで本人はじめ親
も気にしていないということがわかり、ほっとしたところです。
現場を見ていない先生が過剰に反応したようです、まあ血が出たのだ
から今の時代、先生の反応は当たり前だと思います。

基本的には信ちゃんの考え方なのですが、まあ時代が変わったという
か、なかなかこちらだけがそういう考えではいかないようです。

給食費を払ってるんだからうちの子にはいただきますなんて言わせな
たら可哀想だから言わせるな、かけっこで順位をつけたら可哀想だか
ら順位をつけないで、とか、そっちの意見が通る時代ですからね、
とても僕らの”小学校”とは違うところになっているんだと思います(^^;

さあ、余計なことは忘れてレースのイメトレでもします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/04/18(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1374-419f08ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
