FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



朝尾根(PINARELLO FP2)


4時50分目覚まし、5時10分布団脱出、外気温4度を確認してくじける。
ゆっくりコーヒーを飲んでいると”早く出て行けよ”と嫁。

5時40分、なんとか出走。今日はウィンドブレーカーを着て走りだした。外気温7度。

久し振りに多摩CRへ向かい、是政橋までクルクル体を温めて連光寺坂へ。
いつも通りに2本。3本目はめちゃ重ギアでタイム関係なく上るがこれが一番早いとは。

尾根幹線もトップに近いギアでうぐぐぐぅっとゆっくり走った。
距離も高度も気にせず、なんだか満足の朝尾根だった。


昨日、取引先君と話した。
太ももが太くなってジーパンが入らなくなり、スーツもパンパンになってきたという。

彼は日頃MTB一筋で、たまーにトレックのロードに乗る。自転車歴は長い。
昨年の富士クライムでは僅差で駆け出しの僕に敗れ、痛く傷ついたらしいが、やれ
コンパクトは卑怯者だとか、自分はMTB乗りだからロードで負けても悔しくないとか、
それもう死ぬほど悔しがっているのだ。

そして、この1年間、酒を飲むたびに富士クライムの話を持ち出されて、陰険な僕に
いじめられ続けてきたのだ。

そして、今年こそはぎゃふんと言わせてやると息巻いており、早くもその練習の成果
であるマッチョな太ももを見せつけ、ライバルの戦意喪失を企んでいるのだ、セコイ。

まったく太さの変わらない僕の太ももを見て、すでに勝った気でいる彼からのアドバイ
スは「もっと重いギア踏まなアカン、そんなしゃかしゃか回してるからダメなんですよ」
んー、、、

「だから八ヶ岳で自転車降りちゃうんですよ」ガクッ、、、それを言われたら何も言えない。

ということで奴の意味無く太くなった太ももに対抗すべく、意味無く重いギアを踏むこ
とにしたのだ。そう言えばクライム仕様で交換していたカセットも11-23Tに戻して、
25は封印しよう。

走行距離:36.4km
平均時速:26.3km
最高時速:53.8km
平均心拍:142bpm
最高心拍:172bpm
平均ケイデンス:66rpm
最高ケイデンス:199rpm(逆回転だろう)
消費カロリー:600kcal

獲得標高:389m(7,772m/月)

連光寺坂LAP:6分46秒/6分38秒/6分16秒
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1390-e36dc297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
