FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



風張峠(PINARELLO FP2)




7時出発、先日は膝のせいにして引き返したが、今回はきちんと奥多摩へ。
1時間半で役場到着。
(帰宅後確認すると、ここまでave24.4km/h 130拍と姑息なまでの温存振り)

ふぅ、息を整える。”今日はいける気がする”根拠の無い自信が湧き上がる。

猫ちゃんのLAPボタンを押す、ピッ!スタートだ。
ウォーミングアップは十分なので、ペース配分もくそも無い、ペース配分などしてい
る余裕は無いのだ、末脚もなにも無い自分の場合は馬群に沈むのを覚悟で先行逃
げ切りしかない。

風も応援してくれている、反則すれすれの強い追い風だ。
前半の傾斜の緩い区間、いつもの90回転はやめて、70回転くらいで踏んでいく、
今までやったことが無い走り方。最後に動かなくなっても知るもんか、と踏んでいく。

ママチャリ同様、まさに踏むだけ、引き足は意識すると攣るので逆に使わないよう
に意識した。グイ、グイっと下に踏み込むだけ、教科書的にはダメダメなはず。

心拍は160からなかなか上げられないが、とにかく今までより重いギアを踏んだが、
何故か意外と踏んでいけて不思議な感じだ。

ゲート通過で1時間を切っている、あれ!?へ!?ほんとにいけてるぞ!!
後半は170拍を超えるようになった、ここからはもう必死、ハンドルを力一杯握って
グイ、グイっと踏み込む。こんなにハンドルを握ったのもMTB以来かもしれない。

そして最後はダンシングする余力も無く、フィニッシュ!
タイムは自己ベスト大幅更新の1時間9分19秒!

しゅげー!やったー!カズさんの出したタイムが他人事のように思えていたが、
追い風参考、一発勝負で、役場までめっちゃ温存の3拍子揃ったもののなんとか
少しはカズさんのタイムに近づくことが出来た。

カズさん、凄いでしょ、凄いでしょ!(^^)

風張峠TT(役場信号ST)
1時間9分19秒 167bpm/181bpm ave19.6km/h 22.6km

んー、なんか計測ミスとか、そういうオチは無いだろうなぁ、ちと不安だ。

走行距離:116.1km
平均時速:24.9km
最高時速:54.3km
平均心拍:141bpm
最高心拍:181bpm
平均ケイデンス:72rpm
最高ケイデンス:181rpm(逆回転か空回りカウント)
消費カロリー:1,987kcal

獲得標高:1,353m(3,286m/月)
関連記事

コメント

次はお互いに、五分切りでいきましょう!
あのときあそこで、もうちょっとあんなふうに頑張っていれば … 、タイムが上がったときほど、帰宅後にポジティブにイメージが浮かびます。そのイメージを実現していきたくて、それが練習のモチベーションになるというか。
そして、モチベーションといえば、なんといってもほかのひとからもらう刺激です!
よーし、僕も精進します!
FISHさん、繰り返しになってしまいますが、次はお互いに五分切りでいきましょう!

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/13(水)

カズさん、
僕のモチベーションはカズさんが叩き出すタイムだけです(笑)
5分切り!?v-12

正直、ほぼ悔いの無い走りだったので、あそこであんなふうにやっておけばとか、
イメージが湧きません、むしろ、あそこであんだけ追い風が無かったら、、、
あそこであれだけ踏めなかったら、、、あのタイムは出なかったなぁ、とマイナス要素
だけ(^^)

あそこから5分詰めるなんて想像も付かない。
んー、連光寺上りながら考えてきます、今後とも宜しくお願いします!

masaさん、
また飲んでるのか、またっていうか、ほぼ毎日でしょ、、、。
まあ自分もリーマン時代はそうだったので気持ちはわかりますが、、、
ちょっと我慢して家で飲みなさい家で、アクシウムなんか簡単に買えちゃうじゃない(^^;

奥多摩はお昼に帰ってこれるし、いいですね、また走りましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/14(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1409-37107cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
