FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


ポタネタ(たいやき)

3大ツールといえば、

ジロ・デ・イタリア、
ツール・ド・フランス、
ブエルタ・ア・エスパーニャ

だが、

PECOさんから教えてもらった通り、たいやき御三家といえば、

麻布十番の「浪花家総本店」(1909年創業)、
人形町の「柳屋」(1916年創業)、
四谷の「わかば」(1953年創業)は、
「東京のたいやき御三家」と呼ばれている。このうち、「浪花家総本店」は『およげ!たいやきくん』のモデルといわれている。
Wikipediaより抜粋

ポタリングルートに乗るようなら寄ってみよう。
関連記事

コメント

FISHさん

東京三大御三家、PECOの情報が一部間違って教えてしまい、申し訳ないです。
てっきり根津のたい焼きと思っておりました。
(根津のたい焼きも長蛇の列が出来るので有名です)
人形町の柳屋、今週末にでも探して食べてきます(笑)

浪花家総本家のたい焼きは、少し小ぶりですがパリパリでこれはこれで美味しいです。
是非ご賞味あれ。。。
ここのたい焼きは芸能人御用達で、現場への差し入れで良く配られているようです。
(芸能人ですから、購入数量も半端ではないですが。。。)
確か、1尾150円だったと思います。

いつもゆるポタの時には、たい焼き、大判焼き、どら焼きの店を見つけると
良く食べております。
みたらし団子もしかりです(笑)
ほんと、東京へ来てから凄い甘党になってしまいました。。。(大笑)

また、次回のゆるポタ、楽しみにしております。

PECOでした。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/17(日)

PECOさん、
あれ、根津ってのが柳屋かと思ったら違うのですね(^^;
でもまあ、ラーメンなんかもそうですが、味の好みは人それぞれですから、
自分にとってのNO.1はどこに転がっているかわかりませんよね、
その根津のお店も行列とは美味しいんでしょうね。
僕は子どもの頃に食べた50円の駅前の養殖物がNO.1です(笑)

だんごはPECOさんに教えてもらった
http://blog-imgs-41.fc2.com/m/m/f/mmfish/20081214_06.jpg
これはダントツですね、これは当分抜かれそうも無いですね、これはほんとに
美味かったです(^~^)

ゆるポタ、こちらこそお願いします。

生憎、何が楽しいのか、今週末は富士山でゼイゼイ言ってると思いますので、
僕の分までしっかりと食べてきてください!(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/17(日)

人形町の柳屋に前に行ったけど、たい焼き販売が12時半からで食べられなかった。
あの辺いろんなB食の店あるよですね。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/17(日)

HIさん、
あ、人形町は制覇済みですか、さすがHIさん。
12時半なんですかぁ、やっぱり朝から食べるようなものじゃないんで、
遅めの販売が多いようですね、事前にチェックしてから向かいます。

他にお勧めB食あったら教えてください(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/18(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1414-15c5ee07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
