FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


山中湖(PINARELLO FP2)


今日は風張峠TTに向けて家を出たが、しばらく進むと急に行きたくなくなった。
理由はひとつ、前回の追い風参考自己ベスト記録を下回るとダメージが大きく、
富士山に上れなくなってしまいそうだったから。

こうなると涼を求めて山中湖だ、走り出しで25度とかなり暑い。

パクリ

道志に入る前にエネルギーチャージ、ようやくありつけた薄皮チョコパン、さすが
ローソン、素晴らしい品揃えだ。氷も買ってボトルに詰めた。

道志みちはそれなりのペースで走る。さすがにローディが多く、目標になるので
タレずに走ることが出来る。
Oチーム、Yチームも単独で何人も走っていた。

ちょっと頑張りすぎて道の駅を過ぎたあたりで脚が鈍ってきた。
目の前に3人組みがどんどん離れて見えなくなってしまった。

ゼイゼイしながら山伏峠通過、山中湖まで気持ちよくダウンヒル。

山中湖は涼しい風が吹いている。
湖畔でサンドイッチ、おにぎり、ウルトラマンサイダーでチャージ、ここでも氷を
ボトルに詰めた。



木陰で風を受けているととても気持ちが良くてついつい長居をしてしまった。

帰りはのんびり走り出すが、山伏峠でゼイゼイしていると軽々と抜かれてしまった。
しかし、下りで大人気なく踏み込んでいると勢いでそのローディを抜かしてしまった、、、

それからはその人にガンガン煽ってもらって、120パーセント、いっぱいいっぱいで
ペダルを回した。明らかに自分のほうが遅いのだが、抜かずに付き合ってくれた。

しかし、上の原への分岐でギブアップ、たまらず道を譲った。
お礼を言われたが、いっぱいいっぱいで返事も出来なかった。お礼を言うのはこち
らでございます、ありがとうございました。

あっという間に見えなくなってしまったが、その後もなんとかタレずに走った。

このあたりは気温30度、汗が吹き出てウエアは塩を吹いていた。
橋本の街中はもうヘロヘロで惰性でだらだら。

今の自分にとってはこれくらいの距離が調度良い、これ以上長いと最初から
セーブしてしまうし、だらだらサイクリングペースになってしまう。

いやぁ疲れた。

コンビニ - 1時間7分(ave160/max175bpm) - 道の駅
道の駅 - 31分(167/173bpm) - 山伏峠
山伏峠 - 6分40秒(142/160bpm) - 山中湖信号

過去記録
コンビニ - 1時間11分 - 道の駅
道の駅 - 33分 - 山伏峠
山伏峠 - 6分14秒 - 山中湖信号

コンビニ - 1時間14分 - 道の駅 
道の駅 - 34分5秒 - 山伏峠 
山伏峠 - 6分44秒 - 山中湖信号 

コンビニ - 1時間18分 - 道の駅
道の駅 - 33分 - 山伏峠
山伏峠 - 6分55秒 - 山中湖信号



走行距離:144.6km
平均時速:26.2km
最高時速:69.5km
平均心拍:152rpm
最高心拍:183bpm
平均ケイデンス:72rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:2,614kcal

獲得標高:1,826m(6,380m/月)
関連記事

コメント

FISHさん

富士に向けて、着々と準備が進んでいますね。
富士では、是非120%の力を出し切って頑張って下さい。
自分へのご褒美(決戦用ホイールorカーボンフレーム)も忘れずに。。。(笑)

FISHさんは、チョコパン派ですね。私はなんと言ってもアンパン派です。
あんこ、大好きです(笑)
しかし、走っていると無性に甘いのもが食べたくなりますね。。。
ドリンクも同じで、コーラ、レモン系のジュース等必ず飲んでしまいます。。。

昨日は、久しぶりにロードで、荒川CRを走りました。
ローディーが非常に多く、それも女性を良く見かけました。
良い時代になったものですね。。。
90km強の距離でしたが、足が攣って散々でした。

また、ロードでたまにはまったりポタしましょう。
富士が終わって、落ち着いたらヨロシク。。。

PECOでした。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/24(日)

PECOさん、
富士がどんどん迫ってきて困っています(笑)

僕はチョコでもあんこでもなく、クリームパンです(^^)
昨日も復路は薄皮クリームパンで走りました。
最近はカーボショッツやらなんやらサプリ系は買わずに食品で摂るように
しているので良くパンを買いますね、甘いものも沢山!

おー、ロードに乗ったんですね!
まったりポタなんて言わず、山中湖まで脚をピクピクさせながら走りましょう。
それとも大嫌いな坂道、奥多摩でもどうでしょう?(笑)
絶対断られそう。

昨日の山中湖でも女性が数名いましたね、僕には普通の光景ですが、PECOさん
のように昔から乗っている人には凄い光景なんでしょうね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/24(日)

昨日は見事に寝坊をしました v-12
僕も富士方面を目指すつもりだったのです。 … けっきょく、試走のないままぶっつけ本番の富士クラになりそうです。うーん、どうしましょ。

ところで、補給食にはしていないのですが、ファミリーマートや 99ショップで売っている「ロシアパン」が好物のこの頃です。やたらと大きいので、気に入っています。

ではではです。


  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/24(日)

カズさん、
富士試走、僕も結局行けそうにありません。
1回走っている分、僕のほうが有利ですねぇ(笑)

ロシアパン、なんですかそれは、知りませんでした。
ネーミングの由来を色々と想像してしまいますが、今度探してみます(^^)

いやぁ、もうすぐですねぇ、キンチョーしてきますぅ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/24(日)

お魚さん
おー凄い!!!
富士がんばってね。
今度自分もサイクリングで山中湖目指してみるかな。
いやその前にこの前挫折したあいざわに行かなきゃ。

PECOさん
昨日荒川CRをリカンベントで走ってきました。
岩淵水門のところにある、荒川治水館横の駐車場に車とめ、ホンダエアポートまでの往復でした。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/24(日)

HIさんみたいにスーパーロングは走れないので短めの距離を走ることにします。
とはいえ山中湖は僕にとっては十分ロングなので、ロングと呼ばせていただきます。
HIさんや信ちゃんは置いといて、世間的には100km超えたらロングと呼んでいい
んですよね?(^^)

一度でいいからリカンベントで山伏峠か箱根を上っているところを見てみたい。
空しか見えないだろうけど、それをはたから見ているのは楽しそう。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/25(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1423-48d5ff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
