FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



Yショップへ(PINARELLO FP2)


ついに両側剥がれてきたバーテープ、100円マジックテープで固定していたが、
いい加減みすぼらしくなってきたので初めてのバーテープ交換。

汚れは覚悟して夏仕様の白、フィジークのバーテープを巻いてもらった。
バーテープ交換後の印象としては黒いサドルがめちゃくちゃ違和感。
やはりサドルとバーテープは同色が無難な選択なのか。

でもって、重いホイールをカバーするために軽量タイヤとチューブを物色。


150gクラスの軽量タイヤにしようと思っていたのだが、店員さんはあまりオススメ
しないという事で、パンクなどのトラブル回避としてそこそこの物に落ち着いた。
いくら決勝用と言えど、パンクの話をされるとパンク王としてはビビリが入り、超軽
量クラスは履きたくなくなる。

とはいえシュワルベのレーシングトップモデル、アルトレモR(180g)だ。

カラーバリエーションが豊富で色がなかなか決まらない。
大人の黒、無難にシルバー、フレーム色を拾って赤、ホイール色を拾って黄色、いやいや、
バーテープ同様、夏に向かって爽やかに白か!

散々迷い倒して黄色で支払いまで済ませたが、帰り際に白に変更、相変わらず優柔不断。

しかし、ここで問題発生。
なんとこのモデルのカーカスが裂けると言うトラブルが発生したということで、商品を
全て問屋に引き上げるという、、、今、この瞬間に電話が入ったのだ。
メーカーからは情報を郵送中とのこと。

なんちゅうタイミングだ、、、

まあしかし、細かい話を聞くとそうそう心配するものではなさそうな感じ。
とりあえず、自己責任で持ち帰るということになって、この数日間の情報次第でこの
まま装着か、返品かを決めることにした。

装着して、万が一その症状が発生した場合は返品を受け付けてくれるというので、
まあいいか。

ミシュランのチューブも購入、アルテグラのプーリーを注文した。
ワイヤー類も交換してもらおうと思っていたが、動きは良いので必要なしということで
そのまま。

本日の無駄遣い15,633円。
まあバイクに比べたら安いもんだ、スロットで一瞬で無くなるよりなんぼか有効だ、
と自分に言い訳。

傷ついてしまったMOSTホイールは綺麗に修正してくれた。
んー、こんな風に直るなら買い換える必要なかったか。まあいいか、予備だと思えば。
関連記事

コメント

バーテープくらい自分で巻けよ(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/30(土)

工賃600円也

600円も。なのか、たった600円なのか。

まずは授業料ってことで、じっくり盗んできました(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/05/30(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1439-67367361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
