FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝尾根(PINARELLO FP2)


今日は子供の運動会なのでその前にちょこちょこっとオトナの運動会。

5時出走、暗い雲に日差しが出始める変な天気。
今日はアクシウムのシェイクダウンだ。

タイヤはエクステンザで空気圧も今まで通り100PSIだが、走り出すといきなり
違う。なんだこれ軽いぞ、それにブレーキ面が新しいせいか恐いくらいブレーキが
効くようになった。

ローラーが2日続いたので今日のインプレはあまり信用できないとは思うが、明らか
に違って感じる、なんでだろう、ちょっと嬉しかったりする。

ホイールの硬さはMOSTのスポークを組みなおしてもらう前のラジアル同様、
硬くなったが、これは予想通り。しかし、この軽さは全くの予想外。

リムテープが薄くなってダイレクト感が出たので、バーテープ部分を持つと漕ぎ出し
の感じにも影響を与えるのでホイールインプレ時はブラケットを持ってテープの違い
を受けないように注意した。

こんな安物の目くそ鼻くそホイールで違いを感じることが出来るのか?
速度域で感じ方も違う、MOSTのほうが伸びると感じるところもある。30km/h以下
は軽くて進む。

今後、もしかして何かの間違いで訪れるかもしれない軽量ホイール選びのために
はっきりさせておきたいところだ、タイヤをMOSTホイールに戻して走ってみよう。

毎日同じコース走っているところでポンと換えれば分かり易かったのに、2日間の
ローラー日は素人インプレを狂わすには十分なファクターだ。
MOST履いたら大差ないかもしれないなぁ。

しかし、見た目は確実に変った、イエローレターとブラックエアロスポークは気分転換
効果は抜群。リム高も低くなって軽快な感じ。30mm位のほうが好きだけど。



連光寺坂LAP:5分58秒(163/178bpm)

走行距離:34.7km
平均時速:25.0km
最高時速:52.8km
平均心拍:139rpm
最高心拍:178bpm
平均ケイデンス:64rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:526kcal

獲得標高:327m(5,318m/月)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1440-6021468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。