FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


雨支度


1年間楽しみにしていた富士ヒルクライム、どうも天気が思わしくない。
そういえばレインウエアを持っていなかったことに今更ながら気が付いた。

明日は福山雅治のコンサートなので、買いに行くのは今日しかない。
ワイズにパールの透明のレインウエア(たしか4,200円)の在庫は確認した。
モンベルにはU.L.サイクルウィンドジャケット(8,400円)の在庫を確認。
2万も3万もするゴアテックスレインウエアは買えない。

帰りの運転中に悩んだ末にモンベルに決定。
こいつはレインウエアではなく、ウインドブレーカーなのだが、ポルカテックスという
世界最高レベルの撥水加工が施されているので多少の雨ならしのげるのだ。

多少の雨でも走らない自分にはぴったり。
ウインドブレーカーを買わなくてはいけなかったので、調度良かった。

富士当日は本格的な雨だったら登山用のゴアテックスのレインウエアがあるので、
こいつで上れば良い。多少の雨ならジャージを厚手にしてこっちで行こう。

90gの軽量なU.L.素材なので超コンパクト、天候が心配なときは迷うことなく携帯
できるのも良いところ。



使わずに済むことを祈る。
関連記事

コメント

あ、おそろいだ(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/05(金)

信ちゃん、
あれ?そうでしたっけ(^^)
今朝着てみましたがほんとに軽いですね、着ている感じが無い。
両肩に掛けてのベンチレーションがいいですね。

寸足らずのウインドブレーカーしか持っていなかったので、これは重宝しそうです。

しかし雨具は高いですねー、透湿防水素材だと上下で5万以上ですね、僕も
発汗量が多いので2万円くらいの半端なの買っても雨より汗で濡れそうです(笑)

なのでハイエンドのレインウエアは絶対に買えませんね、雨具に5万はなぁ、、、

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/05(金)

白は泥はねの汚れ目立ちそう。
富士山かんばってね。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/05(金)

HIさん、
背中に1本筋を通した男になって頑張ります(イミフメイ)

富士山、前回の晴天でもゴール後は震える寒さでしたからね、雨でも降ったら
相当な寒さ、冷たさになると思います、晴れろ!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/05(金)

いよいよですね。
頑張ってくらは~い!

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/05(金)

麟さん、
ありがとうございます!麟さんの成績にあやかれるよう頑張ってきます!

が、ただいま武道館の福山雅治のコンサートで無駄な体力を

消耗してしまった所です(笑)また奥様とニアミスしてませんよね?(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/05(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1450-75b9ab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
