FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

朝タマ(PINARELLO FP2)

4時15分起床、コーヒーとトースト、野菜ジュースで5時出発。

昨晩勢いで申込んだ8kmのヒルクライムレース、どうもその距離感とペースが
ピンとこない。8km、8kmと距離計を見ながら走るが、平坦路を走っていてもわか
る訳もないか。

多摩CR四ツ谷橋から是政橋、連光寺坂から若葉台駅周辺の坂をぐるぐる、
カズさんの真似をして筋トレモードだぜ、とトップギアで坂を上っていたが、すぐに
飽きた。

やっぱり練習は無理、土曜日だし楽しく走ろう、矢野口から水道橋までの数キロ、
側道を走る。追い風で43km/h巡航が可能、ロードバイクこれができるから楽しい。

目の前でバイクが事故を起こした、反対車線を逆走するバイクが同じように反対
車線を逆走しようとするバイクに接触転倒。どっちも悪い感じ。

いつものように事故を見ると必要以上にしぼむので、そのまま多摩CRへ。
インナー115回転、150拍キープで終点河川敷公園まで。速度は20km/h台だが、
その割には心拍が上がるのでジョギングをしているような気分になる。

Oチームの皆さんが集合していた。今日は上級クラスなのでオーラが違う。
なんとなくトイレに入りそびれ、下を向きながらUターン、ワイズ横セブンでトイレ、
野菜ジュースを。

今日は子守の約束なので帰ろうと自転車に跨ると、ブルーのWASAジャージ2名、あ、
カズさんと一緒に走ってている人だと思った瞬間、赤いバイクに赤いジャージ、赤い
彗星カズさんが一緒に走っている!!!ドムとシャア専ゲルググが高速移動している
ようだった。

そうだ、奥多摩方面に鬼トレに行くんだな、辛いんだろうなぁ、、、心の中で手を合わ
せて見送った。

帰宅もトップギア固定で筋肉酷使、8時に帰宅。この時間に帰宅すると1日を無駄なく
端から使うようで気持ちが良い。さぁ、子供とザリガニ釣りだ。