FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


まったりメンテ

午前9時過ぎに帰宅して子供の勉強を見て一緒に遊んで昼飯も作って、なんて
良い父親なのだろうか。子供達は昼ごはんを食べた後は友達と遊びにどこかへ
行ってしまった。

こんなことなら勉強は昼過ぎからにして、午前中に友達と遊んでくれれば、
しっかりとLSDできるのに。お互い何の問題も無いだろう、今度提案してみよう。

昼からビールを飲んでしまったのでまた縁側でFP2とFRETTAをメンテ。
メンテといっても拭き掃除と増し締め、増し締めは久し振りだったが、やはりカーボン
ボトルケージは緩みやすいのか1回転ほど緩んでいた。

そしてFRETTAはフロントブレーキレバーの固定ボルトが脱落していた、、、。
そのほかは以外にも全く緩んでいなかった。

筋トレということで、単純にプロテインに興味を持ち始めた。
グリコのプロテインのページを見ていたら、瞬発系と持久系に分かれていた。

一般的に瞬発力というと、100m走とか、槍投げ、砲丸投げ、アームレスリング、、、
となんかマイナーなとこしか急には思い出せないが、そういう短い時間のものか。

持久系と言うとやはりマラソンが一番に思いつくが、長時間のものだろう。

とすると、レース時間30分以下で、筋肉には高負荷が掛かり続けるような8kmの
ヒルクライムってどっちなんだ?
自転車的に言えば間違いなく瞬発系だが、運動全般から言えば持久系な気もするし。
関連記事

コメント

こんにちは

ビアンキが納車されて、今日初めて乗れました!
地元のサイクリングロードを利根川まで往復し、約65km。
ロードレーサー(と、ひとくくりにしていいのか)は、本当にペダルを漕ぐ力を無駄なく推進力に変えてくれる気がします。
105コンポなのですが、クランクだけはfsa。ショップで、シマノsoraと回し比べをさせてくれましたが、確実に違いがわかるほどのモノ…。
ボーナスの使い道が105クランクにその場で決定しましたw(まだ発注してませんが)

今日の午前中は気持ちよかったですよ。アスファルトの照り返しは暑かったですが、風はひんやり冷たかったです。

梅雨に入って乗れる機会が減ると思いますが、乗れるときには思いっきり乗るぞぉ!

チェレステの色は2007年のローマ2と比べると、若干暗い気がします。でも、チェレステがお気に入りなんです。

  • おもたん
  • | URL |
  • #L6L1d2IA
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/14(日)

おもたんさん、
おー、初走行ですね!いきなり65kmとはすごい!
しかし、すぐにフル105にしようと企んでいるとはさすがおもたんさん、カスタム地獄に
入らないように、最初は飛ばしすぎないようにお願いしますよ(笑)

完成車はやはりクランクはコストダウンのしどころなんですね、僕もシマノ製に交換したら、
気持ちよく変速するようになりました。

チェレステカラーは職人さんがその年のイタリアの空の色を見て調合するんですよね、
夏の青い空の下のチェレステ綺麗でしょうね、今から楽しみですね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/14(日)

いきなりの65kmは結果的にそうなってしまいました。
本当はデュアルコントロールレバーの操作や、ドロップハンドルのポジションに慣れようと、軽~く走るつもりが、走りが軽くて、楽しくて楽しくて(^^;)

ローマ2では、利根川まではよほど覚悟を決めて走った時だけ行ったのですが、これからはちょこちょこ行くことになりそうです。
今日もちょっと陽差しがあった時のチェレステ、綺麗でした(^_^)v

  • おもたん
  • | URL |
  • #DdiHOXp.
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/14(日)

おもたんさん、
いやほんと、最初は軽くてすーっと走って気持ち良いですよね。
今じゃすっかり慣れてしまい、後ろから引っ張られているように重いですが(笑)

利根川は一度も走ったことが無いです、いつか走ってみたいですね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/14(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1469-e677cf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
