FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


朝ダレ(PINARELLO FP2)

今朝はローラーかと思っていたらばっちり晴れているので実走!
昨日一昨日とさぼったせいか脚が重い。

BBが錆びついて引っかかっているんじゃないかと思うくらい重い、、、
ふと自転車を見るとボトルが無い、忘れてしまった。じゃあその分軽いはずなのに。

今日の行き先もディーラー巡り。
優柔不断炸裂だ、プリウス発注したはいいが、やっぱりボディーカラーに迷いが。

朝陽を浴びたダークブルーマイカは結構明るく見えるが、隣に並んだシルバーの
車を映しこんでいるので余計に明るく見えていたようで、角度を変えるとやはり
結構暗めでベタ濃紺に見える、明るめのメタリックが好きなのでちょっと残念。
でも車が小さく見えるし地味なところが良いのだ。

100m隣のディーラーのレッドマイカメタリックも悪くない。しかしこちらもメタリックが
弱くソリッドに近い。そして鮮やかなレッドではなく落ち着いた色なのだ。
これがもっと派手な赤メタリックです!みたいな色なら良かったのだが、かなり上品
な感じなのだ。

300m先にはシルバーメタリック、トヨタ全店扱いとういうのは恐ろしいことで、そこら
じゅうにプリウスがある。こいつはもう無難で文句なし。車が大きく見えてしまうの
が難点なくらい。つまらなすぎるが安心カラー。ダークカラーに比べたら視認性も大
幅に向上。シェア3割の人気カラーなので街で溢れそう。営業車もこいつか白かだ
ろう。

アクアブルーメタリックは朝陽を浴びていると綺麗な色だが、やはりソリッド過ぎる。
イメージが陶器ということであえてメタリックも弱めなのだ。

最後にまたシルバー、んー、やっぱりシルバーかなぁ、、、困った。

こんな調子で力が入るはずもなく、考え事をしながら110拍のサイクリング、
気付けば写真も撮り忘れてブロガーも失格。

走行距離:24.6km
平均時速:22.7km
最高時速:45.7km
平均心拍:120bpm
最高心拍:167bpm
平均ケイデンス:60rpm
最高ケイデンス:199rpm
消費カロリー:358kcal

獲得標高:227m(3,150m/月)+富士HC
関連記事

コメント

3台見てきたのですが、LEDヘッドライト仕様が
レッドマイカメタリックでした。
確かに…アリかも?と思いました。

ボクは、アイスバーグシルバーマイカメタリックが
気になりますね。
コレとレッドマイカメタリック、スーパーホワイトⅡの3択でしょうか。

スーパーホワイトⅡだと、カルディナ、イプサムに続いて
3連荘ってコトになっちゃいます(笑)

まぁ、買えないので心配ないですケド(自爆)

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/29(月)

ようじさん、
レッドマイカ、結構良いですよね。そうだ、イプサムのあのレッドだったら決めてたかな。
アイスバーグも悪くはないんですねこれが、MCでカタログ落ち度99.99パーセントな予感
もぐぐっと惹かれるところではあります。
スーパーホワイトはもう何も言いません、ようじさんにはぴったり違和感ありませんね(^^)

以前のような走行距離なら、「浮いたガソリン代でローン払えますよ」と誰かさんが言われ
たのと同じセリフを浴びせるところですが、独身で身軽だったようじさんも今ではすっかり
善良な(かどうかは別にして)パパですからね、今の走行距離ではローン代が浮くまでは
行かないですね、、、ちなみにほぼ同仕様の僕のイプサム下取りは30万円台でしたよ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/29(月)

FISHさん

やっぱ、ピナレロと同じレッドで決まりでしょ!!!

家の近くに新車のプリウスがありますが、シルバー色で結構カッコ良いです!!

何事も購入までの過程が楽しいですね。
次は、フルカーボンロードにアレックスモールトンの小径ロード
是非ゲットしてください!!(笑)

PECOでした。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/29(月)

FISHさん。

チェレステがあれば「買い」なんですけど…

失礼しましたm(_ _)m

  • おもたん
  • | URL |
  • #buI3a3AE
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/29(月)

PECOさん、
ピナレロと同じレッドなら決まりなんですが、随分と違うんですよ、、、
シルバーいいですよね、ほんと迷います、、、これから発注し直すと納期は3月以降、、、
しかし何年も乗るものなので、この際納期は気にせず納得のカラーを選ぼうと思いますが、
この性格からいって半年くらい決まらない気もします(汗)

ポタ、行きたいのですが、なかなか予定が決まらず困っています。
ちなみにですが、18(土)、19(日)、20(月)はご都合どうですか?
こちらもまだわからないのですが、、、。

アレックスモールトンはほんとに素晴らしいですね、あれはいいっすねほんとに。
プリウスよりエコだし(笑)


おもたんさん、
愛車の調子はいかがでしょうか(^^)
チェレステプリウスいいですね、冗談ではなく専用色でBIANCHIとコラボで出したら
そこそこ売れそうですね、チェレステなら世界マーケットだし、固定ファンいるし。
おもたんさん、是非購入してオールペンでお願いします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/29(月)

FISHさん
18日、19日、20日全てOKです。
18日の土曜日は出発が11時ごろになってしまいますが、19日、20日で
あれば、何時からのスタートでもOKです。

本日、初めてあじゃぱさんにメールで新しいブログのURLを教えていただいたの
ですが、先日のオフ会、雨でなければご一緒される予定との事でした。
今回のオフ会でお会いできるかもわからないですね。
ブログを拝見しましたが、日増しにBD-1が進化していてビックリしてしまいました。
FISHさんも早く、20インチ化、ドロップハンドル化等々実現してください(笑)

今回は残念ながら、ボーナスが厳しく、BD-1のホイールは見送りになりました(泣)
ですが、レマイヨMのカスタムに少し資金をつぎ込んでしまいました(失笑)

予定が決まりましたら、また書き込みしてください。

PECOでした。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/29(月)

FISHさん

ピナレロの姉妹ブランド、オペルのカノーバ2010年モデル、めちゃめちゃカッコいいです!!!

http://operabike.com/home_eng.php

2010年モデルの情報でした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/29(月)

PECOさん、
3連休、了解です、ありがとうございます。
夏休みの連休なので子供の予定次第なのですがなんとか画策中です。

レマイヨM、どうなったのか楽しみです、僕を小径車に引きずり込んだ悪い
自転車ですからねあやつは(笑)

あじゃぱさん、すごいでしょ、あの拘りはすごい。で、技術力があるからそれ
を具現化できる。すごいですよね。今度は完成しているかもしれないので、
雄姿を拝見できるかもしれないですね(^^)

あ、もう2010年モデル、、、
あまり見せないでください。
しかし、わかってはいたものの、我々アルミモデルとカーボンモデルとは
メーカー間の違いを超えたおーーーーーーきな違いがありますよね、
いいですね、カーボンモデルは。かっちょ良すぎます、見たくないですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/06/30(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1484-bca30dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
