FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



FRETTA60T化


現状のトップギアでは脚が吹け切ってしまうことが多く、トップスピードを上げる目的
で20インチ化や台湾製でこの春からぐっと身近になったスピードドライブ化など妄想

していたが、最終的には信頼する店員さんのV2ブレーキのダメ出しで個人的には
法外と思われるポールの価格が理解できずに、20インチの自転車を買い足すという
さらに理解できない結論に達した。

FRETTAはおとなしく定番カスタム60Tで決定。

先輩諸氏のアドバイスによりチェーンリングはPOWERTOOLSのガイド付きに決定、
お花茶屋に発注済み、思ったより高い12,600円。

残りはカセット、チェーン、その他何が必要かわからないがスモールパーツだ。




タイレルに問い合わせていた件、広瀬さんから直々にメールで回答をもらった。

1.ミントブルーは特注カラーになるので約27,000円の追加になる。
2.105、アルテミックスで、クランクがアルテグラになっているが、今月からデリバリー
 が始まっている6700系への変更タイミングは未定。来春?

ポールの価格は理解できなくて特注カラー27,000円っていうのは納得しそうになるの
もどうかと思うが、あの綺麗なブルーは惹かれる。実車を見たことがないのでカタログ
マジックにかかっている可能性もあるが。

でもドッペルキャンガーとか安い小径車が買える値段なのでそう簡単には決められない。




明日は子供達を江ノ島水族館に連れて行く予定だが、真の目的は横浜でのタイレル試乗
だとは知る由もない。


関連記事

コメント

おやLOLOにでも行くの?
是非リカンベントも

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/07/31(金)

HIさん、
行くのはこっちの店です(^^)
http://www.gcs-yokohama.com/ty_trial.htm

リカンベント、やっぱり目立ちすぎて気が引けるんですよねー、今までネックだった
あの大きな(長い)車体の保管場所はKLX250のバイクバーンが空いたので解決
したんで以前ほど拒否反応はなくなりましたけど、やっぱり目立ちますよねー、
上向いてるからすごい日に焼けそうだ∪(笑)
http://www.gcs-yokohama.com/items/bikes/tartaruga/typef15.htm
上向き角度としてはこれが限界か。

ロードとBD-1の間を埋める自転車選びとはまたベクトルが違って面白そうですけどね、
乗るだけ乗ってみようかな、新しい世界の発見があるかもしれないし。
http://www.cycleshibuya.com/user_data/trial_tartaruga0908.php

リカの良いところはたくさんあると思いますが、実際のオーナーとしてネガなところって
どんなことがあります?

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/01(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1527-dcd8fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
