FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


消耗

炎天下の都内ポタは想像以上に体力を消耗する。今朝は疲れて早起き出来なかった。
しかし、輪行は激しく便利だ。昨日も当然輪行だ、FRETTA輪行率はほぼ100パーセント
に近い気がする。

基本的には走り慣れた自宅から20km圏内程度をパスしてその分を現地を走る時間に
充てる使い方だろうか。お花茶屋で予定外に長居したって電車に乗れば自宅の夕飯
に間に合うし、雨が降りそうでも気にせず出掛けられる。

ポタリング用の自転車選びから輪行ファクターは外せないかなやっぱり。
どれだけ20インチの軽量バイクでDURA-ACEで組み上げて仮に巡航スピードが5km/h

も上がったとしても準特急京王八王子行きには到底敵わないのだ。
ということはやっぱり自分にとっての自転車の速さとは輪行性能そのものなのかもしれ
ないと、昨日電車に揺られながら考えていた。

買った良いが乗らずに置いておくことになったら大変だ。
小径車も走行性能ばかりを突き詰めていくと当然折り畳みや輪行性能が犠牲になって
くる。GIOSパントやルイガノの105搭載モデルなど輪行とは無縁の自転車だ。


日曜日にお花茶屋に行く予定。
しかし台風の接近により土曜日の子供との海水浴が入れ替わる可能性がある。


SPDシューズが欲しい。
今まで7分丈は履いたことがなかったのでシューズはズボンの裾に隠れて見えなかった
のだが、ぐぐっと目に入るようになってしまった。

今履いているシューズは10年以上前に現品限り特価で買ったものでサイズも合ってい
ない。
関連記事

コメント

FISHさん

今週土曜日、日曜日とお花茶屋へ行く予定です。
BD-1用のホイール、ほぼ決まりました。土曜日にオーダーすることになりました。
ハブは結局前後アルテ6700で決まり。。。
購入予定の画像(ハブの色、インチが違いますが。。。)

http://cycleshibuya-staff.seesaa.net/article/124391031.html

レマイヨMのホイールも結構迷いましたが、掘り出し物が見つかりこれで決定。
Velocity URIEL にしました。8月末ごろには、届く予定です。

http://cycling451.blogzine.jp/blog/2009/07/velocity_urie-2.html

土曜日、時間が合えばお花茶屋でお会いしましょう。

輪行主体のロードでしたら、皆さんが乗られている(荒川でも良く見かけます)
KHS F20RCで決まりでしょ!!
http://www.vs-ticket.com/images/khs/08-khs-f20rc-black2.jpg

結構カスタマイズの例も多く、Webも参考になります。
これだとBD-1と同じく、直ぐに輪行出来ます。
しかもロード的な走りも可能ですし、ゆるポタも可能!!

これで、決定!!

PECOでした。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/06(木)

ヴァナルさん、はじめまして!
って、違う、違う、悪魔さんこんにちは、ささやきデュエットありがたく拝聴致しました!

しかし、なんですな、もう消化不良気味です(笑)
試乗が伴わないとデータやWEBで目と耳で妄想するだけなのではちきれそうです。

メインフレーム二つ折りは剛性の観点(後々のきしみ音など)から無条件でスルー
していたのですが、どうもこのクラスはそこまで心配する必要な無さそうですね。

んー、、、パンクだ(笑)
週末、お花茶屋で頭を冷やしてきます。余計にヒートしたりして。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/07(金)

FISHさん

日曜日、朝からお花茶屋へ行きますので、向こうで会えればカスタム談義を
楽しくしましょう(大笑)

KHSなら、ベロスタイルチケット(銀座)かローロ日本橋で見られます。
当然、ホン博士のダホンのスピードプロTTもあります。

是非、見に行って、即ゲット!!と行きましょう!!!

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/07(金)

PECOさん、
先日の両店舗ハシゴしたときに見ました(^^)
とりあえず日曜日、僕も朝から行く予定ですが、見掛けても話しかけないでください(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/07(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1542-afea1d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
