FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

夏ポタ仕様


仕事帰りにアルペンへ。明日の海水浴の細々した用品を買いに行った。
余談ながら我が子は海水浴に行くのは2回目という不憫な子供なので、ろくに道具を
持っていないので岩遊びグッズを一通り揃えなくてはならないのだ。

ついでに覗いた自転車コーナーで思いがけなくグローブを発見。
基本的に価格が高いので期待していなかったが、水曜日の都内ポタで見つけられ
なかったU-3,000円の安物グローブがあるある、迷うほどあった。

メーカーもルイガノ、OGK、シマノなどなど、ブランド物ばかり、軽くはしゃいでしまった。
安物グローブを悩むこと20分、全てのメーカーを試着した、比べてみると脱着のしやす
さ、通気性、クッション性はかなりの差があって全てが良いものがなく悩ましい。

結局全てそこそこだったシマノ2,530円に決定。

汗拭き用にIGNIOのクールマックスリストバンド290円も購入した、ナイキは1,050円もた
ので買えなかった。

先週飲み切ってしまったザバスのプロテイン2,992円。ポイントカードなので全て7パーセ
ント引きになる、頼むから最初から引いてくれ。最後に何故か知らないが300円割引が
あった。

今までフルフィンガーだったが、7分丈パンツデビューしてしまったのでもう焼けてもなん
でも良いので涼しい指出しグラブだ。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
焼け方が偏るなんて車みたいですね(^^)
マジクール、良さそうですね、僕も何が嫌だってあじゃぱさんと同じく汗がレンズに
付くことなんですよね、おまけに顔の汗を拭きにくいし、メガネは最悪ですね、
コンタクトをしないのでほんと不便ですこの時期は。

今日は砂浜に駐輪しているBD-1を見ましたが、あれは砂でコンポ駆動部がが
傷だらけになりそうで、見ているだけで痛かったです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/08(土)

僕はこれ、→http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/09s-pi/48.html
みごとに嵌りました。パールイズミのコンプレッションっていったかな?ソックスです。不正確なままのコメント、ごめんなさい i-230
基本、帰宅後に履いているのですが、シゴト中も、立ちシゴトが多くなると予感したら履くようにしています。
で、脚の疲労度が三分の一くらいになったように思うのです。
いまは、ふくらはぎあたりを覆っているだけだから、かわいいものなのですが。
物欲が … 、全身を覆う SKINSに向かいはじめました ! ああ !

  • カズ
  • | URL |
  • #olSJ/TOQ
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/08(土)

カズさん、ありがとうございます。
コンプレッション系、価格もあって静観していたのですが、というか手が出なかった
のですが、最近は本家以外の製品も出回るようになって、OチームのボスもSKINS
以外のものも評価できるようになったと書いていましたし。

疲労度、そんなに違うのですか、、、んー、、、欲しいかも、、、

一昨日アルペンでも売り場一等地を広く使ってSKINSを展開していました、
是非全身SKINSいっちゃってください(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/09(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1543-5dd0a7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析