FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



谷中ポタ(BIANCHI FRETTA)


今日も奥多摩に行かなかった。
買ったばかりのスペシャのSPDシューズを試してみたかったのでクランクブラザース
の金具を装着して、ゆるーく、多摩CRへ。

10年もののボロシューズと違ってかっちりいい感じだ。
靴のほうがしっかりしたので、ビンディングの開放値が弱くなったように感じる、もとも
とゆるかったのが、さらにするんと抵抗無く抜けるようになった。

でもペダル回転方向には抜けないのでポタリング用にはこれでいいのだ。

昨晩の150グラムのダイエット効果はわからないが、シューズは気持ち良く、前回から
固定穴を無視して一番低くしたハンドルポジションと相まってベストポジション、びゅん
びゅん進む。

三軒茶屋から新宿、目白、池袋、そこから上野方面に走っていたら谷中銀座という
商店街に出た。三ノ輪同様B級感満点で良い感じ。

ここも生ビール片手につまみ食いして歩きたくなるようなところだが、メンチカツやら
とろとろチャーシューやらこの陽気だと手を出しにくいものばかり。

秋口になったらまた来てみたいところだ。
上半身裸でモモヒキ姿で歩いているおっさんとか、いかにも下町で和む。

すぐ先に日暮里の駅、そうかこんなところにあったのか、初めて位置関係を理解した。
こんな風にまだ知らない場所があるっていうのはとても幸せなことだ。探検気分で
とても楽しい。

やっぱり今度は三ノ輪でもここでも家から思いっきり汗をかいてきて、ビール飲みな
がらB級グルメを堪能してぱふーっと電車で帰るという、これぞBD-1ポタってのを実現
させたい。

走行距離:76.2km
平均時速:16.7km
関連記事

コメント

FISHさん

やっと谷中銀座へ行きましたか。
三ノ輪と同じく下町情緒たっぷりで、昼間からビール片手にB級グルメのはしごを
するのが一番楽しいですよ。
特にメンチカツはTVで何度も取り上げられていて有名です。
日暮里駅方面に戻る時に、階段を上がって少し行ったところの左側の佃煮屋も
有名です。
また、その斜め向かいの固焼きせんべい、和菓子屋のどら焼きも凄く美味しいです。

次回に是非ご賞味あれ!!

今週末、またお花茶屋へ行く予定です。
そろそろホイールを組んでもらおうと思います。
一度、金曜日に山本さんに確認して、週末に出来上がるようなら、交換作業に
行く予定です。

FISHさんもオーダーしている部品を取り付けに行く予定ですか?

行かれるのなら、またお花茶屋でお会いしましょう。。

PECOでした。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/19(水)

PECOさん、
以前、PECOさんから名前だけは聞いていたので、おぉ、ここか!という感じでした。
メンチカツ、ほんとに数え切れないくらいのTV番組で取り上げられているようで、写
真がたくさん貼ってありました。佃煮屋にせんべい、、、

やっぱり今度はガイドさん同行してしてください(^^)

ホイール、
いよいよですか!うらやましい。
こちらはまだまだ入荷連絡が来ません、、、そろそろ何を注文したのか忘れて
しまいそうです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/19(水)

おはようございます。
カラッカラのノドにキンキンに冷えた生ビールv-275
庶民的な揚げ物片手に堪能し、帰りは、昼間っから赤い顔して
電車で帰る。。。パラダイス!!マーベラス!!

ボクがミニベロなんか買っちゃったら、こんな事ばっかりやってそうです(爆)
自転車を始めた本来の目的から、大きくはずれますが。。。

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/20(木)

Nob.Matsuさん、
ストイックなロードバイクの世界に疲れたらいつでも魅惑のミニベロの世界へお待ちしてます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/20(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1558-b43aa45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
