FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


お花茶屋ポタ(BIANCHI FRETTA)


ロードで奥多摩クライムを考えていたのに前日船酔いで体調を崩しとても無理という
ことでのんびりポタに変更。

お花茶屋の開店に間に合わせるべくサクッと神田まで輪行という出だしから軟弱ポタ、
そもそも硬派ポタなんてものは存在しないだろうからこれでいいのだ。いいのか?

日曜の朝の都内は独特の静けさがあって人通りも少なく快適に走ることができる。
秋葉原から上野、合羽橋の道具街もシャッターが下りている。


数時間後には人であふれる秋葉原

朝の浅草をふらふらと、千束を抜けて三ノ輪へ。
千束に入るといきなりソープの呼び込みが多数、気が付くと巨大なソープ街だった、
それにしても場末感が漂う。

三ノ輪商店街もほとんどシャッターが下りているが、お目当てのオオムラは開店して
いたので腹ごしらえ、昨夜から何も食べていなかった事もありハムロールと中華パン
がとても美味しい。最近はふわふわ添加剤入りパンばかりだったので、こういう素朴
なパンは良いもんだ。朝からまとめ買いの客が途切れなかった。

いまだに地理を理解していないのであっちふらふらこっちふらふら、何故か千住新橋
を渡り、小菅、五反野、綾瀬と抜けてようやくお花茶屋へ、開店同時で店員さんが自
転車を店先に並べているところだ。

聞けばPECOさんは昨日来ていないということだったので今日はお会いできるかと思っ
て期待していたが会えなかった。(翌日ほんの30分の入れ違いと判明)

山本さんと6kg台で組んだというロードの話を聞いたりしていたが、今日はちょっとお忙
しいようだったので1時間ほどで帰路へ。

その間BOMAのフルカーボンに試乗させてもらったがこれがまた軽くて速くて、、、、

それからFRETTAのハンドルステムをロック位置より下げて乗っているのだが、お客さん
でも2人転んでいるので戻したほうが良いとアドバイスもらった。

帰りは梅島まで上がって、町屋、三河島、日暮里、千駄木とポタポタ、上野公園を抜け
て上野OD-BOXへ、ペグスパナを購入。

昇龍でいつもの豚かけご飯を頼んだまでは良かったが、口が滑ってビールも出てきてし
まった。昼間から高校野球を見ながらぐいっと一杯、このろくでなし感がたまらない、
サイテー、くず野郎。


昇龍の豚かけご飯に豆板醤、ビール。20年前と変わらぬ味、目下最強の組合せ、至福のひと時

そのまま輪行で自転車押さえながらウトウト、気が付くと最寄駅。FRETTAの輪行で寝た
のは初めてだ。どうだ、40km/h巡航できなくたってビール飲んでヨダレ垂らして居眠りし
ながら60km/h巡航なんてFP2にはできないだろコンチクショー、素晴らしい、FRETTA。

このサイテーなポタに味をしめてこれ以上の、いや以下のろくでなしポタに転がり落ちない
ようにすることが当面の課題だ。

中央線中央特快のおかげでたっぷり半日残っていたので、背徳感から子供とザリガニ捕り
に行って夜まで子供のしもべとなってザリガニバトル(ただの生物虐待)をして遊んで日曜日
終了時点での評価としてはとても素晴らしい大変立派な父親だったと付け加えておく。

走行距離:52.0km
関連記事

コメント

やーい、さいてー野郎!(笑
でも、それいいな。
ロードじゃ出来ないよね。
羨ましい。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/24(月)

信ちゃん、
どうです、サイテーでしょう(笑)
去年の5月、サンシップ今井浜で汗を流したあとのロードバイクでの輪行で乾杯、
この一杯も美味かったですね、別にロードバイクでも出来るんですよね(^^)
前輪外すだけでしたから、BD-1顔負けのお気楽さですね。
http://mmfish.blog53.fc2.com/?q=%A5%B5%A5%F3%A5%B7%A5%C3%A5%D7%BA%A3%B0%E6%C9%CD

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/24(月)

FISHさん

それは、申し訳なかったです(反省)
FISHさんの前日の船酔いで、日曜日はまさかお花茶屋へ行くとは思いませんでした。
これで、パンクした原因がはっきりしました。(大笑)

やはり、FISHさんはBD-1の輪行ポタが一番目的に合っていますね。。。
是非フルカスタムの世界へ一直線で突き進んでください(笑)
軽量化には、カーボン化が近道です。。。

今週末は間違いなく、お花茶屋へ行ってホイール交換をします。
今度、一度横浜ツアーへ行きたいと思います。
(まだ、チャリで横浜は走ったことがないので)

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/25(火)

PECOさん、
自分でも翌日は走れないだろうと思ってましたがかろうじてFRETTAには乗れました(^^)
BD-1の方向性、最近さらに明確化しつつあります、やはり輪行性能は最も重要な
性能のようです(笑)

いまだにミスターコントロールのブレーキで20インチ化できないかウジウジ悩んで
いたりします、WEB上では不具合を見掛けないものですから。

でもそろそろ決断をしようと思います、自分の場合やはりPECOさんに頂いた
パラレルリンクが機構と見た目共々気に入っているので、あれが無くなって
ただの棒になってしまうのは寂しく、ポールに3万数千円掛けたつもりで18
インチの高性能ハブ、ホイールで行こうと決まりかけています。

仮に同予算ならDURA-ACEハブでもいけちゃいますしね、20インチ化の安定
性や絶対スピードなどでは劣るものの、それ以下のポタ常用速度域でPECOさん
号のようにブレーキ含めて高精度で軽快で質感の高いフィーリングが得られれば
と考え直しました。

不確定ながら今週末はお会いできそうです、ホイール拝見できるのを楽しみにし
ています!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/25(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1564-da7e15b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
