FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ハブ(BIANCHI FRETTA)

ハブはDURA-ACEで決まりだと思って価格を調べてみると、、、

DURA-ACE 7900 F:13,654円(128g) R:25,151円(258g)
ULTEGRA 6700 F:4,638円(156g) R:8,591円(354g)

その差:25,576円(124g)

そ、そんなに高かったのかDURA-ACEって!知らなかった。
確かDURA-ACEとULTEGRAの差は性能よりも耐久性だとショップの人も言っていた
ような気がするが、3倍も違うんじゃ例えば6年間DURA-ACEを使い続けるんだったら

2年ごとにその年の最新ULTEGRAを3セット交換したほうが少なくとも後半以降はULTEGRA
のほうが良いんじゃないのか?とか思ってしまう。

自分の場合は「6年間ひとつのULTEGRAを使い続ける」に決定だ。
あーびっくりした、こんなに差があるとは思わなかった。
関連記事

コメント

DURAのハブは良く回るぞ^^

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/25(火)

信ちゃん、
なんだ、なんだ、なんだ、このブルジョアDURA-ACE使いめっ!
そんな高いハブ使っているとは知らなかったぞ!このブルジョアめ、こんちくしょー!
猫に小判だ!豚に真珠だ!信ちゃんにDURA-ACEだ!!!ちくしょー!!!ゼイゼイ。

せめて型落ちが半額とかで売ってないですかね(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/25(火)

7800から7900で、前後セットで6千円位値上がりしてるんだよね。
旧型が残っていればその分安いと思う。
違いは、クイックを締め付けても玉当たりが硬くならなくなったとか。
要はシャフトの剛性アップですね。
↓たまには見せつけてやろう^^
http://shincyan.tea-nifty.com/blog/2009/02/post-af22.html

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/26(水)

信ちゃん、
じっくり拝見させていただきましたv-403
それにしても改めて、別格なんですねデュラは。

ティアグラやアルテまでの価格差がそのまま行かずにデュラで一気にどかーん
と上がるんですね。がんばってフロントだけって手もあるけどそれもなんだか、
いかにもリアが買えなかったって感じで(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/08/26(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1566-426b6b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
