FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幡ヶ谷ポタ(BIANCHI FRETTA)


頭はタイレルホイールで一杯だが、今日は幡ヶ谷で旧友と一杯。

20インチの大前提となるミスターコントロールの試走も兼ねてポタポタと池袋へ、ワイズで
ブルーキャップ(500円)を買った。ホイール交換までの遊びだ。



ミスターコントロール、とにかく位置調整が難しくていまだに片効きだが調整前より効きが
悪くなってしまった。それとやはり18インチに使うにしても引き代が多いので現状のVブレ
ーキ用レバーでは足りないようだ。

良い点もある。音が全くしないところだ。LXはガチャガチャまでいかないが、特に段差でな
くてもチャチャチャと音がしていたのだがミスターコントロールは無音なので、自転車の質感
が上がったように感じる。とても気持ち良くなった。

まあ、見た目と性能が落ちるんだから少しは良い所が無いと困る。

例によってノイズの法則に従い今まで気にならなかったチェーンの駆動音やらなんやらが
気になってきたが。

それとこの1ヶ月ひどくなってきたカチカチノイズの原因がようやく判明した。
メインフレーム内に通っているブレーキだかシフトケーブルを固定している為のものだろうか、
何か金具の位置がずれてフレームに干渉しているのだ。

こいつを直して駆動系が9s化されれば諸々ノイズもさらに減って結構静かなマシンになりそう。

走行距離:39.1km
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1578-8fc59d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。