FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



お花茶屋(PINARELLO FP2)


FP2で初めてお花茶屋へ行った。もちろん往復自走、疲れた、非常に疲れた。
走行後の疲れも心地良さは無く、これ以上ペダルを回さなくて済むのでほっと
する安堵感のようなものだ。

まずは多摩CRを羽田まで下り、大森、品川と北上する。
多摩川は空いていたが、羽田から日本橋へと続く15号だか16号は所々で交通量
が多く、慣れないと走りにくい。空気も悪い。



信号もあるのですぐに止まってばかりだ。って、都内を走っておいて文句言うなって
話だが、せっかくのロードで速度を乗せて気持ち良く走ろうとするとすぐにストップな
ので困る。

銀座から晴海通りでお台場へ向かう。もちろんお目当てはガンダムだ。
イベント自体は先月末で終わっているので、解体作業を見ることが出来たら良いと
期待していた。



途中の橋から台場方面を見るとガンダムの勇姿が見えない!
もう1週間も経つので何も無くなってしまったのかと心配になったが、潮風公園へと
進んでいくと、いたいたガンダム!まだそのままの姿でしっかりと大地に立っていた。







銀座まで戻り、日本橋、上野、浅草、墨田公園、四ツ木橋からお花茶屋イン。
ここまで約90kmだ。大通りをバンバン走っているせいもあるが、どんどん進んでくれ
る。やっぱりロードバイクの機動力は凄い。



お花茶屋では山本さんの愛車、6kg台を目指しているLOOK555が!
試乗させてくれたのだが、軽いの一言、軽さが全ての性能を向上させている感じで
ぐいぐいっと速度が乗って、すいすい進んでくれる。



フルカンパレコードでこれ以上軽くすることは出来ないんじゃないかと思えるが、
これからまだ詰めて行くそうだ。この先は辛いだろうなぁ、試合前のボクサーのようだ。

そのあとFP2を持ったら重いの何の。ずっしり重量感のある安定した走りはグランドツ
アラーって感じだ。FP2だけ乗ってたら軽快だと思ってたのに。

タイレルホイール流用の件は少し希望があって、調査してくれているところだった。
比較的空いていたのでその他色々話を聞かせてもらって、昼前だったか、お花茶屋
を後に。



荒川CRを下流に向かって走るが急に電池切れ、ふらふらしてきた。
川からそれて店を探すが何も無い。やっと見つけたコンビニに自転車を止めるとラーメ
ン屋が見えたので。こちらに変更。

このラーメンが美味かった。腹が減っていたせいなのか。塩分を欲しがっているせいか、
スープも全部飲んでしまった。おしぼりで顔を拭いて外へ。すっかり満足。



店の前で3人の子供連れのお父さん、長髪で若い頃の尾崎紀世彦似でしばらく話し込
んでしまった。八王子からだというと大袈裟に驚いてくれた。
いまどきロードバイクは珍しくも無いだろうに、今日は声を掛けられたのがこれで3人目だ。

荒川CRへ戻り、右岸の終点まで下る。
大盛りラーメンが苦しいが、すっかり元気が出て調子が良い。
最近は短距離ばかりだったので補給のタイミングとかすっかり忘れている。

すぐにCRを出て日本橋へ。日本橋でタイレルのホイールを確認したが、ここで大問題。
AM3とAM7だったか、なんとエアロスポークの形状が普通の形状なのだ!!!



これでは意味が無い。帰宅後HPを確認するとどうもAM5のシルバーだけが望んでいる
エアロ形状のようだ。しかしこれはよくよく確認しておかないと、HPの写真はプロトタイプ
なので実際の商品は違いまして・・・なんてのはありがちな話だ。

ちょっとショックを受けながら羽田に南下。
100kmを超えるととたんにボロが出始める。すっかり身も心も短距離になっているので、
あちこち痛みが出てくる。精神的にも折れてくる。

羽田からは多摩CRで帰宅。
もうすっかり限界に近い、ロードバイクで使っていた上半身の筋肉がすっかり退化して
いるようで上体を支えられなくなってくる。手で支えるようになって手もとても痛い。
尻も痛い。頭も痛いと思っていたらサングラスをきつめに調整したことが原因だった。



しばらく前にやったことだが、100km未満では症状が出なかったのだ。
尻もそうだ、グラブもそうだ、100km未満では調子の良かった新しいグラブもパッドが薄
くて痛くて仕方ない。パールのならこんな不満は無かったのに。

そしてなんと脚が攣った。もうサイテー。しばらく休んでなんとかふらふらかろうじて
家に辿り着いた。

まずい、完全に退化している。
これじゃとても10月のレースは戦えないぞ。いやあ疲れた。

走行距離:173.6km
関連記事

コメント

お疲れ様でした~
>これじゃとても10月のレースは戦えないぞ。
火事場の馬鹿力もありますv-411
でも173kmでしょ・・・アッパレ差し上げます(喜)
ホイール思惑通りに運べばいいですね。

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/05(土)

Nob.Matsuさん、
ありがとうございます!v-411
確かちょっと前までは意外と楽に走っていたような気がするんですが、、、v-403

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/06(日)

FISHさん

今すぐ、フレッタのカスタムを諦めて、ロードに精進すべき!!

やっぱり、楽しいことに目が行くと、ついつい楽をしてしまいますね。。。

ロード、頑張ってください。
もう、大会まで時間はないですよ。。。

*私の分まで、走っていただき、感謝しております(笑)

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/06(日)

PECOさん、
やっぱり二人分は疲れました(笑)
今日もFRETTA乗っちゃいました(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/06(日)

走ってる途中のラーメンって美味いよね。
箱根に行った帰りは、ほとんど必ず小田原でラーメン食ってるし、会津600kmの時も、無性にラーメンが食いたくって、ラーメン、ラーメンと呪文のように唱えながら会津ラーメン目指したんだよね。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/06(日)

信ちゃん、
いやほんとですね。信ちゃんのように意味不明な長距離まで行かなくともラーメン、
ラーメン、または牛丼、牛丼、牛丼と走ります。
その距離ではさぞや美味かったことでしょうね(^^)

これが何故かポタリングだと甘いもの、甘いもの、甘いもの、、、となるんですね不思議ですが。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/06(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1585-c59fc0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
