FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



多摩ポタ(BIANCHI FRETTA)


昨日の疲れが残っている。
これを回復走と言ったら本当に回復走をしている人達に怒られるか、多摩川まで
往復18.7kmのポタ。

一度出発したが、どうにも異音が気になって歩道に自転車を止めてがちゃがちゃと。
ブレーキケーブルを引っ張ったり固定しながら試してみるとどうもこれが原因では
無いようだ。

一旦引き返しじっくり修理することにした。
ステムの固定ボルトやFサス周り、Fフォーク可動部など分解できるところは分解して
グリスアップ。

どうもFサスとヘッドを結合する部分の小さな部品が揺れていたようで、最後にそこを
グリスアップした時に音が消えた。

メインフレーム内のケーブル干渉ではなかったのだ。
相変わらず見立ての甘さに呆れる。

そして走り出すと、ぴたっと消えたノイズが気持ち良い。良かった良かった。
ついでに調整したFブレーキも片効きしなくなった。少しこいつの調整方法のコツを掴ん
できた。しかし効きは相変わらず。

更にタイヤのノイズとチェーン周りのノイズが気になってくる。
ノーメンテで真黒でチェーン離れも悪い8速チェーンのいかにも低品質な音が響き渡る。

多摩CRに入るとすぐにワイズに立ち寄る。なんだか凄い賑わいだ。
もう見飽きたと思っていてもその時の関心あるパーツが変わるので、今日はまた色々
とスモールパーツを見て楽しめた。

こんなものまで!というくらい色々なカラーパーツがあるもんだ。

平和にのんびり汗を流して帰宅。レンタルビデオ屋でシャカリキを借りてきた。

走り出す前はFRETTAのほうが楽に思うが、走っている最中はやっぱりロードバイクの
方が何倍も楽しい。

走行距離:18.7km
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1586-e8555d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
