FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



L2D改良


強烈に短いランタイムと引き換えに凶悪に明るいL2Dの弱点は横方向からの被視認性。
オプションの白い筒を切って装着してみた。

自宅で確認したレベルでは照射範囲の犠牲は最小限で横方向からの被視認性は抜群に
向上した。都内の幹線道路など光で溢れた所では埋もれてしまいそうだが、郊外では十分
に効果はありそうだ。

しかし、このランタイムはどうにかならないものだろうか。
デイライト的にかなり早目に点灯しているので1日のうちに最低2回交換する。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
これいいですよね、まじめに考えてます。
国内通販で防水で同じようなのが2,000円くらいで売ってるんですよね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/10(木)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanwha/lex.html
これこれ、以前はもっと安く売ってるところがあったんですけどね、、、見つからない。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/10(木)

さすがあじゃぱさん、守備範囲広いですね(^^)
ありがとうございます、デコチャリ目指してがんばります。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/11(金)

↓こういう人もいる
http://japon2007.exblog.jp/

ランタイムと明るさは反比例だから仕方ないよ。
デイライトや横からの視認性を考えるなら、自転車専用のライトを付けるのがベストだね。
CATEYEのEL520とか、意外と使えると思うけどな。
まあL2Dより重いのが難点かな(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/11(金)

信ちゃん、
同感です。
520と同じ用途でBOROの5LEDを持っているので、気楽にこいつを併用しようかとも
思ったのですが、昨日新しいLEDライトをポチッてしまいました。

あとは本当に路面を照らすには紹介してもらった無敵のジェントスがあるし、もうライトは
いらないですね(笑)

信ちゃんのように夜中の2時に街灯の無い県道を走ったりするようなヘンタイではない
ので路面を照らすライトはあまり必要無くてやっぱり昼間や夕暮れ前の都内車道を走る
上で少しでも被視認性を上げたいだけですね、実際は気休めです、自己満足というか、
ちょっと怖がりなんですねきっと。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/11(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1595-19c976b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
