FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


雨のお花茶屋(BIANCHI FRETTA)

曇り空の中をお花茶屋へ。
多摩川CRを調布までロードバイクに引張ってもらい、甲州街道を車と一緒にゼイゼイ。

松原からは裏道というか、甲州街道と並行する交通量の少ない通りへ入りのんびりライド。
この通りは名前も知らないが、このまま真直ぐ新宿へ通じており、自転車の走行区分
も色分けされていて走りやすい。


代田橋の和泉商店街、ちーにいちゃん福山雅治のひとつ屋根の下の舞台になった所だ。
かなり良い感じにさびれている、今度昼飯でも食べに来よう。



車を追っかけてせわしなく走る甲州街道から1本入ると、専用ゾーン完備で走りやすい。


朝8時半の歌舞伎町はヒジョーに面白い。ある意味では夜より色々な人間模様が。
人間観察しているだけで飽きない。


都庁前から歌舞伎町、大久保を抜けて東に向かって走っていると雨が、、、
神楽坂で自転車を降りた。

さすが都内、自転車なら5分も走らずに何かしらの駅がある。目の前に駅があったので
大江戸線へ。お花茶屋へ輪行。途中何度か走ろうかと思ったがわずかに降る雨が恨めしい。

いつものように開店一番で乗り込むがさすがにこの雨でお客さんはいない。
山本さんとあれこれ話をしているとホイールバッグを持ったPECOさん登場、BD-1の新調
ホイールを受け取り。

現行ホイールに付いていたクイックとKOJACKを頂いてしまった、ありがとうございます。

帰りは雨が止んだので走ろうかと思ったら、また雨が、、、、
二人寂しくお花茶屋の駅へ向かった、いつも自転車なのでなんだかすごい違和感。

今日はすっかり欲求不満だ。

走行距離:36.8km
関連記事

コメント

FISHさん

沖縄タウン(和泉商店街)ですが、年に一度お祭りがあります。
今年は、近くの女子高(女子大?)からチアリーディングが来て、楽しいショーが
ありました。
かぶりついて、見ていました(大笑)
また、商店街の方々が店先に露天を出し、沖縄名物の料理が色とりどりに
販売されていました。
また、無料で焼きそば等も配っていました。
是非、来年はお祭りの時に行かれれば、面白いと思いますよ。

都内をポタリングしていると、見知らぬ土地で新しい出会いがあり、
面白いですね。

また、楽しい商店街散歩、楽しんでください。

朝の新宿、歌舞伎町もちょっと異様ですね。
夜の歌舞伎町も、ポタリングでたまに行きますが、同じように自転車には
似つかわしくない場所ですね。
それでも、歌舞伎町、大久保等、夜のポタリングをしながらの人間観察が
楽しいですが。。。

また、今度砂町銀座へ行ってみてください。
B級グルメ天国ですから。。。

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/12(土)

PECOさん、
ほんとに福岡の人ですか?(笑)
どれだけ東京に詳しいんですか(^^;

それはそれは貴重な情報をありがとうございました、浅草サンバに続いて楽しみ
ができました。

沖縄タウンって、和泉商店街の町興しなんですね。
井の頭通り、甲州街道と何度も車やバイクで走ったって気が付かない所です
もんね、自転車はやっぱり面白いですねこういう発見があって。

朝の歌舞伎町、ほんと面白かったです(^^)

砂町銀座ですか、調べてみます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/12(土)

こんばんは。

自走しましたかぁ。雨で残念でした。
ボクも、雨予想だったんで「尾根幹」にしました。
ですのでヒイヒイレポートは次回でm(--)m
レベルは低いなりに、調子はGooでした。

歌舞伎町の早朝は面白いですよねぇ。
夜の人間が引いていくに従って、昼間人間が台頭してくる
寒流と暖流がせめぎ合うみたいな所は好きです。

ボクも福岡です。雑餉隈に住んでました。って読めないでしょ(笑)

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/12(土)

FISHさん、いえいえ京都出身です(笑)

Nob.Matsuさん、ざっしょのくま です。。。

時々、仕事で駅の近くのタカチホカメラへ行っていました。。。

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/12(土)

あはは・・
PECOさんに読まれちゃった。
PECOさんはじめまして~
自転車初心者ですがよろしくです。

FISHさん
余計なお世話だったらごめんなさい。
ボクが良くお邪魔している方のブログです。
アルトレモR、対策品もやばそうです。
http://roadbike777.blog94.fc2.com/blog-entry-573.html

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/12(土)

Nob.Matsuさん、
尾根幹お疲れ様でした(^^)
福岡なんですね、僕は東京なので帰省の楽しみもないし、実家が遠い人が
羨ましいです。

>寒流と暖流がせめぎ合うみたいな所は好きです。
上手い表現ですね、その通りでした。
でも同じ業種の入れ違いが多いように見えたのが面白かったです。
「朝キャバ」って業種というか店を初めて見ました、凄いですね今は(^^)

アルトレモR、
大変貴重な情報をありがとうございます!!!

PECOさん、
あ、そうでした、京都でした、失礼しました(^^;
でもまちがいなくそのへんの東京の人より遥かに詳しいですよ東京に。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/13(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1599-c7952c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
