FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


お花茶屋ポタ(BIANCHI FRETTA)


昨日は雨で不完全燃焼だったので気持ち良い晴天の下お花茶屋へ。
前日と同じルートで多摩CRから調布、甲州街道で沖縄タウン柏木クリーニング店を
通って新宿へ、歌舞伎町から大久保、早稲田大学、巣鴨と道を間違えて北上し過ぎ。


何故だか無性に谷中銀座のメンチカツが食べたくなって寄ってしまった。
もちろん時間が早過ぎて店が開いていなかった。不思議だ、しつこくてあまり好きな味では
無かったのに。



いまだに迷うから困ったもんだ。

千駄木、根津、谷中、上野、浅草、言問橋から、何故か迷ってようやくお花茶屋へ到着。
昨日受け取った手組みのオーダーホイールを履いたPECO号とご対面、すごいぴったり
のマッチング、素晴らしい。




ポリッシュリムにアルテハブ、ゴールドニップルが絶妙。フロント12本スポークが良い感じ。


ミニッツライト、これだけ尖がってればそりゃ軽かろう、素晴らしい尖がり振りだ。

山本さんのLOOK555を繁々と眺めながらPECOさんに解説してもらった。
惜しげもなく最高級パーツを奢ったLOOK555、これからの仕上げが楽しみだ。

そしてFRETTAのミスターコントロールを山本さん自ら時間を掛けて調整してくれた、
さすがプロフェッショナル、製品が製品なので気持ち良いとまでは行かないが、こいつ
の最高のコンディションに仕上げてくれた。ありがたや、ありがたや。

結局のところ、XTRのブレーキシューとは相性が良くなかったようで、ミスター純正にし
たところ十分な効きが確保できた。問題は20インチにしてからだ。
山本さんの言う様に、和田サイ20インチキット同梱のBレバーの必要性は感じない。

お花茶屋を後にして荒川CRを下る。
こうして走るとまだまだ夏の名残りで暑い暑い。
PECO号を試乗させてもらったが、軽快の一言、これに尽きる。改めてFRETTAのカスタ
ム方向性を認識した。






太陽の下で見るPECO号
それはもう余計な言葉は要らない、素晴らしい!!!


本日出走後4kmでパンクのPECOさんと、以前FP2がパンクした魔のパンクゾーンを恐々
通過して皇居パレスサイクリングへ、ここでPECOさんとお別れ。






六本木のビルでぐっさんがギター弾いて歌っていた。

六本木を抜けて渋谷のワイズへ。看板も小さくかなりわかりにくかった。
確かに小径車が多く揃っているが、特段目を引く品揃えではなかった、もう行くことは無
いだろうか。

新宿へ上がって、甲州街道へ。
ここで高井戸でシュークリームを買って来いと自宅から指令が入ったので、これまた迷い
ながらようやく高井戸のシュークリーム屋さんへ。




トトロのシュークリーム、なんと最後の1個を買うことが出来た。

なんだか今日は迷うことが多く意外に距離が伸びてしまった。

走行距離:112.8km
関連記事

コメント

FISHさん

今日は、お付き合いいただき有難う御座いました。
Y's渋谷、いまいちだったようですね、紹介してスミマセンデシタ。。。
なかなか、小径車に良いショップがないですね。特にパーツ、小物類で。。。

画像、さすがうまく撮れていますね。カッコよく載せていただき、有難う御座います。

さすがに、皇居で別れてから後は、パンクしないように慎重に帰りました(大笑)
でも、ミニッツライトの影響が大とは思いますが、スピードにも乗って、非常に
快適でした。コジャックに比べ、確実にギヤ1段重く走っても、抵抗がありませんでした。
やはり、ころがり抵抗を考えると、タイヤの影響は凄くありますね。。。
これで、パンクが少なければ、良いタイヤなのですが。。。

来週は、451のホイールにミニッツライト451でデュラノに比べて、どれくらい
早く走れるようになるのか、今から楽しみです。

また、ゆるポタ、付き合ってください。
有難う御座いました。

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/13(日)

PECOさん、
こちらこそ、いつも色々とありがとうございます。タイヤもクイックも頂きまして、
そして相変わらず知らないことばかりなので勉強になります、ありがとうございます。
今日の大収穫はワイヤー緩めなくてもタイヤ交換できたこと(笑)

しかし、ホイールのポリッシュで自転車全体の雰囲気が更に抜群に良くなりましたね、
ポリッシュホイール、ポリッシュフレーム憧れちゃいます。

ミニッツライトは何故か自分が調べたときは悪い評判があって止めたのですが、
僕もKOJACK履かずに最初からミニッツライトにすれば良かったです。
20インチはミニッツ決定です。

今後ともよろしくお願いします(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/13(日)

あじゃぱさん、
是非またご一緒しましょう(^^)

僕も経った今PECOさんに頂いたKOJACKをリアに装着しましたが、少し角度が
戻ってきました。大分戻ってるんでしょうけどミニッツを見た後なので、少しし
か戻っていないように見えます(笑)

PAUL!!!
それはそれはおめでとうございます、やっぱりお金があればPAULですよね、いいなぁ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/13(日)

おおー、言問橋!
言問なんて、いったい橋上で何を問うたのさ、なんて思いつつ、
こととい、
やわらかい音だから、
問うも問われるも、ふたりの頭上には天の川だったのかなー、なんて勝手に想像してしまいます。
隅田川、江戸川が子供の頃から自分にとっての川で、荒川・入間川がそれに次いでの優位、だけど多摩川もすごく愛しています。
海も好きだし。
水辺って、いいですよね。
ではー。

  • カズ
  • | URL |
  • #olSJ/TOQ
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/13(日)

カズさん、
”コトトイ”って”言問”だったんですよね今更ですが。何も考えて無かったです(^^;

さすが、ロマンティストカズさん。

>伊勢物語の「名にし負はばいざ言問はむ都鳥わが思ふ人はありやなしやと」の歌に由来する。

と辞書に書いてありました。
んー、意味がわからない(^^;
ゆっくり調べてみよう、これで言問橋を渡るのも味わいが出そうです、いやいや
ありがとうございます。

水辺、ほんとに和みますね、急な流れ、緩い流れ、大きな流れ、ゆったり海、波、
どうしても足が止まってしまいますね。

あぁ、和んでる場合か、、、日産グルグルが迫ってる!!!v-394

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/13(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1601-7c3bb5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
