FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


上野ポタ(BIANCHI FRETTA)


しぶやでSLX11-28Tの入荷が未定ということで、近所の店から順番に電話を掛けて、
問い合わせたところ、9軒目でようやく在庫あり、上野のワイズだ。

風張峠TTで疲れていたが、のんびり多摩CRから。
これぞポタ、20km/hで平和な時間が流れる。奥多摩の清々しい空気も気持ち良いが、
多摩CRをのんびり走るのは良いもんだ。




シマノ SLX 11-28T 5,027円

よし、これで残すはホイールだ。

走行距離:32.7km
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
BBはしぶやで装着してもらおうと思っているので、止む無くデュラエースにしました。

60T、56T、パワーツールなど色々チェーンリング置いてありました。
あれだけ在庫しているところは初めて見ました。

KCNCシートピラーはあれだけ軽量化できてあの値段は魅力ですよね!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/16(水)

FISHさん

FISHさんが、リヤスプロケを探している間に、あまりにも天気が良いので
午後から半休を取って、調布飛行場、多摩川CRとノンビリポタしてきました。
Y'sまで北上してから戻りました。

吉祥寺まで帰ったら、会社の携帯に仕事の電話が一杯はいっており、
直ぐに現実に戻されました。

しかし、快晴で有意義なポタでした。。。
当然、BD-1でしたが今日はパンクはありませんでした(笑)

着々と20インチ化が進んでいますね。
しかし、今週末から八ヶ岳へ行かれるようですが、お花茶屋へは何時取り付けに
行くのですか?

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/16(水)

PECOさん、
わかりますわかります、あの天気は走りたくなっちゃいますよね、ピカピカ
ホイールで束の間の現実逃避、パンクも無く素晴らしいですね(^^)

お花茶屋へはまだまだです、肝心の20インチホイールがまだですからね。
先日PECOさんに「やるなら一気ですよ」と言われた通り、全てを1日で装着
しようと思ってます(^^)

なので金澤輪業の話が進まないようなら適当なところで見切りをつけてDA16
の手組みで行こうと思います。

すみません、ひとつ教えていただきたいのですがノーマルのクランク長は170mm
ですよね?

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/17(木)

FISHさん

170mmです。
FISHさんの身長からいって、170mmで良いと思います。

MTBにXTRの175mmを使っていますが、5mmの違いが大変良くわかります。
私には、175mmは長すぎます。。。

クルクルまわすのであれば、167.5mmの選択肢もありますが。。。

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/17(木)

ご無沙汰です。先週帰国しました。日本は自転車乗りには丁度良い涼しさになってますね。
あすからシルバーウィークに入ります。暇ぶっこいているので連絡ください。Y's横浜やLORO、GreenCycleにでもいきませんか?

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/17(木)

PECOさん、
ありがとうございます。
FP2でも170mmなのですが、ミニベロだとまた何か特殊なことがあるのかと
思って、念のために聞かせていただきました。
しかし、ベストポジションにすると今でも地面にちょっと足が届かないのに
20インチ化でさらに1インチ高くなってしまうと僕のショートなレッグとし
てはかなりキツくなりそうです(笑)

Yasさん、
おかえりなさい。
せっかくなのですが、シルバーウィークは八ヶ岳と仕事なんです、、、、
もしかしたら最終日は空くかも知れないのですが不確定です。

ここはひとつ、芦ノ湖でも上ってみてください(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/17(木)

あじゃぱさん、
20インチで車高が上がることをすっかり忘れていました(^^;
ポタで都内をごちゃごちゃ走るようなときはシートを下げることになりそうです。

GT-R入庫ですか、、それは残念ですね、パワーアップして出庫するでしょうか?(^^)

手組みを考えている時に見るとA-Classの値段はとても魅力的ですね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/18(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1612-8605acec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
